スポンサーサイト


本当に苦手。

ある日、わたしがするめを食べてたら、

20101216fuji+(6).jpg

こまつなの必死な”ちょうだい攻撃”。
確かに結構匂いするもんね~。

20101216fuji+(7).jpg

両手でお願いされても、
するめはあげられないのよぉ。

なにかいい方法ないかな~と思案した結果、
私、いいこと思いつきました!!!


~カーペットが半分ないのが気になる方へ~
洗濯中です♪
粗相ではないけど、こまつながおしりすりすりして
”う”がついちゃったのです。
あれっ、これはいらない情報!?(笑)



別日。

20101216fuji+(13)-1.jpg

するめと馬アキレスって似てません?

こまつなはアキレスが好きじゃないんですけど、(その様子はこちら→
いっぱい余っているし、私がするめを食べてる時に、
どさくさにまぎれて「するめだよ!」とあげてみようという作戦。

20101216fuji+(9).jpg

馬アキレスをお湯でふやかして、するめの柔らかさを演出。
さらにするめを食べてた手であげてみました~。

20101216fuji+(10).jpg

こまちゃん?

20101216fuji+(11).jpg

全力で、顔を背けて、

20101216fuji+(12).jpg

嫌がられました。

するめじゃないって、ばれちゃった。(笑)
案外、賢いのね!

それにしても、こまつなは本当にアキレスが苦手なのね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

不思議だなあ…

アキレスをそんなに嫌がるだなんて!
うちのワンSは、自分たちでふにゃふにゃにしたのは
噛み心地といい、匂いといい「たまらん♪」らしいよ。
(そして、持ってる私の手は臭くなる)

いらない情報のせいで、こまちゃんの恥ずかしい
秘密がばれちゃったじゃない!
アキレスを食べてもらえなかった、ママさんの
ささやかな報復か??(笑)

断固拒否!!
って感じですね(笑)

めっちゃカワイイ~(^w^)

私を騙すなんて10年早いわよ!
ってこまちゃん言ってるようですね(≧∇≦)

どうしてかな?

馬アキレス苦手なんて、信じられない!
どうしてでしょうね?匂いが苦手なのかな?
Grecoは細切りじゃないまんまアキレスを、毎晩20分くらいひっぱりっこしてます。
余ってるなら引き受けましょうか(笑

豚の耳はほどよく噛めていいと思うんだけど、こまちゃんはお嫌いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇ~。
アキレスって、食べさせてことないけど、
こまちゃん、苦手なんだぁ~~。
うちは、以前、するめ、一枚、大きいまんま、
夜中に、凛に食べられたことが~~。
さすがに、夜中、がばがば水飲んで、
明け方、いっぱい、吐いたよ~~。
消化によくないよね~~。
するめは、おいしそう~~って
わかるんだろうね~~。
ぽち。

こまつなの賢さは・・・

微妙だなぁ・・・と、よしパパ。(笑)
犬として賢いかは微妙だけれど、気配りの加減がなんだか人間ぽく賢い気もするそうです。

イヤイヤもかわいい♪

アキレスを食べさせようとするママさんの手が込んでいて
笑っちゃいましたv-411
クツミも、妹が実家でするめを食べていたとき、
ものすごく欲しがったそうです。
ワンコはイカのニオイ、好きなんでしょうか?

こまちゃんのアキレスが、
ゼッタイイヤイヤな様子がかわいいですね。

No title

アキレスが嫌いだなんて珍しい~!
でも、メグも実はアキレスがあんまり好きじゃなかったの。
子供たちが喜んでカミカミしてるのを見て
最近やっと食べるようになりました。

するめにはメグもすんごい反応してた!
勿論あげませんでしたけど★

Re: 不思議だなあ…

> さらさらぴこさん。

ですよね~。
私も嫌がる理由がわかりません。
せっかくふやかして、噛み心地抜群なはずなのに・・・。

やっぱりいらない情報でした!?
私のささやかな報復?
ははは~!否定はしません~。(笑)

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

断固拒否なんですよ・・・。
別にアキレスを好きじゃなくても全然いいんですけど、
せっかく買ったのに~って、くやしくて
なんどもチャレンジしちゃってます♪
惨敗ですが~。

> 私を騙すなんて10年早いわよ!
> ってこまちゃん言ってるようですね(≧∇≦)

10年後、出直してきちゃおうかな~。(笑)

Re: どうしてかな?

> cookie-grecoさん。

やっぱりワンちゃんってアキレス好きなはずですよね。
生の馬肉は好きなのに、なんて苦手なんでしょ?
私にも分かりません~。
私の観察したところによると、やっぱり匂いがダメっぽいですね・・・。

> Grecoは細切りじゃないまんまアキレスを、毎晩20分くらいひっぱりっこしてます。
> 余ってるなら引き受けましょうか(笑

余ってるといっても、一袋だけなのでもうあきらめます~。
優しいお心遣いありがとうございます♪

> 豚の耳はほどよく噛めていいと思うんだけど、こまちゃんはお嫌いですか?

豚の耳はまだ試したことないです~。

Re: No title

> みほこさん。

ふふふ~。
頑張ったんですけどね。
こまつなに見破られちゃいました。
なかなかいいと思うんですけどねぇ。
ダメなんですよね・・・。

> しかし、こまちゃんは本当に馬アキレスが嫌いなんですねe-451
> “ママが食べているうまうま”=“馬アキレス”とは思わなかったのかな?

もう生理的に匂いが受け付けないとしか
考えられないです~。
ふやかしたら、匂いが余計にしちゃって、ばれたのかな?

Re: No title

> あいこさん。

こまつなは、苦手なんです。
みんな大好きなアキレスなのに~。

> うちは、以前、するめ、一枚、大きいまんま、
> 夜中に、凛に食べられたことが~~。

するめ一枚!?
よく食べましたね~!
ちゃんと吐いて、無事でよかったです♪

するめは匂いが美味しそうですもんね。
食べたくなる気持ちは分かりますよね~。

Re: こまつなの賢さは・・・

> のりママ。

賢さ微妙だった?(笑)
確かに普段はおバカですが、
今回は騙されませんでした♪

Re: イヤイヤもかわいい♪

> クツミママさん。

笑っていただけて、嬉しいです♪
だって~、まだアキレスが残ってるから・・・。(笑)
私が食べるわけにいきませんもんね。

> クツミも、妹が実家でするめを食べていたとき、
> ものすごく欲しがったそうです。
> ワンコはイカのニオイ、好きなんでしょうか?

クツミちゃんも欲しがりましたか!
ワンちゃんはこの匂い好きなんですね~。
あげられないのが残念。

> こまちゃんのアキレスが、
> ゼッタイイヤイヤな様子がかわいいですね。

ありがとうございます♪
本当に面白いくらい、アキレスをさけますよ。

Re: No title

> メグママさん。

やっぱり珍しいですよね?
こまつなの味覚は変わってるのかな~。

> でも、メグも実はアキレスがあんまり好きじゃなかったの。
> 子供たちが喜んでカミカミしてるのを見て
> 最近やっと食べるようになりました。

メグちゃんもあんまり好きじゃなかったんですか!
メグちゃんと一緒だと、こんなことでもなんだか嬉しい♪(笑)
でも今は食べれちゃうんですね~。
ちなみに、私がアキレスを噛んで見せてもダメでした・・・。
演技力が足りなかったのかな?

> するめにはメグもすんごい反応してた!
> 勿論あげませんでしたけど★

するめの匂いはわんちゃんに好評みたいですね~。
あげられたらいいのにな。

No title

ママ考えたね~♪
って・・・やっぱりだめなのか。
ワンコの嗅覚なめんな~~~って感じだったのかもね

でもほんとスルメっぽいよ~ 超笑えるぅ


こまちゃんの顔をそむける姿も好きだわ~。
「いらないわ!」って顔してるよね。

美食家こまちゃんに乾杯(完敗)だね ←おやぢ

Re: No title

> tsubasaさん。

考えたんですけどね~。
スルメっぽいでしょ?(笑)
惨敗です!
こまつなも一応、ワンちゃんの嗅覚を持ち合わせてたみたいです♪

> こまちゃんの顔をそむける姿も好きだわ~。
> 「いらないわ!」って顔してるよね。

あまりにさけるもんだから、
アキレスもって、追いかけまわしちゃった。

> 美食家こまちゃんに乾杯(完敗)だね ←おやぢ

あはは~!うまい!!(笑)
ねづっち?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
