スポンサーサイト


こまつなの入浴♪

先週末、私たちが入った後のちょっと冷めた湯船に
こまつなを入れてみました♪

こんなにたっぷりのお湯はこまつなは初めて。
ビビっちゃうだろうなぁって思ってたんですけど、

20101212fuji+(8).jpg

案外、大丈夫でした!

20101212fuji+(9).jpg

こうやってお湯を揺らすと、
こまつなの後ろ足がぷかぷか浮きます。

20101212fuji+(4).jpg

暖かくて気持ちいいね。
気に入った?

20101212fuji+(6).jpg

でもこまつなが入ったら、なんだかお湯が濁った気がするんだよね~。
こまつなのダシがでちゃった!?

こまつなに付き合って、もう一度湯船に入った相方は
またシャワーを浴びるはめになりました。(笑)

20101212fuji+(11).jpg

こまちゃん、今週も入っちゃう?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

お~♪
こまちゃん(^w^)
お風呂気持ちよかったの~♪
良かったね~(o^∀^o)
だってこまちゃん、夢の中でもシンクロの練習するくらいだもんね♪
次は演技披露しちゃうよね~♪

びびりのはずが!

うわっ、ビビリ仲間だと思っていたこまちゃんが
お風呂に入ってる。それもつかってるよ!!
今の季節は気持ちいいのかな…。
うちも試してみたいけど、もうちょっと後だ。(^-^)

相方さん。美犬のダシはお気に召しませんでした?(笑)

No title

うわあ!いっしょにお風呂だなんて、パラダイスですね!
よく息子がちゃおに「いっしょにお風呂入りたい」と言っていたものでした。
こまつなちゃんはスリムでも足が長いから、湯量が多くて人間も入れれますね。
 ↓風が苦手なもうひとりはGrecoちゃんです、ぶるぶるふるえている   のがわかります。
  ちゃおは風平気です。
  むしろ好きみたいです。

ダシ。。。(笑)

いいダシ出た?(笑)
こまちゃんお風呂に入れるなんて偉いねぇ 全然嫌がってないもんね
きっとMacちょんは半狂乱だな。。。

No title

うちも昨日お風呂に入れた~~!
あったかいらしく、結構大人しく入ってくれますよね!
でも、お湯を流した後しばらくして湯船を見たら、かなりたくさんの抜け毛が貼り付いてた…。

あれ!?

お風呂に入ると、Grecoと同じしぐさでビビるこまちゃん、余裕で気持ち良さそうにつかってる~!
この季節は、お湯につかると暖かいのかな?
こんど、うちでもやってみよう。

箱根にもワンちゃんが入れる温泉ってあるんだけど、今の季節は入った後に体が冷えそうだからやめときました。

No title

おお、こま汁できあがっちゃったんですね。 笑

濡れててもこれまたかわええ~の~~~~
足が浮いちゃうの~~どんだけ可愛いんだぁ
背中が濡れて綺麗な流線形でイルカみたい♪
うなぎ犬ならぬ、イルカ犬化してまっせ~こまちゃん

うちは・・・ツと一緒に入りたいけど・・・想像するだけで大汗
あっ風呂だからいいのか



Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

わりと気持ちよかったみたいです♪
この調子でお風呂好きになってくれるといいなぁ。

> だってこまちゃん、夢の中でもシンクロの練習するくらいだもんね♪
> 次は演技披露しちゃうよね~♪

ふふふ。
そっか~、夢でイメトレしてたのね。
こまつなが演技してくれたら、
それだけで、私たちご飯食べていけそう。(笑)

Re: びびりのはずが!

> さらさらぴこさん。

意外ですよね~♪
私もビックリしちゃった。
確かに今の季節だから気持ちいいのかもしれませんね!
シオンちゃんがOKになったら、ぜひぜひ。

> 相方さん。美犬のダシはお気に召しませんでした?(笑)

普通に嫌がってました。(笑)

Re: No title

> potiさん。

一緒に入れるのは嬉しいです~。
でも今はこまつなのためにもう一度入るので、
2度手間だからちょっと面倒ですけど・・・。(笑)
こまつながポカポカ暖まってくれるなら頑張ります♪

> こまつなちゃんはスリムでも足が長いから、湯量が多くて人間も入れれますね。

そうですね!
こういう時はイタグレの体型がいいかもですね~。

Re: ダシ。。。(笑)

> tomoさん。

ダシ出てました。(笑)
私たちの手あかなのか!?
お風呂からあがったこまつなはサラサラしてました。

> きっとMacちょんは半狂乱だな。。。

Macちょんはお風呂苦手なんですか~?
こまつなも意外と平気だったから
Macちょんも案外大丈夫かも♪

Re: No title

> whitebeigeさん。

ステラちゃんもですか♪
こまつなも飼い主の予想に反して、大人しくつかってました~。
やっぱり暖かくて気持ちいのかな。

> でも、お湯を流した後しばらくして湯船を見たら、かなりたくさんの抜け毛が貼り付いてた…。

分かりますー!
こまつなも毛がいっぱい抜けてました。

Re: あれ!?

> cookie-grecoさん。

意外ですよね~。(笑)
あのビビりのこまつなが大丈夫だったんですよぉ。
Grecoちゃんもぜひ。
ただ、お風呂上がった後の乾かす作業が
ちょっと面倒くさいですけどね♪

Re: No title

> tsubasaさん。

こま汁できちゃいました。(笑)
シャンプーの時と違って、顔があんまり濡れないから
大丈夫だったのかも♪

> 足が浮いちゃうの~~どんだけ可愛いんだぁ
> 背中が濡れて綺麗な流線形でイルカみたい♪
> うなぎ犬ならぬ、イルカ犬化してまっせ~こまちゃん

そうなんです。後ろ足が浮いちゃってました。
もうちょっと深くしたら、泳げたりして・・・な~んて企んでます。
イルカ犬化してたら、泳げるかな?

> うちは・・・ツと一緒に入りたいけど・・・想像するだけで大汗
> あっ風呂だからいいのか

ツバサくんもぜひ。
ツバサくん、カフェであんなにいい子だもん。
きっと楽しいですよぉ。

No title

かわいい~~。
2枚目の写真のべろがなんともいえないわ~~。
お風呂、案外大人しく、入ってくれるよね。
うちも、旦那と、入ってるよ~~(笑)
最初は、バケツに入れたけど、
やっぱ、湯船が一番よね~。
あはは~~。
だしかぁ~~。
うちも、わんこが、最後のお風呂だわ~~(笑)
こうみると、こまちゃん、ちっちゃい~~。
小鉄と、同じくらいにみえるよ~~。
明日、体重、量って見よ!!
ぽち。

Re: No title

> あいこさん。

そういえば、バケツのお写真いつかブログで拝見したかも・・・。
今は湯船なんですね♪
小鉄くんも大きくなってきましたもんね~。
こまつなはシャンプーの時、大人しくはしててくれるんですけど、
かなり渋々なので、湯船がOKなのは意外でした!

> こうみると、こまちゃん、ちっちゃい~~。
> 小鉄と、同じくらいにみえるよ~~。
> 明日、体重、量って見よ!!

わりと、ちっちゃいんですよぉ。
えっ、実は小鉄くんと同じくらいなのかな!?
体重測定の結果、ぜひブログに載せてください☆

No title

うちも毎週一緒に入れちゃいます
人間も最後に入る人が担当になるんだけれど
だーっと洗った後に普通に湯船に入れると 気持ちよくなって寝てます

こまつなダシかぁ(^0^)
だし って.....
ママさん語録が増えましたね(^^

Re: No title

> sodepさん。

キャンディちゃんは毎週お風呂なのね♪
えらいなぁ~。
こまつなも見習って、毎週入ってみるか・・・。
私が面倒になっちゃうんですよねぇ。(笑)
結構、乾かすの大変じゃないですか??

> こまつなダシかぁ(^0^)
> だし って.....
> ママさん語録が増えましたね(^^

ダシって言い出したのは、確か相方だったような~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
