スポンサーサイト


スヌードできた♪ ~もう、どくキノコとは言わせないよ。~

どくキノコ?』と相方に言われてしまったスヌードの試作品。

20101203fuji+(8).jpg

耳がないからそう見えるんだよね~。

じゃあ、耳を付けよう!
ということで、できたのがこちら。

20101207fuji+(2).jpg

ど~ん。

20101207fuji+(3).jpg

どど~ん。
もう『どくキノコ』とは言わせないよぉ~♪

でもこの生地だと、洋服に合わせずらい・・・。

だったら、つけてないみたいな色にすればいいじゃん!
ということで、灰色のフリースで作ってみました。

20101207fuji+(6).jpg

どうかな・・・?

20101207fuji(13).jpg

洋服に合わせてみました。

20101207fuji(12).jpg

こまちゃん、迷惑そうな顔してるけど、

20101207fuji(14).jpg

案外、スヌードつけてるってバレないかもよ!?(笑)

20101207fuji(15).jpg

「そう??」

20101207fuji(17).jpg

ハイネックをかぶせたときに、ゴロゴロしないように、
灰色のはちょっと短くしてみました。

それにしても、不器用で素人の私には耳を付けるという作業が
とっても大変でした。
きっと、もっとうまい作り方があるんだろうなぁ。

あぁ~つかれた。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい~!

耳付きスヌード!
これは新アイデアですね。
と~ってもカワイイですe-266
オーダーしたいくらい。。。

ば・ばれない・・・と思う(^^;)

あんまり可愛くて大爆笑です。
洋裁なんて縁がなかったのに、やれば出来るものなのねぇ・・・しみじみ。

No title

こまちゃん、激かわ、激やばです!!
かわいすぎるー。
お耳、いいですねぇe-349

年末年始、気力があったら真似っこしてみますe-420

No title

かっわいい!!!!
欲しくなっちゃう!!
ママさん、販売する気ないですか~~?(笑)

やばぃ!!!
可愛いぃぃぃ!!!!

それ!
おいくらですか\(^ー^)/

買います!!
販売してください!!

えっとラスティの頭のサイズは~っと……

スヌード完成おめでとう

お久しぶりです。

イタグレセーター製作が ひと段落して ブログをみたら こまつなちゃんの耳付きスヌードが 完成していました!!

こまつなちゃんに とっても似合って可愛いですね。v-238

我が家のリアンにも作ってもらいたいです!
アクセントにリボンテープをつけてもらえるといいなぁ~。。。 

すばらしい!

スヌード、と~ってもかわいいですね!
お耳付きなんて、ナイスアイディアです!
こまちゃんは、スヌードも嫌がらずにかぶって
本当にいい子ですね。
クツミはもう嫌がっちゃってダメです・・・。

すごっくかわいいね♪

こまつなちゃんママさんすごいですね!

愛情たっぷりだもの…

発売日はいつでしょうか? まめママ予約しちゃいますよ

これで寒い散歩もドッグランもへっちゃらだね!

きっと 誰がみても人気者になることまちがいないね

No title

かっ!かわいい♡
水玉の耳がないのは娘が「北の国のおじさんみたい...」って(TT
耳つきのを見て「おぉ!かっわい~♪イタグレじゃないみたい♡」との感想でした(^0^)
フリースにステッチってなかなかまっすぐ行かなくて難しいのにすごい!
しかもこのかわいらしいお耳(^0^)
めんどくさがりな私ならきっとボンボンつけてごまかしちゃったわ(^^
見事です(^人^)

No title

すごい~~!!
まるで、売ってるのみたい。。
超、似合ってるし~~。

お耳つけるなんて、ナイスアイデアね~~。
こまちゃん、嫌がってないし、
これで、お散歩も、万全ね!!
ぽち。

可愛い~☆

ママさん上手~♪ とってもお似合いよ
「そう?」のこまちゃん超可愛いんですけど~
こぐまちゃんのようだ☆

No title

うわっ!なにこのきゃわうぃうぃ生き物は!!!
激かわいいじゃいですか?いったい何星人?

お耳のサイズがこまちゃんのお目目と同じくらいなのと
お耳の付く位置が絶妙の可愛いバランス!

きっとまるんまるんのこまちゃんだから着こなせる
ママの愛情でししか作れない逸品ですよ~~~。

ツに付けたら・・・コソ泥みたいになっちゃうだろうなぁ~。ププっ





Re: か、かわいい~!

> cookie-grecoさん。

ありがとうございます~。
オーダーなんて・・・。ド素人ですから。(笑)
でもそう言ってただけるととっても嬉しいです♪
でもGrecoちゃんのスヌードの方がステキですよぉ。

Re: ば・ばれない・・・と思う(^^;)

> のりママさん。

大変だったぁ。
だれかさんは洋裁得意なんだから、作ってくれてもいいんですよ~!
って、ミシン借りたままんまか・・・。(笑)

Re: No title

> みほこさん。

激やば、なんて激嬉しいです~♪(笑)
だって、耳つけないと、脱「どくキノコ」できないですから・・・。(笑)
ぜひぜひ真似っこしてください~。
でも4イタさんだと、ちょっと大変ですね。
可愛さは4倍だけど!

Re: No title

> whitebeigeさん。

そんな風に言っていただいて、
ありがとうございます~♪
と~っても嬉しいです!
でもでも他人様に差し上げるほどの腕前ではないので・・・。(笑)
写真だとよさげに見えるだけです~。

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

ありがとうございます~☆
可愛いなんて嬉しいです!
ふふふ、差し上げるほどの出来栄えではないんですよ~。
近くでよくみたら、がっかりするかも!?(笑)
縫い目も曲がってたりするし♪
洋裁の知識がないので、好き勝手にやってますけど、
ものすごく変なことしてるかもですよぉ~。

Re: スヌード完成おめでとう

> 姫と小雪とリアンのママさん。

コメントありがとうございます~☆
セーターを編んでらしたんですね♪
編み物できるってすごいなぁ。
私も挑戦したことはあるんですけど、全然ダメです。
すぐぐちゃぐちゃになっちゃう。(笑)
性格がでちゃうのかな!?

> 我が家のリアンにも作ってもらいたいです!
そんな風に言ってもらえると、すごく嬉しいんですけど、
差し上げるほどの腕前じゃないんです~。
編み物でもこもこスヌードの方がかわいいかも♡

Re: すばらしい!

> クツミママさん。

ありがとうございます~♪
この時は固まってて大丈夫だったんですけど、
その後、初めてスヌード付けてお散歩に出てみたら、
カリカリ手でとろうと頑張ってました。
上手に脱いでしまう日も近いかも!?
その前に脱げないように工夫しなくっちゃ。

Re: すごっくかわいいね♪

> itamameさん。

お褒めいただきありがとうございます~。
不器用な私的には頑張りました。(笑)

> 発売日はいつでしょうか? まめママ予約しちゃいますよ
いえいえ~。
販売なんてめっそうもない。(笑)
近くでみたら、へたくそです♪
でもそんな風に言っていただけると、めっちゃ嬉しいです!

> これで寒い散歩もドッグランもへっちゃらだね!
> きっと 誰がみても人気者になることまちがいないね

昨日さっそくスヌードつけてお散歩に出てみたんです。
ワンちゃんをお散歩中のおばあさまに、
こまつなをかわいいと言っていただけたんですけど、
スヌードのことには触れてませんでした。
もしや、スヌード付けてるってバレてなかったかな!?(笑)

Re: No title

> sodepさん。

「北の国のおじさんみたい...」かぁ~。
危なかった~!
こまつなの性別が変わるところでしたね。(笑)

sodepさんに褒めていただけるなんて~!
小さくて、細かい作業だから難しかったです。
でもフリースはほつけてこないから、切りっぱなしで処理してないんです。
ダメかな?
昨日お散歩の時に初めて付けてみたんですけど、
ブルブルした時とか、こまつながとろうと手でカリカリすると、
ずれちゃうので、もうちょっと改良が必要かな・・・。(汗)
そろそろ迷宮入りしてるお洋服にも手をつけたいんだけどなぁ~。
せっかく教えていただいたのに、ぜんぜんできてなくてすいません~!

Re: No title

> あいこさん。

ありがとうございます♡
よくよくみたら、いろいろ曲がってたりしてます。(笑)
でもこれが私の限界~。

> こまちゃん、嫌がってないし、
> これで、お散歩も、万全ね!!

少し慣れてきたら、手でカリカリとろうとしてました。
自分で脱げるようになるまで、時間の問題!?

でもその前に、
スヌードが必要なくらい寒い時に
こまつながお散歩してくれるのかっていう問題が・・・。(笑)

Re: 可愛い~☆

> tomoさん。

ありがとうございます~☆
超可愛いなんて、嬉し過ぎます♪
こまつなはだいぶ迷惑そうでしたけど。(笑)
だいぶTシャツタイプの洋服には慣れてきたんですけど、
またこまつなには、スヌードっていう壁ができちゃった!
まだロンパも克服してないのに~。
問題だらけ!?

Re: No title

> tsubasaさん。

いつも褒めていただいてありがとうございます~。
そんなツバサくんママさんの優しさに、私は癒されてます♪

> お耳のサイズがこまちゃんのお目目と同じくらいなのと
> お耳の付く位置が絶妙の可愛いバランス!

耳はこれ以上大きいと、立ってくれないのです。
付いてる位置は微妙に左右非対称になっちゃってるんですよぉ~。
相方には「耳曲がって付いてない!?」ってすぐバレました♪

> ツに付けたら・・・コソ泥みたいになっちゃうだろうなぁ~。ププっ

コソ泥だなんて♪
スヌードかぶっても絶対ツバサくんは可愛いですよ♡

完璧な変装

すごい!
スヌードとしてだけじゃなく、
変装グッズとしても使えますね!
これをかぶれば、どんなイタグレも…
何に変装できてるんだろ??(笑)

Re: 完璧な変装

> さらさらぴこさん。

あはは~、変装グッズとは!
ホント、何に変装できてるんだろ?
微妙な感じの犬?(笑)

No title

茶色いのを遠目で写した写真を見て、
まさか、穴開けて、こまちゃんの耳を出した?
意味ないじゃん!と勝手に思って次の写真を見たら・・・
そういうことねー!と勝手に納得して、そのかわいさ?に
大爆笑!

個人的には、グレーのクオリティーの方が好きです!
グレーじゃ、一体化しちゃうわないー?って思ったけど、
なんだか自然でグレーのくまさんみたい!

うちはつねに立ち耳だから、是非ローズイヤーの耳で作ってください 笑

Re: No title

> snowさん。

あははは~!
さすがのおバカな私も穴は開けないです~。(笑)
誤解が解けてよかったです♪

> 個人的には、グレーのクオリティーの方が好きです!

ありがとうございます。
私も洋服とかはグレーは選ばなかったんですけど、
スヌードはわりとアリでした!

> うちはつねに立ち耳だから、是非ローズイヤーの耳で作ってください 笑

ふふふ。本当にそんなのできたら
スヌードだってバレないかも!?
相方も「イタグレの耳を付けてよ。」って言ってましたけど、
ムリムリ~。
クマさんで精いっぱい☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
