スポンサーサイト


歯磨きはお好き?

歯磨きをしてあげた後、
自分でしてくれたら楽だな~なんて思ってしまった私♪
ちょっとそのままほっといてみました。

こまつな自分で歯磨きに挑戦です!

20101206fuji+(12).jpg

おぉ~、その調子!

20101206fuji+(13).jpg

ん?
雲行きが怪しくなってきたぞ。

20101206fuji+(15).jpg

こまつな興奮MAX!!

20101206fuji+(16).jpg

こまちゃん、そっちは逆です。。。

20101206fuji+(17).jpg

そうそう!

20101206fuji+(19).jpg

おっ、やっと分かってきてくれましたか!

20101206fuji+(20).jpg

ガゥ~!

あちゃ・・・。
やっぱ無理か。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

いやいや!!
充分ですよ~~♪
歯ブラシとこうして遊べるだけ凄いです(*^o^*)
ラスティもこまちゃんを見習って歯磨きして欲しいなぁ~!

そんな…

うまい話があればいいんですけどね!!(笑)

けど、歯ブラシを離さずに噛んでいるのは
えらいぞ!こまちゃん。
もうちょっとで、歯ブラシ犬として
世に名を馳せるかもよ!?

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

歯ブラシについてる、チキンフレーバーの歯磨き粉が好きで
興奮してるだけなんですよ~。
でも私がしても、磨けてるのかかなり疑問です。
こまつなは歯磨き粉をペロペロするのに必死で
舌とか口を動かすから、うまく磨いてあげられないんです。(涙)

Re: そんな…

> さらさらぴこさん。

そんなうまい話はありませんでした♪
ついつい忘れちゃうし、いまいちキレイに磨けてないし、
自分でやってくれたらいいんですけどねぇ~。

> けど、歯ブラシを離さずに噛んでいるのは
> えらいぞ!こまちゃん。

えらいのかなぁ?
全然磨けてないけど・・・。(笑)

興奮状態のこまつなちゃん

写真からこまつなちゃんの興奮ぶりが伝わってきますよ!

本当に自分でしてくれたらいいのにね

うちなんて歯ブラシ預けたら毛先をぼろぼろにしてくれちゃいましたよ

たわしでも預けてみようかな?

No title

ぎゃはは~~。
こまちゃん、すごい~~。
ひっくり返ってるじゃん~~。
ほんと、身体柔らかいよね~。
うちは、まだ、歯磨きしてないの。。
しなきゃ、やばいかなぁ~~。
ほんと、自分でやってくれたら、
超うれしいよね~~。
今日も、かわいいこまちゃんに、
ぽち。

No title

こまちゃんの、歯磨きダンス~♪♪
カワユスv-238

うちのカレンに歯ブラシ渡したら・・・
すぐに使い物にならなくなります・・・

うちの子たち、歯磨きすると、すぐ血が出ちゃうんですよね・・・
私が強く磨きすぎなのか、歯槽膿漏?なのか・・・
歯磨きって難しいくないですか??

No title

こまちゃんったら♪
歯磨きまでかわいいやちゅだ♪ 

以前はチアガール、今回はバトントワリングね♪
身体も柔らかくてばっちりよ(^^)
あとはバトンを投げるだけ♪

な~んてね~♪

歯磨きは・・・うちも至難の業でございますぅ。

Re: 興奮状態のこまつなちゃん

> itamameさん。

伝わりましたぁ?
すっごく楽しそうでした。磨けてないけど♪
こまつなにこんな調子で預けてたら、
うちもすぐぼろぼろにされちゃいそうです。

> たわしでも預けてみようかな?

ははは~!
それくらい頑丈じゃないと、だめかも。(笑)

Re: No title

> あいこさん。

そうなんです~。
興奮すると、ひっくり返ってぐにゃぐにゃ。
もう体をどうしていいのか分からない感じ!?(笑)

> うちは、まだ、歯磨きしてないの。。
> しなきゃ、やばいかなぁ~~。

こまつなも一応やってますけど、
あんまり磨けてないです。
でも今のうちから、歯を触っても大丈夫なように
やっておく方がいいかも♪

> ほんと、自分でやってくれたら、
> 超うれしいよね~~。

はい!ホント、超嬉しいんだけどなぁ。

Re: No title

> snowさん。

うちもこまつなにこんな風に渡してたら
すぐダメになりそうです。

> うちの子たち、歯磨きすると、すぐ血が出ちゃうんですよね・・・
> 私が強く磨きすぎなのか、歯槽膿漏?なのか・・・
> 歯磨きって難しいくないですか??

ありゃりゃ、血が出ちゃうんですか。
歯磨き、難しいですー!!!
やってる風ですけど、ちゃんと磨けてないです・・・。
私の歯磨きだと不安なので、
グリニーズを1/3に切って、(ダイエット中なので♪)
夜にあげたりしてます。

Re: No title

> tsubasaさん。

最後のガゥ~は結構怖いですよ~。(笑)

> 以前はチアガール、今回はバトントワリングね♪
> 身体も柔らかくてばっちりよ(^^)
> あとはバトンを投げるだけ♪

本当にそんなことしてくれたら、
踊る犬として世にデビューできますね~♪

> 歯磨きは・・・うちも至難の業でございますぅ。

こまつなは歯磨き自体は好きで、(歯磨き粉が好きなだけ!?)
私が歯ブラシを持つとお座りして、舌なめずりして
待ってるんですけど・・・
必死でペロペロしてくるので、なかなか磨けません!

No title

すごい ぐにゃんぐにゃんですね^0^
歯ブラシでこんなに興奮してくれるなんて いい子だ♪
毎回 歯ブラシしてます?
うちは夜だけなんですよね~
歯石も出て来てるからまずいんだけれど 
今度獣医さんに見てもらわなきゃです...

Re: No title

> sodepさん。

こまつなは興奮MAXになると
ぐにゃぐにゃ空回りするタイプです。(笑)

> 毎回 歯ブラシしてます?
> うちは夜だけなんですよね~

うちも夜だけです♪
しかも忘れることもしばしば・・・。

> 歯石も出て来てるからまずいんだけれど 
> 今度獣医さんに見てもらわなきゃです...

こまつなも歯石できてるのかなぁ。
よく分からないな~。
ダメ飼い主ですね。(汗)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
