スポンサーサイト


どくキノコ。

先日お話してた、スヌードの試作品ができました!

20101203fuji+(21).jpg

努力の結晶。
かなり微調整をした結果の残骸。

最初はただの筒状のものを作ったけど、
この生地だと、あごまわりがゴワゴワしちゃう。

でも自分でカーブを生み出すのは無理だし・・・
と思ってたら、

20101203fuji+(24).jpg

いいのがありました!
私のかかとをツルツルにしてくれるやつ♪

こまつなにかぶせてみたら、案外いける。
あっ、洗濯済みのものですよ。(笑)

それをヒントにして、完成したのがこちら。

20101203fuji+(22).jpg

だいぶ形は変わりましたけどね~。
でもヤツはいい仕事してくれましたよ。(笑)

20101203fuji+(23).jpg

さて、こまつなに試着してもらいましょう~。

20101203fuji+(5).jpg

どど~ん!

20101203fuji+(7).jpg

バックもね。

20101203fuji+(8).jpg

ピッタリには仕上がりました。
でも、これを見た相方の第一声は

「どくキノコ?」

ひどい・・・・。
家に残ってたフリースの端切れで作ったからだもん!

まだ完成ではないのだ!
もうちょっと、手を加えて完成系ができたら、
いい生地買ってくるもん。



でもスヌードってこんなんでいいのだろうか、
という素朴な疑問は残る・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!!

こまちゃんにぴったりのカーブ!
(あ、かかとにぴったり?)
調整できる紐もついていて、
完璧じゃないですか???
赤いので、赤ずきんちゃんにしても
かわいいよね♪

すごいです

これなら買う必要なんか全然ないですね!
素敵です。
この生地、お洋服と同じですね。
もしかしてお洋服も手作り!?

続く・・・

・・・のですよね?

こまちゃんの迷惑度は別にして完成がとっても楽しみ。
それにしても、誰かさんが洋裁とは・・・・・・・・・・・(^^;)

No title

こまちゃん!ごめんねw
笑っちゃったよぉ~(笑)
毒キノコに、めっちゃウケちゃったよぉ~(笑)
赤い生地で赤ずきんちゃん的なのを作って、
こまちゃんにかぶせてほしいですぅ~♪

No title

うまく出来てる!
ように見えますよ~(^o^)
あとはカタチを微調整するんですか?
茶色でもこまちゃんがかぶれば充分可愛いけど
赤地に白の水玉なら、さらに可愛いきのこになれそう(^^)☆

No title

すごいすご~い!いっぱいできてる!
かたちもこまつなちゃんにピッタリだね!さすが!
「どくきのこ」....なるほど 言われるとそうとしか見えなくなってきた!
雷用の防空頭巾にも見えるけど...(^^
この際 赤と緑と黄色でレゲエにしちゃったりファーつかってアフロとか(^^
あっすみません あまりにもこまつなちゃんがおとなしくかぶっているんでいろんなのが見たくなってしまった(^^;
試しにキャンにレッグウォーマー被せたらブンまわして すぐに脱がれてしまった!

No title

あはは~。
毒キノコは、ひどいよね~~(笑)
しかし、すごいなぁ~。
私は、もう、完璧に見えるけど、まだ、改良必要なの??
でも、あったかそうだし、
何より、ドットが、こまちゃんには、
よく似合うよね~~。
ぽちっと。

No title

偉い!!ママさんの努力に乾杯v-307
スヌードがどうであれ、耳が守れればいいのです!
オリジナル作成して特許を! うそ(^^)
いや~まだ未完成なんて、完成バージョンがどう進化するのか
楽しみにしていますよ♪ 

毒キノコかぁ~。おもしろいなぁ~
パパさんマリオにハマった口なのですか?
あ、あれ赤か(^^)

Re: すばらしい!!

> さらさらぴこさん。

褒めてもらっちゃったぁ。
嬉しいなぁ。
ありがとうございます♪
こまつなにぴったりサイズを作れたのは
こまつながいっぱい試着してくれたおかげ。
ちょっとはスヌードをかぶる練習になったかな。(笑)

> 赤いので、赤ずきんちゃんにしても
> かわいいよね♪

なるほど~。その手がありましたか!
でももう生地買ってきちゃった・・・。
今度、赤い生地が安くなってたら買ってみようかな。

Re: すごいです

> cookie-grecoさん。

こんな感じでも大丈夫かなぁ・・・。
なんとか形になってくれてホッとしてます。
やり始めたときは、どうなることかと思いました~。(笑)

似たような生地の洋服は持ってますけど、
ポンポリさんのです~♪
洋服はチャレンジしようとはしています。
でも全然前に進まない~。

Re: 続く・・・

> のりママさん。

だよね~。
面倒くさがりで、先延ばしが特技の私がよく頑張ってるよねぇ。
こまつなのためなら、頑張れるのだ。(笑)

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

笑っていただけて、嬉しいです♪
もう私も、どくキノコにしか見えないのです~。(笑)

> 赤い生地で赤ずきんちゃん的なのを作って、
> こまちゃんにかぶせてほしいですぅ~♪

もう、生地を買ってきてしまったのです~。
セールだったので。(笑)
赤い生地がセールになってたら、チャレンジしてみたいかも。

Re: No title

> メグママさん。

ありがとうございます~。
形は一応こんな感じのままでいこうかなぁと思ってます。
ちょっと飾りものをつけて可愛くしようかな~
ってなくらいの改造です♪
できたら、またアップするので是非見てやってくださいませ。

> 茶色でもこまちゃんがかぶれば充分可愛いけど
> 赤地に白の水玉なら、さらに可愛いきのこになれそう(^^)☆

確かに赤字に白だと、可愛いきのこになれるかも!!(笑)

Re: No title

> sodepさん。

すごくはないんですけど・・・
なかなかぴったりの形ってむずかしくて
意外と大変でした。
こまつなもいっぱい試着に協力してくれて頑張ってくれました。
フリーズしてましたけどね♪

> 雷用の防空頭巾にも見えるけど...(^^

ははは~!
たしかにコレかぶってたら、雷の音が小さくなって怖くないかも!?

> この際 赤と緑と黄色でレゲエにしちゃったりファーつかってアフロとか(^^
> あっすみません あまりにもこまつなちゃんがおとなしくかぶっているんでいろんなのが見たくなってしまった(^^;

私もいろんなバージョン見たくなっちゃう。
でも私の腕だと一つ作るのもおおごと。
一種類になりそうです。すいませ~ん。(笑)
器用なひとがうらやましい~。

> 試しにキャンにレッグウォーマー被せたらブンまわして すぐに脱がれてしまった!

キャンディちゃんも嫌かぁ~。
こまつなも苦手だよぉ。
洋服の時点で結構ブルー入っちゃうもんね。(笑)

Re: No title

> あいこさん。

ひどいでしょ~!
でもそう言われると、そう見えてしまうんですよね~。(笑)
サイズ的にはこのままいこうかと思ってます♪
もうちょっと可愛くしたいなぁってなくらいの改良です。
たいして変わらないかも。
また近々アップするので見てやってくださいね!

> 何より、ドットが、こまちゃんには、
> よく似合うよね~~。

ありがとうございます~♪

Re: No title

> tsubasaさん。

努力に乾杯していただいて、嬉しいです♪
こまつなはもちろん喜ぶどころか迷惑そうだし、
相方の感想はどくキノコだし。(笑)

> いや~まだ未完成なんて、完成バージョンがどう進化するのか
> 楽しみにしていますよ♪ 

ちょこっとのバージョンアップです。
期待せずに待っててください♪

> 毒キノコかぁ~。おもしろいなぁ~
> パパさんマリオにハマった口なのですか?
> あ、あれ赤か(^^)

マリオ!
懐かしぃ。相方はどうかな~。
私はハマった口です♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
