スポンサーサイト


こまつなの「おはよう。」

私が起きてまずすることは・・・
ケージを開けて「おはよ~!」とこまつなを確認すること♪

その時、眠いこまつなはだいたい無反応。

でも最近は、その後ねぼけながらのそのそと出てくる。

20101203fuji+(10).jpg

私の膝に顔をこすりつけて、

20101203fuji+(11).jpg

どんどんうずもれていく・・・。

何を隠そう、こまつなは首をなでてほしいのだ。

20101203fuji+(12).jpg

手を止めると、「あれっ?」って顔を出してくる。(笑)

20101203fuji+(13).jpg

いつまでもキリがないから、おしまいにすると、

20101203fuji+(15).jpg

巣穴へ帰っていく・・・。

20101203fuji+(14).jpg

奥深くへ・・・。

いつもは朝ごはんまで出てこないんだけど、
昨日は怖かったね~。(笑)

20101203fuji+(17).jpg

雷が鳴ってたから、怖くて出てきちゃったよ。
いつになったら、雷克服できるかな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こまちゃんに対抗(?)して、Grecoの「おはよう」を書いてみました。
もう少しあとでアップしますが、この記事をリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

No title

4イタの中で唯一雷が苦手なリンダ。
お耳が悪くなるまで、ずっとダメでした!!

リンダ以外の3イタが雷も花火も全然平気なのは、繊細の“せ”の字もない性格のおかげだと思います。
いいのか、悪いのか・・・


こまちゃんも雷が苦手なんですねー。
(花火は大丈夫ですか?)
きのうはいつもより早起きで、おねむだったかな?

毎朝

こんな風に挨拶してくれたら
癒されちゃう…(*^.^*)

うちは、一匹は尻尾ブリブリで
口チューアタックを繰り返し、
もう一匹は全く出てきません。

どっちがどっちかは…わかりますね?(笑)

Re: おはようございます

> cookie-grecoさん。

記事拝見させていただきました~♪
リンクもちろん大歓迎です。

Re: No title

> みほこさん。

リンダちゃん、穏やかな毎日が送れますね♪
マイナスなことばっかりじゃないですね!

こまつなは雷、全然ダメなんです。
花火はまだ未経験なんですけど・・・
絶対ダメだと思われます。(笑)
本当にびっくりするくらいのビビりですよ~。

Re: 毎朝

> さらさらぴこさん。

のそのそ出て来てくれるのは嬉しいんですけど、
朝はあんまりかまってあげられないんですよねぇ・・・。

> うちは、一匹は尻尾ブリブリで
> 口チューアタックを繰り返し、
> もう一匹は全く出てきません。
>
> どっちがどっちかは…わかりますね?(笑)

ブリブリなのが、かれんちゃん。
出てこないのが、シオンちゃん。
ですよね!?(笑)

No title

かわいい~。
首をなでなでしてほしいんだね~。

雷、凛は全く、怖がらないんだ~。
小鉄は、未経験。どんなかなぁ~~??
夜中、一人で寝てて、怖くて、泣いたりは、しないのかな??
ふふ。
ひとしきり、なでなでしてもらったら、
またねんねするのね~。
かわいいなぁ~~。
ぽち。

No title

わっ!可愛いなぁ~こまちゃんの後頭部。
朝からそんなんされたらたまらんなぁ~
かわええの~~~

雷さまも怖いのかぁ~
このバーバが守ってあげたいよ~~~。
あ、バーバの方が怖いかもだけど(^^;)

ツはタマちゃんズをとってから・・・なんか寄ってきます。 今だけ?
朝ケージから飛び出してきて、私の膝の上で緩めの
「俺に触りやがれ」をやり出しました。
戸惑う今日この頃。


Re: No title

> あいこさん。

凛ちゃんは雷平気なんですね!
こまつなは何にでもビビりだからなぁ。
小鉄ちゃんはどうかな?
ちょっと反応が楽しみですね。

> 夜中、一人で寝てて、怖くて、泣いたりは、しないのかな??

あるかもしれないですね・・・。
でも今まで、夜泣きをしたことがないので、
(聞こえてないだけかもしれないけど(笑))
大丈夫だと信じてます♪

Re: No title

> tsubasaさん。

あはは~♪
後頭部褒められるなんて~。
ありがとうございます!

ツバサくんは雷大丈夫ですかぁ?
まだ雷には遭遇してないかな。

> ツはタマちゃんズをとってから・・・なんか寄ってきます。 今だけ?
> 朝ケージから飛び出してきて、私の膝の上で緩めの
> 「俺に触りやがれ」をやり出しました。

かわいい~♡
やっぱり変化はあるんですね。
こまつなも手術後からいろいろ変化がありました。
ご飯も食べるようになったこともそうですが、
より甘えん坊になりましたよ♪
きっとツバサくんもちょっと甘えん坊になったんじゃないですか♪

No title

巣穴...(^0^)
巣だったのね~

キャンも起床後すぐに私のところへ挨拶しに来ます で首と耳のツケ根をぼりぼりすると納得してストーブの前に移動します (^^
そうそう掻いてやらないと鼻先で人の手をヒョイヒョイってあげて催促しますねぇ
こまつなちゃんも同じだね~

雷こわいもんね 普通は怖がりますよね(^^
大丈夫!それが自然の本能だもんね 
うちみたいに雷はもちろん 地震や自衛隊の演習音にもびくともしない方がおかしいんです!

Re: No title

> sodepさん。

なんだかもりっとしてて、布団に見えなくて・・・。(笑)
巣穴状態になっております♪

キャンディちゃんも同じところ掻いてもらいたいのね~。
起きてすぐってところがまたかわいい♡
こまつなの出てくるタイミングはいまいちよく分かりません。

> うちみたいに雷はもちろん 地震や自衛隊の演習音にもびくともしない方がおかしいんです!

でも掃除機は逃げちゃうんですよね!?
なんで~~キャンディちゃん?(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
