スポンサーサイト


失敗♪

みなさまのブログでもたびたび登場しているスヌードのはなし。
寒くなってきましたね。
我が家も何か考えなくちゃと、重い腰をあげました♪

まずは頭を測定。



22.5cmってとこかな。

ピムリコさんのかわいいのが欲しかったんだけど、
ISサイズでも、『 頭周り:約25~27cm調節可 』かぁ・・・。

ピムリコさんの洋服はこまつなには少し大きいから、
コレもきっと大きいんだろうなぁ。

20101201fuji+(7).jpg

ならばと、100均で買ってきました。
まずはレッグウォーマー。

20101129fuji(26).jpg

あなた誰!?(笑)
きつくて、宇宙人(犬?)みたいになっちゃた。
ごめんごめん。


じゃあ、次!
今度は靴下を切ったもの。

20101129fuji(27).jpg

う~ん。

20101129fuji(28).jpg

これも微妙にきついかもね。

我が家のまわりは、みんな足が細いのか・・・。
子供用か?
まさか、きついとは思わなかったよ。
買う前に測ればよかったなぁ。


失敗、失敗♪


今度は、買うのはあきらめて自分で作ってみることにしました。
近いうちに試作品をアップします♪



おまけ☆

耳なしの変顔ばっかりだったので、普通の写真を。

20101129fuji(30).jpg

「ケーキを投げて」と持ってきたところ。

20101129fuji(29).jpg

これも「ケーキを投げて」と待ってるところ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

やったやった

私もまずはレッグウォーマーをかぶせてみましたが…
変な犬になりました!!(笑)
結局編んだわけですが…ちゃんと使えるのかどうなんだか。
手作り作品、楽しみにしております!

笑い すいません

すいません(笑)
声を出して笑ってしまいました。
も~可愛すぎます。
でもこまつなさんは、スヌード嫌がりませんか?
わさびは、服を着らせると歩き方が変にガニ股
なるぐらい嫌がります。(時間がたつと忘れる
みたいですが)
家もスヌードに挑戦してみます。
変顔に挑戦です

本来の使用目的とは違いますね
反省です。
でも変顔大好きです。

あれれ?

靴下、きつかったんだ?
結構みんな普通に入ってるよね たぶん100均のが小さいんだね
ユニ○ロのもこもこ靴下がいいらしいですよん
ママさんお手製のスヌード、楽しみ~

pimliko

pimlikoさんのスヌード、買いましたよ!
ケーブルニットのホワイト、ISサイズです。
Grecoにも大きくなくちょうどいい大きさでしたよ。
こまちゃんでも大丈夫じゃないかな。

でも問題が。
こまちゃんみたいにおとなしく着てくれない。
頭抱えて取っちゃいます。
なされるがまま(?)のこまちゃんが羨ましいです~。

No title

今日もこまちゃんの百面相♪
ぷぷぷっi-278
レッグウォーマー被ってるお顔は、田舎のおじいちゃん風ですねi-190

試作品、楽しみにしてますね~♪

No title

え~。
いい感じだけど、きついんだぁ~。
うちも、冬は、そんなおしゃれなの、持ってないので、
旦那のいらない靴下切って、
首に、かぶせてるよ~。
小鉄は、小さいから無理かな~。
わぁ~。
手作り??
楽しみ~~。
ぽち。

No title

こまちゃんのスヌード姿、
とってもキャワイイよぉぉぉ~♪

ラスティも最初はレッグウォーマーで
スヌードにしてみたよw

あんまりゆるいとすご脱げちゃうし、
キツイと苦しそうだし~
ジャストフィットサイズを探すのってなかなか大変!

ママのお手製スヌードが完成するの
楽しみにしてまーす☆

No title

おお~靴下スヌードなんてグッドアイディア!!
うちもやってみよ~っと♪

ふむふむウにクロがいいのかぁ~ メモメモ♪

こまちゃんやっぱいい子だな~採寸させてくれるなんて。

ツバサが頭のサイズなんて測らせてくれないだろうなぁ~。
寝ている時にこっそりするかぁ。

ケーキ持ってきてかぁ~
可愛いな~♪

No title

(^0^)/ごめんなさい!声だして笑ってしもうた!!!!!
もう2枚目 やめて~~~!(^^
プリンセスこまつなちゃんがハリウッドにいそうな着ぐるみに見えてしまう!
だまってカメラ目線のこまつなちゃん いじらしい それがまた笑いを誘われる(^0^)
レッグウォーマーよさげですが小さいですかぁ
ママさんの作品集 アップしてくださいね~(^^

Re: やったやった

> さらさらぴこさん。

さらさらぴこも経験済みですか!(笑)
シオンちゃんかれんちゃんの変な犬ぶりみたかったなぁ~。
お手製のもこもこ、すっごく可愛いです♪
私も編んであげられたらいいんですけど、
編み物は私には無理なので・・・生地を縫って作ってみてます。
でもどうなのかなぁ。

Re: 笑い すいません

> hirameさん。

笑っていただけて光栄です♪
こまつなも嫌がりますよぉ~。
たまにご褒美におやつあげたりして機嫌とってます。(笑)

> 家もスヌードに挑戦してみます。
> 変顔に挑戦です

ぜひぜひ☆
その時は是非ブログにアップしてくださいね!
楽しみにしてまーす。

Re: あれれ?

> tomoさん。

完全にただの私のチョイスミスだと思います。(笑)
なんでこれを選んでしまったのか・・・。
切ってしまった靴下なんてもう使い道ないですから。
シクシク。

> ユニ○ロのもこもこ靴下がいいらしいですよん
> ママさんお手製のスヌード、楽しみ~

その情報聞いてからお買いものすればよかったなぁ。
お手製スヌードって言えるか・・・
ぜんぜん大したものではないんですけど、
アップするつもりなので、ぜひ遊びに来てくださいね!

Re: pimliko

> cookie-grecoさん。

えーーー!
購入されたんですかぁ!!
しかもちょうどいいんですか!!!
なら買えばよかった・・・。(涙)
しかもすでにちょっと欲しくなってきてしまった。
でもせっかく作り始めたので、とりあえず完成させようかな。
是非参考にしたいので、Grecoちゃんのスヌード姿ブログに載せてください~♪

> でも問題が。
> こまちゃんみたいにおとなしく着てくれない。
> 頭抱えて取っちゃいます。
> なされるがまま(?)のこまちゃんが羨ましいです~。

自分で取れちゃうんですか?
器用ですねぇ。
でもきっとお洋服好きなGrecoちゃんだから、
寒くて必要性を感じたら、ちゃんとつけてくれそう。

Re: No title

> みほこさん。

> レッグウォーマー被ってるお顔は、田舎のおじいちゃん風ですねi-190

あはは~。
おじいちゃんって!
性別まで変わっちゃってる、こまつなってすごいですね。(笑)
変なのかぶらされて、写真撮られまくって、
こまつなはかなりブルー入ってます。

> 試作品、楽しみにしてますね~♪

期待に応えられるような作品ではないのですが・・・。
近々アップしちゃうので、ぜひ見てやってくださいませ。

Re: No title

> あいこさん。

そうなんです。きついんですよぉ。
もうちょっと太めのを買えばよかったな。
でも一番近くの100均には種類が少なかった・・・。

> 旦那のいらない靴下切って、
> 首に、かぶせてるよ~。

やっぱり靴下はいいんですね♪
確かに小鉄ちゃんは小さいから、靴下だとぶかぶかかな。
子供用ならOKかな~。

> 手作り??
> 楽しみ~~。

なんでも、取り合えず作ろうとしてしまう私。
大したものではないので、期待してがっかりしないで下さいね♪

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

こんなこまつなを可愛いだなんて、
寛大なコメントありがとうございます~。(笑)

> ラスティも最初はレッグウォーマーで
> スヌードにしてみたよw

サイズがちゃんと合えば、レッグウオーマーもよさそうでした。
ちゃんと測って買えばよかったなぁ。
でも本当にぴったりサイズって見つけるの大変そう。

> ママのお手製スヌードが完成するの
> 楽しみにしてまーす☆

ありがとうございます♪
期待せずに待っててくださいね!

Re: No title

> tsubasaさん。

靴下とかレッグウォーマーは私のアイディアではないです~。
先輩方の知恵でございます。
ツバサくんも是非♪

> ふむふむウにクロがいいのかぁ~ メモメモ♪

みなさんのこういう情報って貴重ですよね!
本当にありがたいです。

> こまちゃんやっぱいい子だな~採寸させてくれるなんて。

わけ分からないことされて、固まってるだけです。
でもさすがに、片手でメジャー持って、片手でカメラは大変でした。(笑)

ツバサくんのスヌード姿、
ぜひブログで拝見させてください~。

Re: No title

> sodepさん。

笑ってもらえるなんて~、
こまつなも頑張ったかいがあります。(笑)

洋服ですら苦手なのに、
スヌードもどきなんて、こまつなにはハードルが高かったみたいです。
レッグウォーマーも靴下も、サイズがあえばよさそうでした♪

> ママさんの作品集 アップしてくださいね~(^^

そんなたいそうなものではないんですが・・・。
期待しすぎないでくださいね~♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
