スポンサーサイト


あいたた・・・。

昨日はルンルンでたっぷりお散歩。



でも帰って来て、足を洗おうとしたら、

右後ろ足があれっ!?

20101126fuji+(3).jpg

あいたた・・・・。
赤くなってました。

20101126fuji+(5).jpg

でも出血はしてなくて、本人も全然気にしてないみたいで
元気にはしゃいでるので大丈夫みたいです♪

20101126fuji+(6).jpg

どこでやっちゃったのかな。
こまつなが茂みにワサワサ入っていった時かな。

はやく治るといいね☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

大事に至らなくてよかったですね

こまつなちゃん、痛くはないのでしょうか?
赤くなっちゃっていますしね・・・
お大事にして下さい。

前日うちの妹ALLYは、後ろ足の付け根から出血していましたv-237
多分、洋服で擦れちゃったんだと思います。

言葉がしゃべれないだけに、ホント心配ですよね。

あらら

こまちゃん、擦り傷作っちゃったね。
草で切れたか、石と擦れたか・・・
たいしたことなくて良かったです。
清潔にして、早く治ってね♪

No title

あらら!結構赤くなっていますね。
発見したときちょっとショックじゃなかったですか?
なんか、私がショックを受けている(←誰)
どこで怪我しちゃったんでしょうね~。
こまちゃんがキョトンとしているのでよかったよかった。
早く治るといいね。

ツも昨日折りたたみ椅子に勝手に飛び乗り、降りる時に足が滑って
膝を椅子の座るところにぶつけ、内出血の痣ができています。
毛がないので、ま~痛かったろうし、見てる方も痛々しいです。
イタだけに。(・・・。)

大丈夫ですか?

こまつなちゃんは、元気元気ですね
赤くなってるんですね血かと思いました。

家のわさびは、まだまだです。
ビクビクのお散歩はじまりました。

すいません。
よろしければリンクをさせて頂ければ幸いです。

No title

たいしたことなくて、
よかったぁ~~。
たっぷり、お散歩、うらやましいわ~。

小鉄は、いまだに、歩こうとしないし~。
暖かくなるまで、無理なのかな??
もう4ヶ月なのに~~。

こまちゃんは、4ヶ月ごろ、ちゃんと、お散歩できましたか??

お大事にね。
ぽちっと。

かさぶた

うちも、ドッグランで遊んだあとは
気がつくと小さな傷ができてたりします。
そして、かさぶたを食べる(?)のか
かさぶたがよくはがれています。(^-^;
こまちゃんは、かさぶたができるような
傷じゃなくてよかったね♪

Re: 大事に至らなくてよかったですね

> RIN&ALLYさん。

ご心配ありがとうございます!
でもこすったり、なめたりもしてないので、
全然痛くないみたいです♪

> 前日うちの妹ALLYは、後ろ足の付け根から出血していましたv-237
> 多分、洋服で擦れちゃったんだと思います。

ALLYちゃんも怪我しちゃったんですね。
大丈夫ですか??
早くよくなりますように。

> 言葉がしゃべれないだけに、ホント心配ですよね。

本当に体の不調の時だけでもいいから
しゃべってくれたらいいのになぁ。

Re: あらら

> cookie-grecoさん。

はい、やっちゃってました。
楽しそうにしてるから、家に帰って足洗うまで
まったく気が付きませんでした。

> 草で切れたか、石と擦れたか・・・

たぶんそんな感じだと思います。

> たいしたことなくて良かったです。
> 清潔にして、早く治ってね♪

ありがとうございます♪

Re: No title

> tsubasaさん。

ビックリはしましたけど、
こまつな自身が全く気にしてないので、
よかったです♪

> なんか、私がショックを受けている(←誰)

ご心配ありがとうざいます~♪
でも痛くないみたいだし、
今日も普通にお散歩行けたし、全然大丈夫です!

> どこで怪我しちゃったんでしょうね~。

あそこかな!?っていうのはあるんですけど、
確信はありません。(笑)

> ツも昨日折りたたみ椅子に勝手に飛び乗り、降りる時に足が滑って
> 膝を椅子の座るところにぶつけ、内出血の痣ができています。

ありゃま、ツバサくんも痛かったねぇ・・・。
大丈夫ですか?
ツバサくんも早く治りますように。

> イタだけに。(・・・。)

笑う内容じゃないのに、
最後の一言でつい笑っちゃいましたよ。
すいません・・・。
でもママさんのそういうところがたまらなく好きです♪

Re: 大丈夫ですか?

> hirameさん。

私も出血してる!と思ったんですけど、
触っても血がつかないので、そこまでではないみたいです。

> 家のわさびは、まだまだです。
> ビクビクのお散歩はじまりました。

わさびちゃん、お散歩頑張ってるんですね♪
いろんなところに行けるようになって、
これからが楽しみですね。

> すいません。
> よろしければリンクをさせて頂ければ幸いです。

もちろん大歓迎です~。
ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます☆

Re: No title

> あいこさん。

ご心配ありがとうございます♪
全然大丈夫みたいです~。

> 小鉄は、いまだに、歩こうとしないし~。
> 暖かくなるまで、無理なのかな??
> もう4ヶ月なのに~~。

あれまぁ。確かに寒いもんね。
こまつなも最初の10分くらいは震えて歩きません。
日向を抱っこして歩いて暖めてると、
震えなくなってきて、キョロキョロしだすので、
そこからお散歩開始です。
そこからは楽しそうです。(笑)

> こまちゃんは、4ヶ月ごろ、ちゃんと、お散歩できましたか??

その頃は骨折してて、お散歩できてないんですけど、
5ヶ月の時にお散歩再デビューした時は
春だったし、そんなに苦労しなかった気がします。
小鉄くんも早くお散歩が楽しくなるといいですね!
あっ、でもランで楽しそうですよね?

Re: かさぶた

> さらさらぴこさん。

小さな傷はできちゃったりするものなんですね。
そう言ってもらえると、ホッとします。
自分の切り傷とか擦り傷って気にしないのに、
こまつなだと気になっちゃう。(笑)

No title

うちも草むらに入ったりするとけがしてくることがあり 獣医さんに紹介してもらい止血剤を買ってあり 使っています 
先日は 鼻のてっぺんをスーッと切っていたらしくぽたっって出血
でもすぐ止まったけれど(^^

最後の写真の両手でケーキをホールド(^0^)
もうお誕生日のケーキ食べたんだもんね~♡
このケーキで我慢だね~(^^

Re: No title

> sodepさん。

草むらって意外と危険ですね!
こまつなもきっと草むらに入って、擦ったんじゃないかなぁ。
着てるフリースにいっぱい草の種をくっつけてきて
毛がボーボーみたいになってました。(笑)

止血止めって、爪切りで出血したときに使うやつと同じのかなぁ・・・。
ひとつあると安心ですよね。

> 先日は 鼻のてっぺんをスーッと切っていたらしくぽたっって出血
> でもすぐ止まったけれど(^^

鼻は痛そう・・・。
飼い主の方がきっとびっくりしちゃいますね。
すぐ血が止まってよかった。
せっかくの美女がだいなしになっちゃう♪
もう治ったのかなぁ~??お大事に。

> 最後の写真の両手でケーキをホールド(^0^)
> もうお誕生日のケーキ食べたんだもんね~♡
> このケーキで我慢だね~(^^

こまつなの顔を撮りたくて、
膝の上にケーキをのせたら、
まんまと引っ掛かって、来てくれました。(笑)

お大事に~☆

こまちゃん、足怪我しちゃったんですね
痛くないのかな?早く赤みがひくといいですね

あはは、ケーキで遊んでくれてありがと~♪
口角があがって、いいお顔 あれってぴーぴー音がするんだっけ?しなかったような。。。?

Re: お大事に~☆

> tomoさん。

ご心配ありがとうございます~。
でも全然痛くないみたいで、
元気いっぱいです♪大丈夫です!
今はもう赤かったところが、茶色っぽくなってます。

> あはは、ケーキで遊んでくれてありがと~♪
> 口角があがって、いいお顔 あれってぴーぴー音がするんだっけ?しなかったような。。。?

毎日毎日遊んでます~。
そしてこまつなは破壊していくんです。(笑)
すでにチョコとか実とかいろいろ取れてきてます。
ピーピー言います♪
素敵なプレゼントありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
