スポンサーサイト


初めての預かり保育?

昨日のつづき♪

相方の実家に着くとルンルンのこまつな。
もう玄関前の時点で分かるみたいで、尻尾ぶんぶん。



一通り挨拶が終わると、まりママのお膝でくつろぎだした・・・。

20101121+(14)-1.jpg

よかったねぇ。

この後、ここから車で10分ほどのペットショップまで買い物に
行く予定だったんですけど、

「こまつながまた酔ったら可哀想だし、預かっててもおうか。」
と相方。


えーーー!!


としパパ・まりママも、快くOKしてくれました。

でも私的にはとっても心配。
粗相するかもしれないし、思いもかけない行動をとるかもしれないし。
入院以外で預かってもらったことはないんです。

でも、気持ちよさそうにまりママのお膝でくつろぐこまつなを見てたら、
決心がつきました。

お言葉に甘えて、こまつなを預けて私たちは出かけました。



1時間後・・・



拍子抜け。(笑)

20101121+(17).jpg

このくつろぎっぷり。
全然寂しくなかったみたい。むしろ幸せ!?

かなりのVIP待遇で、こまつなはぬくぬくしてました。
1時間ずっとこんな感じだったみたいです。

20101121+(20).jpg

もうちょっと寂しがってくれてもいいのになぁと思いつつ、一安心。

20101121+(19).jpg

お土産だよぉ~。
ダイエット中だというのに、つい買ってしまった・・・。
本来の目的はこれじゃないです。(笑)

20101121+(23).jpg

いい子にしてたから、ひとつあげるね。

20101121+(24).jpg

もうひとつもらえそうで、かなりの低姿勢なこまつな。
写真撮る前は、首とあごも下にぺったりつけてたんですよ~。
おやつをくれるなら、なんでもする子です。(笑)

20101121+(29).jpg

本来の目的はコレ!
電車にも乗れる、ネット付きのスリング。

試しに、いれてみたらこのくつろぎっぷり。
床に置いても、そのまま動かない。

どこまでリラックスしてるんだか、この子は。(笑)

こうして、こまつなの生まれて初めての預かり保育は
無事に終わりました~。

短かったけどね!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

極楽極楽

気持ちいいクッションに暖かいのをかけて貰って・・・こまちゃん極楽極楽(#^.^#)
なんたってこまちゃんにはとしパパ・まりママは大好きな家族だもんねぇ・・・。
それに、自宅よりかなりのVIP待遇だし・・・笑。

No title

こまつなちゃんうれしそうですね
愛されているのがよくわかります。

家のアーちゃん(母親)は、まだ無理かな~
昔から動物嫌いだし

こまつなちゃん幸せだね!!

No title

分かるー!その気持ち!!
ほんの一瞬でも離れていた時間。
もっと再会を喜んでよーっていう時、ありますよね。

丸いクッションは、こまちゃん専用ベッドですか?
こまちゃんはどこに行っても“お姫さま”なんですねv-238
いいなe-420

スリング、我が家でも探していました。
4イタはこまちゃんより大きいので、実際に店頭で試してみないと、入るかどうか心配・・・
こまちゃんみたいに、くつろいでくれるといいんですが!

Re: 極楽極楽

> のりママ。

前半はずっと膝の上。
後半はクッションの上。
だったみたい♪
しかも床暖房までつけてもらってるのだよ。

> なんたってこまちゃんにはとしパパ・まりママは大好きな家族だもんねぇ・・・。

としパパ・まりママだから、全然寂しくなかったのかも~。
本当に大好きだもんなぁ。
こまつなはきっと家族だと認識してるよね!

Re: No title

> hirameさん。

こまつなは本当に幸せものです♪
相方の実家でも私の実家でも、めちゃめちゃ可愛がってもらってます。
ありがたいなぁ。

私の母もワンちゃんが苦手だったんですよ~。(笑)
なのに、こまつなを可愛がってるうちに
ワンちゃんみんな好きになってきたみたい。

Re: No title

> みほこさん。

ふふ、そうなんです!
安心した一方、「全然平気だったのー!?」ってちょっと寂しくもありましたよぉ。
きっと、大好きなとしパパとまりママが一緒だったから、
全然大丈夫だったんだと思います♪

> 丸いクッションは、こまちゃん専用ベッドですか?

そうみたいです。
どこにいっても、可愛がってもらえて、
こまつなは幸せものです。

> スリング、我が家でも探していました。
> 4イタはこまちゃんより大きいので、実際に店頭で試してみないと、入るかどうか心配・・・
> こまちゃんみたいに、くつろいでくれるといいんですが!

実はこのスリング、結構ギリギリです。
頭を入れて、ネットを閉めるとちょっと窮屈そう。
でも電車に乗った時、最後の方はうとうとしてたので、
狭いなりにくつろげるみたいです♪

No title

なんてエグセクティブなんでしょ♡
これは「普段もこうしてね~」っていわれそう(^^
私の母 犬が苦手で飼った当初は口もきいてくれませんでした
でも今年の夏 実家でバーベキューをしたときに生のほっけを買って来て焼いて骨と皮をとりキャンディが食べやすいようにほぐして「魚なら食べられるんでしょー」と手で渡していました でも直にはまだ触れないみたいですが
「慣れたねー」っていわれたら「慣れてないよ!この年になってこんなに努力しなきゃならないなんて」と言いながらキャンディに自分で魚 あげていました(^0^

こまつなちゃんスリングでこのくつろぎよう♡すごいね!!!
普通 警戒して出ちゃいそう...
肝が据わっていらっしゃるのね(^0^)
へっぴりキャンディには真似ができないです!感服!

No title

ふかふか、クッションの上で、
くつろぐ、こまちゃん!!
まるで、我が家のようね。
みんなから、愛されて幸せね~。

スリング、うちも、凛のときに、買ったけど、嫌がって、
全く、入らず~。
小鉄ハ大人しく入ってくれるので、車の移動も、
この中に~(笑)
スリングも、よほど、気に入ったみたいで、
お出かけも、安心ね。
ぽちっと。

No title

なんていい子なの~~~
やっぱり愛されキャラだなぁ~♪
こんなにいい子ならお預かりする方も”喜んで!”お預かりでしょうね~。そうなると預ける方も安心して預けられるしね♪
保育全然問題ないですね~~。
あ~~~もうこまちゃんが奇跡の子にみえてしまいますぅ。

ツも見習って~くれ~よ~
ジッとしないし、そこらじゅう荒らすし、スリング大嫌いだし・・・ 
実は明日ツはお玉とりの儀式があります。
すこしは大人しくなるかなぁ(^^)



Re: No title

> sodepさん。

sodepさんのお母様もワンちゃんが苦手だったんですね♪
今もか!?(笑)
でもキャンディちゃんが可愛いんですね♡
可愛いもんね~。
それにしても生のほっけって、おいしそう・・・。

こまつなは、狭いとこ好きみたいです。
あと、この時とっても眠かったんです。
それでかな?

Re: No title

> あいこさん。

ホント、我が家のようなくつろぎっぷりでした。
床暖房をつけてもらって、ぬっくぬくのこまつなは
幸せいっぱいだったんだろうなぁ。

> スリング、うちも、凛のときに、買ったけど、嫌がって、
> 全く、入らず~。
> 小鉄ハ大人しく入ってくれるので、車の移動も、
> この中に~(笑)

小鉄くんはスリングお得意なんですね!
大人しくしててくれると、助かりますよね。
でもだんだん、ずしっと結構重いんだなぁ・・・。
小鉄くんは軽くて楽ちんですね♪

Re: No title

> tsubasaさん。

すごくぬくぬくにしてもらってると、
眠くなっちゃって、大人しく預けられそうです。(笑)
でもまだトイレが心配。
やっぱり定期的にトイレに連れて行かないと、
粗相しそうで、気が気じゃないです。
お出かけ中は、もうギリギリまで我慢しちゃうんですよね・・・。
 
> 実は明日ツはお玉とりの儀式があります。
> すこしは大人しくなるかなぁ(^^)

ツバサくんはもうそんな時期なんですね!
ママ的には心配ですよね。
ツバサくん頑張ってね☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
