スポンサーサイト


ダサダサ。

寒さと洋服にすこ~し慣れてきて、
私と二人だけでも、お散歩をだいぶ楽しめるようになってきました♪



おっと、いきなりその表情は楽しくないみたいじゃん~!
たっ・・・楽しいはずです。(笑)

20101119fuji+(5).jpg

かっこつけてポーズ決めてるみたいでしょ。

20101119fuji+(7).jpg

違うんですよ~。

上から階段下りてきたら、あと数段を残すところで
急に怖くなっちゃって、立ち止まって動かないんです。

※フォロー:いつもじゃないですよ~。たまに怖くなっちゃうだけ。(笑)

もう1歳なのに、ダサ~。
結局抱っこして下ろしました。

20101119fuji+(9).jpg

(こま):ふん!怖くないもん。

20101119fuji+(10).jpg

(こま):何でもへっちゃらだい!

20101119fuji+(12).jpg

(こま):ほら、スイスイだよ~。

20101119fuji+(13).jpg

(こま):でもコレは無理。

※フォロー:これもいつもじゃないですよ~。本当はピョンって余裕なんですけどね。

結局また抱っこ。
頑固なのか、ダメな時は何をしても動かない子なんですよね。(涙)

20101119fuji+(18).jpg

こまつなが無事に冬を越せるようにお願いしといたよ。
あっ、ついでにパパの健康もね!

20101119fuji+(19).jpg

障害がなければ、しっぽもアゲアゲだよー!

20101119fuji+(21).jpg

その顔は・・・また何か?

20101119fuji+(22).jpg

今度は家の工事の音が怖くて、一歩も前に進めません。

※これはフォローのしようがありません。いつもビビりですから。(笑)

こまちゃん、ダサダサだよ。

でもこれだけじゃないんだなぁ~。
最後にもうひとつ障害があるんです。

20101119fuji+(23).jpg

我が家の玄関前の階段。

おやつでつっても動かず、結局また抱っこ。

※フォロー:洋服の有無は関係なく、いつもためらいがちなんです。
でもやる気のある時は、階段飛ばして一気に上までジャンプするんですけどね~。

おやつが目の前にあるのに、
階段を登れないこまつなを動画でどうぞ♪
[広告] VPS

ダサダサのこまつなだけど、これからも応援してね☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ついで

そうですよね…
ついつい、人間の分は「ついで」に
なっちゃいますよね…。(^-^;

ビビって止まっちゃうこまちゃんの方がいいよ。
そっちの方が賢い!
うまい事甘えて、ママに助けてもらってね♪

No title

むふふふv-10
こまった顔がたまらんですねぇ~!

今日も朝から癒されたラスティママです♪

お洋服着てもお散歩♪
前より慣れて良かったですねーー☆

前はお洋服着たら固まってたんですもんねw
これからもお洋服着て尻尾あげあげ♪でお散歩楽しんでね♪

何時見ても

何時見てもどんな仕草もこまつなちゃんは、サイコーです。
はやく家の魔女もこまつなちゃんの様になってほしいです。

うちのRINも・・・

こまつなちゃんの困った顔がかわいらしですね。

うちのRINも階段、側溝のあみあみが苦手です。

抱っこをせがみます。。。

同じですね。

No title

散歩途中に、神社があるの??
素敵な、散歩コースだね。
たま~~に、怖くなってしまうのね(笑)
こまちゃんの、困ったお顔、
かわいいね!!
うちは、階段も、降りたことないし、
側溝も、無理だろうなぁ~~。
まだ、小さいからなぁ~~。
こまちゃんは、びょんびょん、飛びそうな感じ
するよ~~。
ぽち。

No title

こまつなちゃん・・・
本当にいつも愛らしいお顔ですよね~(^^)
見ていて、ほほえましい毎日です☆

うちのイタグレは、1歳半を過ぎたせいか、どんどんあどけなさがなくなり、男の子っぽい顔つきに・・・(^^;

今日もいつものソファー占領中です。

Re: ついで

> さらさらぴこさん。

> ついつい、人間の分は「ついで」に
> なっちゃいますよね…。(^-^;

さらさらぴこさんもですか!
だって可愛いんだもん、仕方ないですよね。(笑)

> ビビって止まっちゃうこまちゃんの方がいいよ。
> そっちの方が賢い!
> うまい事甘えて、ママに助けてもらってね♪

そんな優しいこと言ってもらえて、
こまつなは幸せものだぁ。
それにしたって、もう1歳なのにビビりすぎだと思うんですよね~。
でもつい助けてしまう私・・・。

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

こまった顔がたまらんなんてありがとうございます~。
こまつなはしょっちゅう困ってますから、これは得意顔です。(笑)

> 前より慣れて良かったですねーー☆

はい♪
ほんのすこーしですけどね!
こまつなにとっては進歩です。

> 前はお洋服着たら固まってたんですもんねw

ラスティくんも固まってたスヌード・・・
こまつながかぶったら本当にどうなってしまうんだろ。
考えるだけでおそろしい。(笑)

Re: 何時見ても

> hirameさん。

> 何時見てもどんな仕草もこまつなちゃんは、サイコーです。

こんな最高の褒め言葉いただいちゃっていんでしょうか♪
今回はただのビビり特集だったのに。(笑)

> はやく家の魔女もこまつなちゃんの様になってほしいです。

いやいや、こまつなを反面教師に、
わさびちゃんは素敵レディーになってね♪

Re: うちのRINも・・・

> RIN&ALLYさん。

RINちゃんも階段・あみあみ苦手なんですね~♪
こまつなと一緒だぁ~。
なんかちょっと嬉しぃ。
親近感わいちゃったりして。
絶対余裕のはずなのに、なんで怖くなっちゃうんでしょうね??

No title

こまちゃ~ん♪
もう、びびりちゃんで可愛いんだからん♪
バーバが隣で旗もって声援しちゃうぞ~(^^)

エサでつってって、思いっきり沢山入っているタッパーに
びっくりして笑っちゃいました♪ついでにタッパーのふたの位置も
え?そこ?となかなか笑えましたよ~。

もちろん、動けない姫!旗ではなく、この場合は救助に
行きたいですぅ!そんな目でみられたらも~喜んで♪

Re: No title

> あいこさん。

うちの最寄りの駅近くに神社があるので、
ときどき散歩中によって、いろいろお願いしてます。

> たま~~に、怖くなってしまうのね(笑)
> こまちゃんの、困ったお顔、
> かわいいね!!

はい、たま~~にです。
”たまに”って人によって感じ方違いますよね!?(笑)

> うちは、階段も、降りたことないし、
> 側溝も、無理だろうなぁ~~。
> まだ、小さいからなぁ~~。

小鉄くんはちっちゃいですもんね!
初めてのことがいっぱいでこれからが楽しみですね☆

> こまちゃんは、びょんびょん、飛びそうな感じ
> するよ~~。

余裕というか、それなりに胴体が長いので
側溝は飛ぶまでもないというか・・・またぐ感じなんですけどね。
まったく何に怯えているんだか。(笑)

Re: No title

> とまとんさん。

コメントありがとうございます~~。
とっても励みになります!
しかも愛らしいお顔だなんて、嬉しいです♪

> うちのイタグレは、1歳半を過ぎたせいか、どんどんあどけなさがなくなり、男の子っぽい顔つきに・・・(^^;
>
> 今日もいつものソファー占領中です。

どんなイタグレさんなのかなぁ~。
ブログはされてないのかな~。
こまつなも少しずつまた顔が変わっていくんでしょうね。
またぜひ遊びに来てください☆

Re: No title

> tsubasaさん。

もうビビり過ぎでしょ~。(笑)
笑ってやってくださいな。

> エサでつってって、思いっきり沢山入っているタッパーに
> びっくりして笑っちゃいました♪ついでにタッパーのふたの位置も
> え?そこ?となかなか笑えましたよ~。

つっこんで頂いてありがとうございます!
最初は一粒を手にとって、つってたんですけど、
ぜんぜん動じないので「これでもか!」といった
ちょっとやけくそな感じです。(笑)
ふたはねぇ・・・映すつもりはなかったんですよぉ。
あとで気が付いたんですけど、まあいっかと思ってアップしちゃいました。

> もちろん、動けない姫!旗ではなく、この場合は救助に
> 行きたいですぅ!そんな目でみられたらも~喜んで♪

ぜひ救助に来てやってください~。(笑)

困った顔もかわいい♪

お洋服にもなれてきて良かったね!

たくさん散歩をして偉いね~!
 
うちも側溝の網は苦手です。 
せまいけど網のないところを見つけて
通ります。
足がはまっちゃっても困るけど…めったに飛び越えません

おやつにもつられずに立ち止まってこまってしまっているこまつなちゃんんに 癒されました。 

Re: 困った顔もかわいい♪

> itamameさん。

はい~。すこし慣れてきました。
こまつなにとっては大きな進歩です♪
 
> うちも側溝の網は苦手です。 
> せまいけど網のないところを見つけて
> 通ります。

まめちゃんも苦手かぁ~。一緒一緒☆
こまつなは気分にむらがあるので、その時によって、
網のない狭いところを歩いたり、
飛び越えたり、飛び越えずに固まったり・・・いろいろです。
面倒くさい子なんです。(笑)

> おやつにもつられずに立ち止まってこまってしまっているこまつなちゃんんに 癒されました。 

私もこまつなの考えてることがよく分かりません。
なにがダメなのかな~。

No title

ハハハ(^0^)こまっちゃったこまつなちゃん♡
思いっきり訴えてますね(^^
車やトラックなどを警戒するのはいいことですよね~
だって突然向かっていって万が一なんてこと怖いですものね
このトラック ピッカピカですねぇ☆
うちのも側溝や階段は一切だめにしているので同じように止まりますね
側溝は脚が挟まったら怖いのと 階段は家の階段が居間にあるので怪我防止のため使わせないようにしているので外に出ても階段に出会うとフリーズです(^^;
多分 なにか災害にあったらキャンディだけ家の前の階段降りられないでモジモジしてそうです(TT
こまつなちゃん 以前歩道橋の自転車用のスロープは駆け下りていたと記憶しているんですが(^^ 階段はおやつおいても「え?どうしてそこにおくの?ママ~」って言っているみたいですね(^^

Re: No title

> sodepさん。

ぷっぷ。困り過ぎでしょ~。(笑)
車に警戒というか、音にビビってるみたい。
でも怖いと、固まらずに、
前にぴょ~んって行くバージョンもあるんです。。
ちっとも安心してられない。
確かにこのトラック光ってますね☆

> 多分 なにか災害にあったらキャンディだけ家の前の階段降りられないでモジモジしてそうです(TT

ありゃ~。(笑)
ってこまつなもそうです・・・。
キャンディちゃん、その時は抱っこしてもらうから大丈夫だよね~。

> こまつなちゃん 以前歩道橋の自転車用のスロープは駆け下りていたと記憶しているんですが(^^ 階段はおやつおいても「え?どうしてそこにおくの?ママ~」って言っているみたいですね(^^

坂はノープロブレムなんです♪
今日は玄関前の階段、ぴゅ~っと一発で飛んでました。
ダメな時と大丈夫な時の差がいまいち分かりません。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
