スポンサーサイト


アキレスはお嫌い?

久しぶりにおやつを買いました。



他の方のブログでよく登場している馬アキレスと
鶏ささみのジャーキーみたいなものも買いました。

こまつなも好きかなぁ~。

20101116+(5).jpg

まずは鶏ささ身。

20101116+(6).jpg

好きだねぇ~♪

20101116+(1).jpg

今度は馬アキレス。

20101116+(2).jpg

えっ!?
まさかのスルー。

20101116+(3).jpg

なんでこれなの?とでもいいたげな不満顔。
奮発して買ったのに、嫌いなの~??

普通喜ぶんじゃないの~!?
こまつなは確か・・・犬だよね!?

こまつなのスルーぶりを動画でどうぞ。(笑)
[広告] VPS


おまけ☆

ちなみに普通ですが、鶏ささ身の時。
[広告] VPS

食べてる途中で、前足が両方とも右を向いているのが気になるのは私だけ!?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~~っ!?アキレスをスルー!(@0@)
ありえないよ~!こまつなちゃん♪
固いから? 自分よりも走りが速いから?
こんなこともあるんですね~ 驚きました(^0^)
しかもスルーの写真のしっぽアゲアゲだし...
不思議だよ!こまつなちゃん♡
2枚目と4枚目の表情がちがいすぎる~!で笑っちゃいました(^^

わからなくもない…

こまちゃんみたいに同時に実験したことないから、はっきりとはわからないけど…

Greも馬より鶏が好きですねぇ。
馬アキレス単独だと大好きだけど、鶏ささ身と一緒に置くと、鶏ささ身を選びそう。
そして鶏ささ身→馬アキレスの順だと、「さっきのがいい」と言うかもしれないです…

No title

私もビックリです。
アキレススルーですか!

うちのRIN&ALLYではありえないことです。
アキレスは意外に固いから、こまつなちゃんはいやだったのかな?

Re: No title

> sodepさん。

ありえないでしょ~!
私もさぞかし喜ぶだろうとウキウキしてたのに、
全く興味ないんだもん。(涙)

> 固いから? 自分よりも走りが速いから?

ははは~。(笑)
確かに走りは早いだろうなぁ。
固いもなにも、噛みたくもないって感じ!?

> しかもスルーの写真のしっぽアゲアゲだし...
> 不思議だよ!こまつなちゃん♡

たぶん、向こうに楽しそうなことがあったんでしょうね。
私の記憶には思い当たることがないけど。(笑)

> 2枚目と4枚目の表情がちがいすぎる~!で笑っちゃいました(^^

えぇー!
全然気付かなかった。

Re: わからなくもない…

> cookie-grecoさん。

Grecoちゃんも鶏の方が好きなんですね!
こまつなの場合、馬アキレス単独でもダメなんです。
どうやら匂いが気にくわないらしいです。
私的にはあんまり匂いしないと思うんだけどなぁ~。
手で持っててあげても、私が噛んでみせても
何回トライしてもダメなんです。
まだいっぱいあるのにな。うぅ・・・(涙)

Re: No title

> RIN&ALLYさん。

そうなんですよぉ!
スルーなんです。
みなさんのブログではみんな大好きな感じだから、
さぞかし喜ぶだろうと思ったのに・・・残念な結果に終わりました。

> アキレスは意外に固いから、こまつなちゃんはいやだったのかな?

普段噛んでるガムも固いから、
固さがイヤなわけじゃないと思うんですよね~。
たぶん匂いじゃないかと。
噛みもしないで、クンクンした段階でスルーですから。(涙)

そうなんだ~

まさか アキレスをスルーするとは…?
まめは ささみよりもアキレスやすなぎもがすきでしたが~
おやつを控えましょう宣言からアキレスとすなぎもは
おやつから削除されたままです。
ささみも市販のだったり家でやいてあげたりしてあげています

どんなおやつよりも
こまつなちゃんにとって一番は ママの作るごはんなんだよね♪
顔の表情がとってもわかる写真に とってもいやされました♪

Re: そうなんだ~

> itamameさん。

ホント、まさかですよ♪(笑)
すなぎもも美味しそうですね!

> おやつを控えましょう宣言からアキレスとすなぎもは
> おやつから削除されたままです。

えらい!ちゃんとダイエットでまめちゃんはおやつ我慢してるんですね☆
こまつなもほとんどおやつはもらえないんですけど、
たまにはいいかなぁ~って。イケナイイケナイ!
まめちゃんを見習わなくちゃ。

> ささみも市販のだったり家でやいてあげたりしてあげています

そっか、お家で焼いてあげてもいいんですね!
勉強になります♪

> どんなおやつよりも
> こまつなちゃんにとって一番は ママの作るごはんなんだよね♪
> 顔の表情がとってもわかる写真に とってもいやされました♪

そう思ってくれてると嬉しいですけどね~。
こまつなにとってはグリニーズがかなり上位に食い込んできてるので、
私もうかうかしてられません。(笑)

アキレス

うちの、食に固執しないシオンが、
唯一と言っていいほど夢中になるのが
馬アキレスです。
ささみは…アレルギーかもしれないので
あげたことがないのですが、
馬アキレスは2匹そろっておおはしゃぎ!
噛んで、ふにゃっとなると、匂いがするので
それから好きになるかも!?

Re: アキレス

> さらさらぴこさん。

シオンちゃんも夢中にしちゃうアキレスは
美味しいはずですよね!?

> 噛んで、ふにゃっとなると、匂いがするので
> それから好きになるかも!?

噛む前から匂いを嫌がってる感じなんですよぉ!
っていうか、噛んでもくれない・・・。(涙)
私が噛んでふにゃっとさせるしかないか!?

No title

こんばんわ。
馬のアキレスですか~~?
小鉄は、ちいさいので、今は、おやつは、全く
あげていません。
あげてもいいのかなぁ~~。。
こまちゃん、ささみのほうが、好きなんだな~~。
何ででしょう??(笑)

ってか、関係ないけど、あんよ、長いね~。
小鉄の未来が、こんなになるなんて、信じられないわ。。

ご飯って、人間の食べるご飯??
ご飯、あげてもいいんだぁ~~。
ぽち。

Re: No title

> あいこさん。

そっかぁ~、小鉄くんはパピパピちゃんですもんね。
凛ちゃんもまだ未経験なのかなぁ?

> こまちゃん、ささみのほうが、好きなんだな~~。
> 何ででしょう??(笑)

何ででしょう??
私も教えてほしいです。(笑)

あんよは、おそらく、こまつなは普通の長さっぽいので、
小鉄くんはもっと長くなるかもしれないですよぉ♪

> ご飯って、人間の食べるご飯??
> ご飯、あげてもいいんだぁ~~。

はい♪人間の炊いたご飯です。
ちなみに私が参考にしている本は
須崎恭彦先生の「イヌに手づくりごはん」です。
http://www.susaki.com/
ネットでいろいろな情報があふれていて、分けわかんなくなっちゃうので、
もうこの本を信じて、気楽に我が道を進んでおります♪

No title

おおこまちゃんたら美食家なのかしらん?
スルーの仕方が
「え~っと、まず匂いから・・・・、不合格!」
と厳しいご意見。

それに比べて鳥は
「あ~ら これはいいわね♪
キチンとマナーを守らないといけないチキンね」 ← ・・・。
とテーブルマナーポイントは足よと教えてくれてる見たい♪


我が家もまだアキレスあげた事はないのですが、
がっつく事が予想されます。

Re: No title

> tsubasaさん。

美食家なんて~、そんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ。(笑)
何でも美味しそうに食べてくれる子がいいな♪

> 「あ~ら これはいいわね♪
> キチンとマナーを守らないといけないチキンね」 ← ・・・。

・・・。(笑)
ははは~、ママさんやっちゃった♪

> 我が家もまだアキレスあげた事はないのですが、
> がっつく事が予想されます。

がっついてくれるって、嬉しいですよね~。
こまつなも他のものはなんでもがっつくんですけど。
なんでアキレスはダメなのか・・・。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
