スポンサーサイト


こまつな家の小さな実験。

今日は、どうでもいいけどママ的には気になる小さな実験のはなし。

こまつながどれが一番好きかの実験。
今日はデザート付き♪
その分ご飯がちょっと減らされてるけどね。

20101115fuji+(2).jpg

左から・・・
ドライ。
おじや。
ヨーグルト&くだもの。


さぁ~、実験開始!

「こまつな、よしっ!!」

20101115fuji+(3).jpg

迷わず、おじやにがっつきました~。
ママ的には嬉しい♪

20101115fuji+(5).jpg

おじやを大方食べたら、バナナを残して、ヨーグルトとキウイをペロリ。

20101115fuji+(6).jpg

おじやをなめて・・・

20101115fuji+(7).jpg

ドライ。

この後、おじやとドライを落ち着きなく交互に食べて、

20101115fuji+(10).jpg

最後はバナナ。

20101115fuji+(12).jpg

すべてのお皿をきれいになめたら、

20101115fuji+(13).jpg

お皿の下をチェック。
いつもしてるけど、無駄なチェックだよね。(笑)

20101115fuji+(14).jpg

「ママ~、全部食べたよ。」

いつも報告ありがとう。

20101115fuji+(16).jpg

万が一、ご飯が増えてるといけないので、再度チェック。(笑)

20101115fuji+(17).jpg

そして、万が一、ママが遊んでくれるかもしれないので、
ケージの前でお座りしてちょっと待ってみる。

朝はだいたい遊んでもらえないけどね。

20101115fuji+(18).jpg

そして、この時も遊んでもらえそうにないので、
こまつなは布団の中へ♪


実験結果☆

1位 おじや
2位 ヨーグルト、キウイ
3位 ドライ
4位 バナナ

でした!

長々とお付き合いありがとうございました~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そして、万が一、ママが遊んでくれるかもしれないので、
ケージの前でお座りしてちょっと待ってみる。

(^v^)待ってみちゃうんだぁ うぅ こんなことされたら思わず遊んでしまいそうだ...確かに朝は時間がないから 

「おじや」おいしいよね~♪うちもドライと半々でよそってもご飯先に食べちゃいます そして しぶしぶな感じでドライに行きます
もちろん食後の落下物チェックもくまなく☆
おんなじ行動するのにこまつなちゃんだと「おちてないでちゅよ~ もうおなかいっぱいでちゅか?」っておもわずBaby言葉になってしまいそう 愛くるしいわぁ♡9枚目の写真 結構舌長いのね~ ペロリ~ン
こういう仕草されるとまたがんばってご飯作ろう!って思いますよね(^0^)

No title

こまちゃんったら、移り気なんだから~v-391
実験は、バイキングみたいで楽しそうv-344

No title

きゃ~~。
かわいい!!
再度、ご飯チェックと、ママが、遊んでくれるかも~って
お座りして、待ってるのね~。
こんな姿みたら、メロメロだよね~(笑)

おじや??
こちらでは、お味噌汁の残りに、ご飯入れたものを、イメージするけど、
どんな感じなんだろう??
うちは、ドライのフードに、たまに、ささみや、キャベツを、
混ぜてあげてるけど、
そんなに喜ぶなら、私も作ってみたいなぁ。。
また、教えてね。
ぽち。

Re: No title

> sodepさん。

> (^v^)待ってみちゃうんだぁ うぅ こんなことされたら思わず遊んでしまいそうだ...確かに朝は時間がないから 

たぶんそうだと思うんですけど~。
こまつなに聞いてみないとホントのところはなぞ♪
あと、ケージに入る時も、何度も振り返って
入ろうか迷ったりするんですよね。(笑)
「かまってくれるなら、入らないよ」って感じかなぁ。

キャンディちゃんも同じ行動するんですね!
落下物のチェックは基本なのか!?(笑)

美味しそうにがっついてくれると、忙しい時も
作ろうと思えるんですよね♪
キャンディちゃんも愛くるしいじゃないですか~♡

Re: No title

> みほこさん。

ぷぷ。そうなんです。
いろいろ手を付けるんです。(笑)
おじやとドライを今まで同じお皿に盛りつけてたんですけど、
おじやと一緒にドライを飲みこみがちなので、
最近は別々のお皿です。
別にすると、ちゃんとドライをポリポリしてくれます。
それでもだいぶ早食いですけどね~♪

Re: No title

> あいこさん。

たぶんそう思ってお座りしてると思うんですけどね♪
「何待ち?」って思うようなタイミングで、
一人でお座りして待ってる時があるんですよね~。
どうしたいのか良く分からないから、ほっときますけど。(笑)

> うちは、ドライのフードに、たまに、ささみや、キャベツを、
> 混ぜてあげてるけど、
> そんなに喜ぶなら、私も作ってみたいなぁ。。
> また、教えてね。

ささみ、きゃべつ、いいですね~。
同じ感じです。
細かく刻んだ野菜とご飯をダシで煮て、
冷めたら、生馬肉を混ぜてます。
馬肉がない時は鶏ひき肉を使ってます。
鶏ひき肉の時は一緒に煮てます。

こまつなはご飯を全然食べない時期があって、
その頃からおじやを作るようになりました。
今はドライのみでも食べてくれるんですけど、
がっつき具合が全然違うので、おじやも作ってます♪

No title

こまつなちゃん、ホントかわいいですね。
舌がぺロってでてるところなんて、たまりませんね。

やはり、ドライは不人気ですね。。。
一番、栄養が良くできているはずなのに。。。

うちは以前、馬肉のミンチをドライの上にかけていたのですが、それだけを食べていましたよ~

Re: No title

> RIN&ALLYさん。

嬉しいコメントありがとうございます~。
本当にドライって後回し。(笑)
栄養バランスバッチリなのに♪
限られた人生(犬生?)、ドライのみの方がいいのかもしれないけど、
こまつなには、美味しいと思える楽しい食事にしてあげたくて、
おじやを作ってます。

> うちは以前、馬肉のミンチをドライの上にかけていたのですが、それだけを食べていましたよ~

分かります~♪

ドライはやっぱり後回し(笑)
でもちゃんと食べるこまちゃんはエライ♪

でもでもバナナが最後ってのが意外でしたぁ~(⌒~⌒)

食欲いっぱい

こんなにきれいに食べてくれるなんて
作りがいがありますね!(^-^)
手間のかかった(愛情のかかった)順に
並んでるんじゃない?
1位 いろいろ手間がかかってる
2位 切ってから、ヨーグルトと混ぜてある
3位 袋から出してよそってある
4位 むいて切っただけ

…3位と4位の差がわかんないけど。(^-^;

No title

お~今回はママさんの実験のアイディアにあっ晴れ~♪
おもしろい事を思いつきましたね。
結果が目の前でみれるので、ワクワク実験だった事でしょう♪

いや~こまちゃんもいい感じでおじやとドライのデッドヒートを
繰り広げてくれちゃって~空気読んでるぅ~(^^)

そして、ママを待って座っているこまちゃんの姿にKOノックアウトされました。
・・・かわいすぎるぅ!!!
(ジュリ~~~♪みたいな感じで)←あっ、古すぎて知らないかも!

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

> でもちゃんと食べるこまちゃんはエライ♪

昔は食べてくれませんでしたけどね~。
今は何でも食べてくれて、嬉しいです。

以前、ドライを全然食べなくて、トッピングをした時、
トッピングだけ食べて、ドライは食べない。
ドライが口に入っちゃった時も、そのまま食べればいいのに、
吐き出してましたからねっ!!

> でもでもバナナが最後ってのが意外でしたぁ~(⌒~⌒)

私も、意外でした~。
バナナはそれほど好きじゃないみたいでした。

Re: 食欲いっぱい

> さらさらぴこさん。

> こんなにきれいに食べてくれるなんて
> 作りがいがありますね!(^-^)

食べてくれない時期があっただけに、
食べてくれるだけでとっても嬉しいです♪
今はドライも嫌がらずにポリポリ食べてくれて一安心。
これで、何かあった時に安心して預けられます。

> 手間のかかった(愛情のかかった)順に
> 並んでるんじゃない?

確かにキウイとバナナだったら、キウイの方が切るの面倒ですもんね~。
こまつなに愛情が伝わってるといいけどなぁ。
分かってなさそう。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

いやぁ・・・ただのネタ切れで、必死に考えた結果です。(笑)
でもちょっと予想してた答えと違って面白かったです。

> いや~こまちゃんもいい感じでおじやとドライのデッドヒートを
> 繰り広げてくれちゃって~空気読んでるぅ~(^^)

空気を読んでるとも思えませんが・・・。(笑)
まぁ、順番に食べるより面白かったかな♪

> そして、ママを待って座っているこまちゃんの姿にKOノックアウトされました。
> ・・・かわいすぎるぅ!!!

たぶん、遊んでくれるのを待ってると思うんですけど、
違ったりして♪
ただの小休憩とか!?

> (ジュリ~~~♪みたいな感じで)←あっ、古すぎて知らないかも!

伝わりましたよ~♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
