スポンサーサイト


一日遅れのお誕生会♪

両方の両親を招いて、
昨日こまつな1歳のお誕生会をしました~!



みんながくる前に、主役はシャンプーしてキレイキレイに♪

20101114fuji+(4).jpg

かなり手作り感満載ですが・・・。(笑)

お誕生会の始まりだよーーー!

20101114fuji+(5).jpg

ご飯はみんなの持ち寄り。

20101114fuji+(27).jpg

まりママは食後のお茶菓子まで持ってきてくれました。
本当は私が用意しなくちゃいけないのにね。
暖かい気遣いにいつも助けられてます。

20101114fuji+(11).jpg

私からのこまつなへの誕生日プレゼントは手作りのケーキ♡
かぼちゃのモンブランだよー。

ケーキの土台は鶏ひき肉とお豆腐にニンジンを入れて、
オリーブオイルで焼いたもの。
上の部分は、蒸かしたかぼちゃとヨーグルトをペーストにして、
グルグルしただけ~。

20101114fuji+(12).jpg

写真を撮ってたら、こまつなが食べたくてキュンキュン。

20101114fuji+(15).jpg

じゃあ、帽子をかぶって・・・

20101114fuji+(16).jpg

記念撮影だよ~。

こまちゃん、1歳おめでとう!!

20101114fuji+(18).jpg

いつも以上のがっつき!
そんなに美味しそうに食べてくれると、頑張ったかいがあるよ♡

20101114fuji+(20).jpg

ご飯を食べながら、よしパパが持ってきてくれたプロジェクターで
こまつなの小さい頃からの写真を鑑賞~。
次から次へと話題が絶えませんでした。

20101114fuji+(19).jpg

こまつなも見ればいいのに~。

20101114fuji+(25).jpg

よしパパに抱っこされ、としパパに撫でてもらって、こまつなは幸せ。

順番にみんなに抱っこされたこまつなはご満悦でした♪

20101114fuji+(26).jpg

のりママからとっても手間のかかるプレゼントもらちゃった☆
今までのブログのバックアップと印刷したものまで。
ありがとう~。


こうして3時間の予定だったのに、
5時間も楽しい時間を過ごした我が家でした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ステキ☆
スゴ~いステキな誕生日会ですね♪
手作りケーキにプロジェクターで振り返り、blogデータのバックアップ!!
愛情がいっぱい詰まってますね(*^o^*)

本当にステキなご家族♪
こまちゃんもいっぱいいっぱい喜んでますね\(^ー^)/

おめでとう♪

遅れを取りましたが・・
こまつなちゃん、お誕生日おめでとう☆

素敵な誕生日パーティーですね!
みんなにお祝いしてもらって、こまつなちゃん幸せだね~♪

うわ~

本格的な誕生会だ!
私も、こんな本格的なのは…
あ、一度だけあった、結婚式!(笑)

のりママさんの、ブログをまとめた
プレゼント、最高ですね。
私もどうにかして形に残したいな…
と思いつつ、やり方がわからず。(^-^;

帽子や飾りや写真よりなによりも、
みんなが来てくれたのが
一番うれしそうな、こまちゃん♪

No title

だ!があふれてるぅ~~v-343v-343v-343

素敵なパーティーですねv-344

ママの手づくり感 ケーキや飾り、とんがり帽子最終形(^^)も
だわ。

のりママ、よしパパの
そして皆さんの抱っこ
こまちゃんは幸せワンコだねv-343

幸せいっぱいな空気、
ブログからあふれてますよ~v-344

あやかろあやかろ(^^)


すご~い

なんて素敵なご家族でしょう!
そんな素敵なおうちに行ったこまちゃんは、すっごく幸せですねv-237v-238

素敵すぎます

v-315こまつなちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!
素敵なお誕生会ですね。

かわゆすぎのこまつなちゃんにみんなデレデレでしょうね。
ママさんのお手製ケーキもご満悦のようでなによりです。
こまつなちゃんみんなに愛され幸せですね。










HAPPY BIRTHDAY☆

遅ればせながら・・・
こまちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますi-175

わんちゃんと生活するのが初めてだったママさんにとって、この1年間は毎日驚きと発見の連続だったでしょうね。
どんな時間も、かけがえのない大切な時間。
これからも、こまちゃんと、かけがえのない幸せな時間を過ごして下さいねi-176

お誕生日パーティー!
やっぱりママさんは、期待を裏切らなかったです~i-189
プロジェクターが登場したり、素敵なアルバムが贈呈されたり、“すごい”の一言に尽きます。
(4イタの誕生日のあり方も、見直さなくては・・・i-201

ケーキも、飾りも、お帽子も、手作りだからこその温かさと、溢れる愛情が伝わってきました!
わんちゃんは家族の一員、子供と一緒ですものね。

しかし・・・
お帽子を被ったこまちゃん。
何度見ても“傑作”です!



楽しい会にお招き頂いて・・・

ありがとう。楽しかったなぁ・・・しみじみ。
バースデーケーキを見つけたこまちゃんの期待度が凄かった(興奮が半端じゃなかった)上に食べ方も凄かったなぁ・・・匂いも見た目もお味もこまちゃん好みだったのですねぇ。(笑)
私としては・・・
こまちゃんの気配り(全員に順番に抱かれに行ってご挨拶するんだもの)と、まりママの可愛さが印象的な会でした。(#^.^#)

◆さらさらぴこさんへ
ブログのバックアップはいろんな方法があるようですが、私はママに内緒にして驚かせたかったので、管理者でなくても出来る一番シンプルな方法です。
月別アーカイブから、1ページの表示日数分毎に「ファイル>名前を付けて保存>Webアーカイブ、単一のファイル(mht)」で日付をファイル名にして保存しました。
ファイルに印刷したのは日記の題名と記事抜粋に画像一覧を付けた簡単なものです。
(写真のファイルの1ページ目だけ、トップの雰囲気をキャプチャしました)
もっと素敵な方法が出来たらお知らせしますね。(#^.^#)

◆FC2ブログはバックアップのサービスあるみたいですよ。
http://backup.fc2.com/  
いいかどうか・・・
こまちゃんのブログで私が試す訳にはいかないので、今度遊びに行った時に調べてみます。

No title

やっぱり三角帽子かぶったんですね~♡三角ぼうしバージョンアップしてるし☆
それをきちんとかぶってポージングのこまつなちゃん!わかってらっしゃる!
そうだよ~みんなこまつなちゃんのお誕生日をお祝いしているのよ~
プロジェクターで上映会まで!
「まぁ♡なんということでしょ~」(ここはビフォア&アフター風に読んで下さい)
そして特製ケーキを食べる凄い形相のこまつなちゃん...いいんだよ!それでいいんだよ!(^0^)
さすが!こまつなのママさん!こまつなちゃん愛してる~♡の想いが全開!
(♡♡)
こまつなちゃん しあわせだねー そして周りの人たちもしあわせそうで素敵です~(^0^)/

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

昨日は家族でほっこり楽しい時間を過ごせました♪

> 手作りケーキにプロジェクターで振り返り、blogデータのバックアップ!!
> 愛情がいっぱい詰まってますね(*^o^*)

プロジェクターはいいですねぇ~。
最後はこまつなに関係ない写真や動画まで見て盛り上がってました。(笑)
ブログのバックアップは、やろうやろうと思って、
やってなかったので、嬉しかったです。

誕生日ネタをたくさん引き延ばして書いてたのに、
いつも暖かいコメントありがとうございます~☆

昨日興奮しすぎたこまつなは、今日はグータラです。

Re: おめでとう♪

> もさ?さん。

お祝いコメントありがとうございます~☆
無事にこまつなも1歳になりました~。

みんなが暖かくこまつなのことをお祝いしてくれて
こまつなは幸せ者だと思います♪
私は感謝の気持ちでいっぱいです。

Re: うわ~

> さらさらぴこさん。

本格的でしょうか!?(笑)
うちも結婚式以来かなぁ~。
こまつながいなかったら、さすがに大人になると
誕生会なるものはしないですもんねぇ~。

> 私もどうにかして形に残したいな…
> と思いつつ、やり方がわからず。(^-^;

ここはのりママのコメント↑にバトンタッチ。
私はのりママに言われるまで、バックアップという発想は
ありませんでした~。

> 帽子や飾りや写真よりなによりも、
> みんなが来てくれたのが
> 一番うれしそうな、こまちゃん♪

そうかもしれません。ものすごく楽しそうでしたから。
こんなにこまつなが喜んでくれると、誕生会をして良かったです!

Re: No title

> tsubasaさん。

そんなに愛と言われると恥ずかしいですが・・・
ちょっとだけ頑張りました♪
でも料理は両方の母が頑張って、
おいしい料理を作って来てくれたので、大助かり。

帽子は最後まで相方に不評でした~。
「なんか変じゃない?」って。(笑)
まぁ、せっかく作ったし記念にねっ。

明日はガラッと地味~な記事の予定です。(笑)

Re: すご~い

> cookie-grecoさん。

そんな風に言っていただいて、ありがとうございます♪
こまつなが幸せと思ってくれているかは分かりませんが、
昨日はと~っても楽しそうでした。
家族で集まるのが、こまつなはやっぱり一番楽しいみたいです。

Re: 素敵すぎます

> るか&つくしママさん。

お祝いコメントありがとうございます!
昨日はこまつなだけじゃなく、とても楽しい時を過ごせました。
本当にみんなこまつなのことを順番に可愛がってくれて、
私もとっても嬉しかったです。
こまつなにパパママが6人いるみたいでした!
「こまつなは可愛い」「こまつなは賢い」って、
ほろ酔いのみんなはこまつなをベタ褒めでした。
親バカならぬ、身内バカ!?(笑)

ご飯かわりのケーキはがっつき過ぎで、
のどに詰まりそうになってました。(笑)
あんなに喜んでくれると作ったかいがありました。

Re: HAPPY BIRTHDAY☆

> みほこさん。

お祝いコメント嬉しいです!
ありがとうございます~♪
あっという間に1歳です。

本当に毎日が驚きと発見の連続でした。
4頭も育てているみほこさんに頭があがりません。(笑)
私にママとしての余裕もなかったし、
今思うと、パピーならではの可愛さをもうちょっと堪能したかったなぁ。

> お誕生日パーティー!
> やっぱりママさんは、期待を裏切らなかったです~i-189

ホッ。よかった。(笑)
イベントを企画してたわけじゃないし、誕生会するなんて、
ブログで予告してしまったことをちょっと後悔してたりして・・・。
今回はよしパパのプロジェクターが大活躍。
今度の集まりも持ってきてもらお~。

> しかし・・・
> お帽子を被ったこまちゃん。
> 何度見ても“傑作”です!

ぷぷ。“傑作”だなんてもったいないお言葉。
「またこれ?」と言った感じで、
こまつなはしぶしぶ付き合ってくれました。(笑)

Re: 楽しい会にお招き頂いて・・・

> のりママ。

こちらこそありがとう♪
料理もおいしかったし、プロジェクタは大活躍。
プレゼントもあんな大変なのありがとう~。
ただ、デジカメ持ってきてもらいたかったなぁ・・・ブツブツ。(笑)

こまつなのケーキを食べる前後は爆笑だったね♪
あんなに喜んでくれるなら、クリスマスもつくっちゃおうかな。

こまつなは本当に平等にみんなに可愛いがられに行くよね?
なんでだろ。気をつかってるのかな。(笑)
みんなのことが同じように好きなのかな~。

Re: No title

> sodepさん。

三角帽子かぶりましたよ~。(笑)
こまつなはポージングでなくて、固まってるだけなんですよ♪
しぶしぶ付き合ってくれました。

> プロジェクターで上映会まで!
> 「まぁ♡なんということでしょ~」(ここはビフォア&アフター風に読んで下さい)

あはは~!
ビフォア&アフター風笑った~♪
私も好きでよく見てるので、ばっちり伝わりましたよ。

> そして特製ケーキを食べる凄い形相のこまつなちゃん...いいんだよ!それでいいんだよ!(^0^)

本当に激しい食べっぷりでした。
写真撮ろうと思ったら、もうほぼなかった・・・。

> こまつなちゃん しあわせだねー そして周りの人たちもしあわせそうで素敵です~(^0^)/

いつも暖かいコメントありがとうございます~。
昨日は家族でほっこり幸せな時間を過ごせました。

No title

わぁ~~。
すごい豪華!!
両方のご両親も呼んで、賑やかだったでしょうね。
手作りケーキ、超おいしそう!!
なんか、がっつく、こまつなちゃんが、目に浮かぶようです(笑)
のりママさんの、ブログを、バックアップして~~ってのも、
すごいわ~~。
パソコンに精通してる人って、超うらやましい!!
みなさんに、愛されて、
こまつなちゃんも、幸せだね。
どのわんちゃんでもなく、
こまつなちゃんで、本当によかったね!!
ぽちっと!!

Re: No title

> あいこさん。

賑やかになごやかにワイワイ楽しかったです♪
ケーキはかなりのがっつきでしたよ~。
のどに詰まりそうになるくらい。(笑)

ブログのバックアップって、
自分だと面倒くさくなって、つい先延ばしにしちゃうんですよね・・・。
とってもありがたかったです。
私より数倍パソコンに詳しいです♪

家族もそうですけど、
ブログを読んでくださってるみなさまに、
こんなに暖かいコメントをもらって、
こまつなも私も幸せものです♡

No title

忙しくて ブログを見る時間が なかったうちに こまつなちゃんのお誕生日が 過ぎてしまっていましたが とても心温まるお誕生会の様子を見て 私も一緒に参加していたような錯覚に陥りましたv-238

我が家のワンコ達が 羨ましくて僻みそうです。

こまつなちゃん お誕生日おめでとうv-274

No title

なんか、すごく本格的!
手作りの飾りつけに
手作りのとんがりハット(思わず電車の中で吹き出してしまったー!)
手作りケーキに
思い出写真流したり

こんなにお祝いしてもらって、こまちゃんうらやましいっ!
イヴカレンが、こまちゃんちの子になりたいって言ってます・・・

それにしてもとんがりハット、ツボですわー。
「ママさん、こうきたかっ!」と心の中でつぶやきましたよ。
大人しくかぶらされてるこまちゃんの表情も、たまらないですv-238

Re: No title

> 姫と小雪とリアンのママさん。

お忙しくてお疲れのところ遊びに来てくださって
ありがとうございます~~。
お祝いコメント嬉しいです☆
みなさまにお祝いコメントをいただけるこまつなと私は
本当に幸せものです♡
無事に誕生会を楽しく終えることができました♪
こまつなもはしゃいで、楽しかったみたいなので、
やったかいがありました!

Re: No title

> snowさん。

飾りや思い出写真には興味ないし、
とんがりハットにいたっては、かなりの迷惑・・・
私がやって、こまつなが喜んだのはケーキくらいでしょうか。(笑)
こまつなが楽しめたのは、家族が集まってくれたから。
こまつなは幸せものです♪

> イヴカレンが、こまちゃんちの子になりたいって言ってます・・・

ぷっぷっぷ~。うちの子になったら、とんがりハットかぶらされるよ~♪

> それにしてもとんがりハット、ツボですわー。
> 「ママさん、こうきたかっ!」と心の中でつぶやきましたよ。
> 大人しくかぶらされてるこまちゃんの表情も、たまらないですv-238

クオリティーはかなり低いですが・・・
ツボっていただけて嬉しいです☆
こまつなは大人しいというか、固まってるだけですよん。

のりママさま

こまちゃんのブログ内で
失礼いたします…。(^-^)
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
FC2のバックアップはとりあえず
申し込み(?)してみましたが
よくわからないので、後で調べます。
そして、教えていただいた保存方法も…
時間がある時にトライします!
ありがとうございました!

さらさらぴこさんへ

余計な説明だったかもしれないのに、優しいコメントありがとうございます。
管理者じゃない私が保存したので、管理者だともっといい方法があるかもしれませんね。
FC2ブログ自動的にバックアップしてくれる方法は今度娘の処でやって見ておきますね。
本にしてくれるサービスもあちこちでありますが、ブログの量が多いと高そうです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
