スポンサーサイト


トイレ近い!?

最近、こまつなのトイレシートを交換してばっかりいる気がして
一日メモしてみました。

”し”を11回。
”う”を4回。

”う”はともかく、”し”の回数はパピーみたい・・・。



05:15   おはよう!
05:35   し
05:55   し
08:45     う
09:00   し
09:50   し
10:15     う
11:15   し
12:30   し
13:20   し
15:20   し&う
18:30   し
19:20   し&う
21:30   し
22:00   おやすみ。

ほぼ1時間おき。
時間が空いてるのは寝てる時とお散歩の時。
この日のお散歩の時は何にもしませんでした。

20101026fuji+(1).jpg

大きくなって、トイレの回数減ってきたのに、
寒くてトイレが近くなったのかなぁ。

冬はみんなそんなものなのかなぁ。

「また!?」と思いつつ、”し”をして嬉しそうにくるこまつなを
褒める毎日です。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
何時見てもこまつなちゃんは、可愛いですね
家は、まだパピーですからまだまだ頻繁に
シッコします。
ブログを見て勉強させて頂いてます。

確かに…

し の数は多いですね…
し をするとママさんが褒めてくれるから、
こまちゃん褒められたくてじゃないですかo(^-^)o?

うちのカレンも瀕尿(漢字合ってるかな)タイプなんですけど…
何回してるんだろう?

ちなみに、最近めっきり寒くなったバルコニーに出すと
さすがにそそくさと部屋の中に戻ってくるんですが、
カレンはそのままトイレに向かう確率が高いです。

寒いとこ行くとしたくなるのは、犬も一緒なんですかねf^_^;?

No title

お....これはシーツ替え大変そ~ですねぇ(^^;
たぶんママさんに褒めてもらいたいのもあるんでしょうね(^^
うちではなんにも褒められないからかこまつなちゃんの半分以下ですねぇ...
そのかわり一回の量が多いかもです(@@
またこれを時間ごとに記録しちゃうところが やられたぁ~!(^0^)/

Re: No title

> hirameさん。

コメントありがとうございます♪
しかもこまつなを褒めてくださって嬉しいです~☆

> ブログを見て勉強させて頂いてます。

勉強になるかどうか・・・
でもぜひまた遊びにいらしてください。
とっても励みになります♪

Re: 確かに…

> snowさん。

ですよね!
絶対、多すぎですよね。

> し をするとママさんが褒めてくれるから、
> こまちゃん褒められたくてじゃないですかo(^-^)o?

でも寒くなる前も同じように褒めてましたけど、
こんなに多くなかったんです。
褒められたくてするわりには、けっこう量もしてたりして・・・。

> うちのカレンも瀕尿(漢字合ってるかな)タイプなんですけど…
> 何回してるんだろう?

普通は数えないですもんね。
頻尿タイプって言い方がツボっちゃいました。(笑)

> ちなみに、最近めっきり寒くなったバルコニーに出すと
> さすがにそそくさと部屋の中に戻ってくるんですが、
> カレンはそのままトイレに向かう確率が高いです。

やっぱり冷えちゃうからなのかな~。
こまつなはトイレ事情がカレンちゃんと似てるみたい。
ちょっと親近感湧いちゃったりして。

Re: No title

> sodepさん。

そうなんですよーーー!!
シーツ替えが大変。
シーツ替えで一日が終わると言っても過言ではないです。(笑)

> たぶんママさんに褒めてもらいたいのもあるんでしょうね(^^
> うちではなんにも褒められないからかこまつなちゃんの半分以下ですねぇ...
> そのかわり一回の量が多いかもです(@@

夏はこまつなもキャンディちゃんくらいだったんです。
同じ様に褒めてたんですけどね・・・。
最近、あれよあれよとトイレが近くなって。
さすがに1時間に2回は止めてもらいたい。
顔がこわばっちゃう。(笑)

> またこれを時間ごとに記録しちゃうところが やられたぁ~!(^0^)/

私また変でした!?
最近はさすがにしてないですけど、うちに来たばっかりのころは
ご飯と排泄の時間をノートに書いてました。(笑)

やろうと思ったけど

排泄ノートなんて…もうあきれちゃう!(笑)

うちも数えてからレポートしようと
思いましたが、こまつなママほど
マメではなく…。
よくわからなくなりました。(^-^;
(シオンのかかれんのか、わからない時もあり)
でも、かれん(もうすぐ6カ月)でも
こまちゃんより少ないかな?
お昼の回数は断然少ないです。

でも、水分の多い食べ物だと
必然的に回数は多くなりますよね~。
こまちゃんはどうかな?
でも、ちゃんとして、褒めてあげられるんだから
しばらくこまちゃんが飽きるまで(笑)
付き合ってあげてもいいかも。
うちは、未だに、かれんが
シートを蹴飛ばす蹴飛ばす…。

No title

ちゃんと、トイレシーツでするんだから、いいよ~~。
シーツって、1回するごとに、変えたほうがいいの?
ちょこっと、つくだけだから、2,3回してから~~って
思ってると、ハウスの上とかで、やっちゃうのよね~。
汚れてると、嫌なのかな??

ケージから、出すと、必ず、するし~~。
寒くなってきたから、回数も多いのかもね~。
褒めると、よろこぶんだぁ~~。
かわいいね~。
私も、もっと、褒めなきゃ(笑)
ぽちっと。

No title

おおお~たしかに”し”の回数おおいですね~v-279
しかも毎回変えたらシーツ代半端ないですよね~
ううっそれは泣けるけど、
パピーみたい♪と思うとやっぱり可愛いなこまちゃん♪(←大好き病ですので)

”し”をしてうれしそうなこまちゃんを見てみたいですぅ~♪

ツは回数は減りましたが一回の”う”&”し”の量が半端ないです(臭いTT)

Re: やろうと思ったけど

> さらさらぴこさん。

> 排泄ノートなんて…もうあきれちゃう!(笑)

私またやっちゃいまいした!?(笑)

> うちも数えてからレポートしようと
> 思いましたが、こまつなママほど
> マメではなく…。

数えようとしていただけたなんて~♪
確かに2頭だと分からなくなりますよね。
優しい気持ちが嬉しいです!

かれんちゃんよりも多いのかぁ・・・。
みんな寒くなると、意外と増えるのかなぁ~なんて
ちょっと期待しちゃったんですけど、
こまつなだけの問題みたいですね。

> でも、水分の多い食べ物だと
> 必然的に回数は多くなりますよね~。
> こまちゃんはどうかな?

おじやの水分の量がおおいのかなぁ~。
あんまり水を飲まないから、知らず知らずのうちに
そういえば、スープの量が増えてるような気もしてきた。

> でも、ちゃんとして、褒めてあげられるんだから
> しばらくこまちゃんが飽きるまで(笑)
> 付き合ってあげてもいいかも。

そうですね♪
ありがとうございます。
もうふっきって、どこまでも付き合覚悟を決めました。(笑)

> うちは、未だに、かれんが
> シートを蹴飛ばす蹴飛ばす…。

ぷぷ。かれんちゃんは元気元気☆
間違ってないですもんね。元気が一番♪
さらさらぴこさん、一緒にがんばりましょ~。

Re: No title

> あいこさん。

トイレでしてくれるのはいいんですけどねぇ~。

パピーの頃は、回数多くて量も少ないので、
3回分吸収できるタイプのシートを主に使っていて、
毎回は替えてなかったです。
でも今は、お留守番意外は
1回分吸収の安いシートなので、毎回変えてます。とほほ。

> 思ってると、ハウスの上とかで、やっちゃうのよね~。
> 汚れてると、嫌なのかな??

こまつなはトイレが汚れてると、したくないみたいです。
例えば、”う”をして、その後”し”をしたい時も、
褒めてもらいにきて、処理してくれるまで私のそばで待ってたりします。
かたずけ終わるとトイレにまたかけこんだり。(笑)

この前、長時間のお留守番の時に、
トイレ前方の同じ場所に何回も”し”をして、
”う”はトイレ後方にしてました。
使い分け!?

Re: No title

> tsubasaさん。

やっぱり多いすよね~。
意外とみんな寒いとトイレ回数増えるのかな~って
淡い期待をしていたら、みごとにこまつなだけみたいですね。(笑)

> しかも毎回変えたらシーツ代半端ないですよね~

200枚で1000円ちょっとの1回分吸収の薄いのですが、
それも11回もされたら、かさみます・・・。

> ううっそれは泣けるけど、
> パピーみたい♪と思うとやっぱり可愛いなこまちゃん♪(←大好き病ですので)

トイレ回数が多いだけで、可愛いなんて言ってもらえて、
こまつなは幸せですね♪(笑)

> ツは回数は減りましたが一回の”う”&”し”の量が半端ないです(臭いTT)

ツバサくんも大人になってきたんですね~。
まとめて出来るようになったのかぁ、エライエライ☆
こまつなのもくちゃいですよーー!

よく数えたね~

う~ん… まめは3歳になったからか…水とかのまないからなのか
トイレの回数はこまつなちゃんの半分くらいかな~?

毎回 手前のほうでするので、一度すると トイレの向きを反対にして
きれいな部分が前にくるようにしたあげてます。

褒めてもらうのがうれしいんだろうね…

うは一日1回ですね! 

でも 褒めてくれっとこまつなちゃんが来るのもうれしいでしょう♪

Re: よく数えたね~

> itamameさん。

まめちゃんもこまつなの半分くらいなんですね。
やっぱりこまつなは多いみたいですね。
寒いとみんなトイレ回数増えるのかなぁって思ったんですけど、
こまつなだけかぁ・・・。

> 毎回 手前のほうでするので、一度すると トイレの向きを反対にして
> きれいな部分が前にくるようにしたあげてます。

それいいですね!
こまつなもまめちゃんみたいに器用に手前にしてくると
いいのにな。

> うは一日1回ですね! 

こまつなはうの回数も多いのか!?
パピーの頃からずっと4,5回なんですけど・・・。

> でも 褒めてくれっとこまつなちゃんが来るのもうれしいでしょう♪

確かに嬉しかったりもします。(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
