スポンサーサイト


冬寝床♪ ver.2

なんとか冬寝床・暖かいバージョンが形になりました♪



じゃ~ん!


前回お話した問題点・・・

 ①羽毛布団が軽すぎる。
 ②生地が冷たい。
 ③スースーする。

を、皆さまの貴重なご意見を参考に改善してみました。

20101104fuji+(3-1).jpg

ある程度の重さが必要なので、
布団カバーの中に、今までの布団の中身の毛布を追加しました。

薄い羽毛布団は半分に折ってます。

今回頑張ったのは、人間用の布団カバーみたいに、
布団がずれないように、カバーと結べるようにしたところ♪

20101104fuji+(4).jpg

生地を暖かいものにするために、
端切れのフリース生地を買ってきて(480円のを2個購入)
長い筒状に縫って、輪にした布団の中にセットします。

20101104fuji+(5).jpg

クルッとかえします。
これで、内側も外側もフリース地に早変わり~。

20101104fuji+(6).jpg

スースーしないように、今回は片側を結んでしまいました。
この紐はしっかり結んでおけば、ハミハミのおもちゃにもなります。(笑)

ちょっと見た目がいまいちですが、ケージに入れてしまえば見えないし
ここを縫ってしまうと、外して洗濯ができないので
これでよしとしちゃいます♪

20101104fuji+(7).jpg

ケージの中にいれれば完成です!

20101104fuji+(2).jpg

ついでに買ってきた同じく480円のフリース生地で、
長枕(上)と湯たんぽのカバー(下)も作りました。

長枕の中身は使い古しのバスタオルを丸めたもの。
綿にすると、こまつながカバーに穴を開けて綿をハミハミするのが
目に見えているから。(笑)

20101104fuji+(8).jpg

作った長枕を布団の入口にセット~。

20101104fuji+(9).jpg

こうすると、入口が狭くなり熱がこもりやすくなります。
もはや布団というか・・・あなぐらです。

20101104fuji+(11).jpg

やっとこまつなも気に入ってくれました。
やれやれ・・・。

毛布+羽毛布団なので、夜入れた湯たんぽが朝まであったか。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました~。
なんとか挫けずに頑張れました☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

暖かそう☆

こまつなちゃん、あったかお布団うれしいね~♪
私もそのお布団で眠りたいですよ。
こまつなちゃんの為に、いろいろと工夫してくれるママを見て、
ピッポルトもうらやましいと言っております(笑)
2年目の安心感からか、冬対策をほとんど考えていない我が家です。。
「2匹でくっついてれば暖かいでしょ!」ってことで☆

寝床向上達成!

さすが!なんとかしちゃいましたね!
こまちゃん、素敵な冬寝床ができて
よかったね。

あれこれ考えているこまつなママさんが
容易に想像できて、ちょっと笑っちゃいました。(^-^)

シオンもかれんも羽根布団大好きなのですが
うちで使うのはちょっとまだ無理かな。(^-^;
(羽根だらけにされると困るし)

ママの愛

すご~い!
ママの愛を感じますv-344

完成おめでとう!!

暖かお布団の完成おめでとうございます!!

後は、湿気が こもらないように 1日1回は、お布団を敷きなおしてあげれば 完璧だと思いますよ~。 

お疲れ様でした。

No title

すごい~。
これなら、ほんと、朝まで、あったかいよね。
こまつなちゃんも、気に入ってくれて、よかったぁ~。
最後の寝てる写真、
とってもかわいいわ。。
ぽち。

No title

うーん、こりゃあったかそうだ!
そりゃ、こまちゃんも出てこなくなりますよね~。
その寝顔、かわいすぎ。。

うちも、カレンが私の帰宅時にケージ内のトイレとベッドを行き来して
(あ、興奮しすぎなヤツなんです・・・)
ベッドがすぐチッコ臭くなってしまうので・・・
ケージ拡大計画実行します!!

そしたら、こまちゃんみたいにふかふかベッドにしてあげたいなー。

Re: 暖かそう☆

> もさ?さん。

前の布団が好きすぎて、新しい布団を気に入ってくれるか
心配だったんですけど、やっと気に入ってくれたみたいです。
ホッと一安心です♪

2匹でくっついてたら、電気代かからないし、
暖かいしいいですよね☆
しかもかわいいし♡

Re: 寝床向上達成!

> さらさらぴこさん。

応援ありがとうございました~!
必死でした。(笑)
またきっと不都合が出てきちゃうんだろうな~。

> あれこれ考えているこまつなママさんが
> 容易に想像できて、ちょっと笑っちゃいました。(^-^)

もうあれこれ試してぐったりです・・・。

> シオンもかれんも羽根布団大好きなのですが
> うちで使うのはちょっとまだ無理かな。(^-^;
> (羽根だらけにされると困るし)

マイクロファイバー毛布は暖かいみたいですね~。
私も使ってみた~い。

Re: ママの愛

> クツミママさん。

ママの愛ではあるのですが・・・
去年は暖房代に悩まされたので、
なんとか暖かい寝床を作って、暖房費を節約したいのです。(笑)

Re: 完成おめでとう!!

> 姫と小雪とリアンのママさん。

アドバイス&応援ありがとうございました~☆
なんとか形になりました。
もっとこまつなに使ってもらわないと、
どうなるか分かりませんが、今のところ大丈夫そうです。

> 後は、湿気が こもらないように 1日1回は、お布団を敷きなおしてあげれば 完璧だと思いますよ~。 

そっかぁ。
そんなこと全然気にしてませんでした♪
熱かこもるってことは、湿気もこもりますもんね・・・。
ありがとうございます~。
いいこと教えていただけてよかったぁ。
きのこが生えるとこでした。(笑)

Re: No title

> あいこさん。

ありがとうございます♪
こまつなが気に入ってくれて、やれやれです。
前回の記事の段階で、全然新しいお布団に入ってくれないので、
どうしようかと思いました~。

> 最後の寝てる写真、
> とってもかわいいわ。。

そんなこと言っていただけるなんて
嬉しいです♪
寒い時は、顔も全部布団の中なので、
いるのかいないのか分からないくらいです。(笑)

Re: No title

> snowさん。

> うーん、こりゃあったかそうだ!
> そりゃ、こまちゃんも出てこなくなりますよね~。
> その寝顔、かわいすぎ。。

ありがとうございます~!
朝は特に布団から全然出てきません。
こまつなは特に寒がりなのかなぁ。
イタグレにしたって、こまつなは大げさな気がしちゃいます。(笑)

> うちも、カレンが私の帰宅時にケージ内のトイレとベッドを行き来して
> (あ、興奮しすぎなヤツなんです・・・)
> ベッドがすぐチッコ臭くなってしまうので・・・
> ケージ拡大計画実行します!!

おぉ、ブログアップが楽しみ♪
でも帰宅した時にそんなに喜んでくれると嬉しいですね~。
カレンちゃんの方が喜びが大きいのかなぁ?

No title

こまちゃん、気にってくれたみたいですねi-190
気持ち良さそうに寝てるi-185

いいなー。
柔らかくて、温かくて、快適そう!!
私が“あなぐら”にしたいですi-189

No title

母の愛が生んだ冬寝床。 素晴らしい。

いい子にはいい寝床 うーむ 納得。

いや~ママさんホント凄いですよ~~~~~
もう愛の感動巨編のようですぅ~

こまちゃん幸せだなぁ~~いいなぁ~(ってツが言いそう^^)

Re: No title

> みほこさん。

なんとか、気にってくれたみたいです。
よかった~。
どうなることかと思いました♪
今のところ、寒いと頭から全部すっぽり入って、
朝起きた時に体を触ると、冷たくなってる部分がないので、
大丈夫そうです。

No title

すご~い!
ママさんの愛情&根性には、脱帽です!
これで暖房費の節約もバッチリできそうですねv('▽^*)♪

うちは、去年は暖房を2~3回しか点けませんでした。
メグは家の中がうすら寒い時は、私のお布団の中で寝て
ひと冬凌いでました。
だから、この寒さ対策ネタに関しては
皆さんの奮闘ぶりを読んで感心するばかりで
何の経験談も語れない私です…。

Re: No title

> tsubasaさん。

そこまで言っていただけると、恥ずかしいです。
そんな大したものでは・・・。
ただ暖房費節約という目的だし。(笑)
こまつなが嬉しいと思ってくれてるといいんだけどなぁ。
こまつなの意見が聞きたい♪

Re: No title

> メグママさん。

ありがとうございます~。
そんなに褒めていただくほどのものでは
ないのですが・・・嬉しいです♪
去年よりは少し暖房費を節約できそうです。(笑)

暖房2,3回って、さすが沖縄ですね~♪
寒い思いをしない、メグちゃんは幸せものですね☆
寒くならないに越したことはないですもんね。

No title

うわぁーめちゃ凝ってますねぇ!特許とらねば(笑)
こまちゃん気持ちよさそうに寝ていますね(*^_^*)
めでたしめでたし!

Re: No title

> ベリーさん。

ベリーさんは優しいなぁ。
嬉しいです。ありがとうございます~♪

> こまちゃん気持ちよさそうに寝ていますね(*^_^*)
> めでたしめでたし!

気に入ってくれて、ホッと一安心です~。
はい!!めでたしめでたしです☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
