スポンサーサイト


抗議する!

こまつながなんでこんなにスネてるのかと申しますと・・・



大好きな布団がリビングに出されてしまったから。

20101029fuji+(4).jpg

ど~ん。(笑)

急に寒くなって来たから、
ママは日々、こまつなのために新しい布団と格闘してるのだよ。

20101029fuji+(5).jpg

新しい布団が気に入らず、古い布団に入って私に抗議してるんです。(笑)


確かにね・・・新しい布団は見かけによらず、全然暖かくない。

ニトリで奮発して買った3900円の人間用の羽毛布団。
今の布団と同じように作ってみたら、上手くいかない。(涙)

今の布団はそれなりに重さがあるので、
入った後、ちゃんとこまつなの上にかぶさってくれるんですけど、

新しいのは軽くてふわふわしすぎて、
こまつなが入る過程の形をキープしてしまい、
密着しないためスースーするんです。

入った後、ちゃんとこまつなの体にくっついてくれたら
絶対暖かいんだけどな~。
せっかく買った羽毛布団を無駄にしたくない私は必死なのです。(笑)

しかも余ってた布で作ったので、生地が暖かくない。
こまつなは最初冷たいこの生地も気に入らないみたい。

なので、いろいろ頑張ってるんです♪

20101029fuji+(6).jpg

こまちゃん、そんな顔しないで応援してよっ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

パワーアップ

おお、こまつなのママさんと私は
寝床向上委員会のメンバーになれますね。
ママさん頑張ってるう~♪
私も、ブログにはのせてないけど
数回失敗して、シオン・かれんに
嫌がられました。(^-^;
今回の羽根布団はいいアイデアだと
思うんだけどな~。慣れたらなんとかならないかな?
それか、中にもう一枚小さな毛布を入れて
隙間ができにくくするとか…。
こうやって考えるのも楽しいですよね!(^-^)

かわいい

リビングに出されてもなおお布団に入って抗議するこまちゃん(^u^)
めちゃかわいいです♪

さいごの写真なんてほんと抗議の顔ですネ(笑)
羽毛布団なんてセレブなこまちゃん♪

ぜひ次のブログアップでは羽毛布団でねんねしてるこまちゃんが見たいなぁ(*^_^*)

こ、この表情は・・・

確かに、拗ねてるように見えますね~i-229
(怒っているのに超キュートなのは何故!?)

ママはこまちゃんのために一生懸命頑張っているんだよ!
応援してあげてねi-176

No title

ありゃ~~
リビングに出した布団にも入っているこまちゃん超可愛い♪
「あたちはこの中がちゅき!」って頑固になっているのかにゃ♪

急に寒くなってきたので、ホント色々悩みますよね。
こま姫様は肌触りから重さまで完璧じゃないとだめなのですね~
わたくしこま姫さまの執事に立候補したいところですが、ツでさえてこずっているのできっと落選しますわね。 (あ”~ツだから手こずるのか)

ツのケージの中も今めちゃくちゃな事になっています。
だ~ってもうどうすればいいのか分からなくて~~~。今後もっと寒くなると思うと怖い~。やっぱり24時間暖房になってしまうかも(TT)


寝床向上委員会 メンバー様へ

私もこまちゃんとおなじで
羽毛布団って、あんまり好きじゃないんです。
軽過ぎるし、かさ張るのがねぇ。
古いお布団の方が密着具合がいいなら
古いのの上に羽毛布団をくっつけてみるとか、どーでしょう(?_?)

No title

(^0^)わかりやすい!
おもいっきり拗ねてますね~♡
「ぜったいこっちだもん!!!」って抗議のまなざし☆
羽毛布団だよ~♡ふわふわだよ~♡
 
う~んなにかこまつなちゃんの匂いがする物で誘惑してみるとか?
でも かたくなっぽいですよね(^^;

まぁ 拗ねてもこまつなちゃんだと「も~おねがいだよ~」の声も半オクターブ高くなっちゃいそうですね 拗ね方もかわいいものね♡

No title

こまつなちゃんのために お布団づくり頑張っていますね!

羽毛布団の上には、毛布をかけた方が 暖かいと言われているので マイクロファイバー毛布で 羽毛布団カバーを作ってみてはどうでしょうか?
マイクロファイバー毛布は、ホームセンターで シングル¥700~¥800ぐらいで購入できますよ~。

我が家のワンコ達は、私と一緒に寝ているので ワンコ達用のお布団は、要りませんが  ワンコ達と一緒に寝ている羽毛布団には、綿毛布効果のあるタオルカバーをかけています。
とても暖かいですよ~!

Re: パワーアップ

> さらさらぴこさん。

寝床向上委員会のメンバーになれますか!?(笑)
やった~♪

さらさらぴこさんもシオンちゃんかれんちゃんに
嫌がられた経験をお持ちでしたか。
ワンちゃんは反応がリアルですよね!
ウソがない・・・。

> 今回の羽根布団はいいアイデアだと
> 思うんだけどな~。慣れたらなんとかならないかな?

これだと私がいる時は上から軽く抑えてあげれば
OKなんですけど、夜中にトイレに起きていったん出ちゃうと
寒いと思うんですよね。

> それか、中にもう一枚小さな毛布を入れて
> 隙間ができにくくするとか…。
> こうやって考えるのも楽しいですよね!(^-^)

毛布入れてみます!
もはや楽しいというか、必死です。(笑)

Re: かわいい

> ベリーさん。

よっぽど前の布団が好きだったみたいなんです。
嬉しいような、悲しいような・・・。
こんなふてくされてるのに、可愛いなんてありがとうございます。
ベリーさんは優しいな~。

> さいごの写真なんてほんと抗議の顔ですネ(笑)
> 羽毛布団なんてセレブなこまちゃん♪

セレブというか、暖房費を節約したいだけですぅ。
去年は痛い目にあってますから。

> ぜひ次のブログアップでは羽毛布団でねんねしてるこまちゃんが見たいなぁ(*^_^*)

お楽しみに~。
って、自分でハードルあげちゃった♪

Re: こ、この表情は・・・

> みほこさん。

でしょ~~。
完全に拗ねてますよね。(笑)
全然出てこないんだもん。

> ママはこまちゃんのために一生懸命頑張っているんだよ!
> 応援してあげてねi-176

寝床をコロコロ移動されて、迷惑そうなこまつなでした!
分かってはもらえないですよね・・・。

Re: No title

> tsubasaさん。

こんなおすねまんを可愛いなんて
もったいないお言葉!
ありがとうございます~。
こまつなは案外頑固なのかな?(笑)

> 急に寒くなってきたので、ホント色々悩みますよね。

そうなんですよ・・・。悩みがつきません。
風邪をひかれたら大変だから、寒さには慣れてもらいたいけど、
必ず暖かい場所を用意してあげたいですよね。

> こま姫様は肌触りから重さまで完璧じゃないとだめなのですね~

いやぁ~、完全に私のミスです!
全然暖かくないんだもん。(笑)
こまつなの入ってる前の布団の中に手を入れたら、ぬくぬく~。
そりゃあ、こっちがいいよね!
と私も納得しちゃいましたもん。

> ツのケージの中も今めちゃくちゃな事になっています。
> だ~ってもうどうすればいいのか分からなくて~~~。今後もっと寒くなると思うと怖い~。やっぱり24時間暖房になってしまうかも(TT)

お互い頑張りましょうね♪
なにかいい情報があったら教えてくださいー。

Re: 寝床向上委員会 メンバー様へ

> メグママさん。

タイトルに笑っちゃった~♪
私、メンバー確定だぁ。

メグママさんも羽毛布団はあんまりですか・・・。
確かに軽いですよね。
軽いから、いいかと思ってたんですけど、
それがネックになるとは。(涙)

> 古いお布団の方が密着具合がいいなら
> 古いのの上に羽毛布団をくっつけてみるとか、どーでしょう(?_?)

貴重なご意見ありがとうございます!
古い布団の中身の毛布を入れてみます。

Re: No title

> sodepさん。

すねてますよね~。
私も奮発して買ったし、
さぞかし羽毛布団がいいだろうと思ったら全然です。(涙)
確かにこの段階だと、断然前の布団の方がぬくぬくです。
 
> う~んなにかこまつなちゃんの匂いがする物で誘惑してみるとか?
> でも かたくなっぽいですよね(^^;

新しい布団は本当に暖かくないんです・・・。
こまつなの訴えはもっともなんですよね。
キレイに入って、しっかり密着すれば暖かいんですけど、
そこまでこまつなに求められないので、なんとか工夫します!

> まぁ 拗ねてもこまつなちゃんだと「も~おねがいだよ~」の声も半オクターブ高くなっちゃいそうですね 拗ね方もかわいいものね♡

こんなにブスッとしてるのに、可愛いなんて言ってもらえて、
こまつなは幸せものです。
優しいなぁ。
ありがとうございます!

Re: No title

> 姫と小雪とリアンのママさん。

> こまつなちゃんのために お布団づくり頑張っていますね!

ありがとうございます~。
頑張ってるなんて言われたら、元気出ちゃいます。(笑)

> 羽毛布団の上には、毛布をかけた方が 暖かいと言われているので マイクロファイバー毛布で 羽毛布団カバーを作ってみてはどうでしょうか?
> マイクロファイバー毛布は、ホームセンターで シングル¥700~¥800ぐらいで購入できますよ~。

貴重な情報ありがとうございます!
作る前に読んでいればよかった・・・。
もうフリース地を買ってきて、カバーを作っちゃったんです。
でも今後参考にさせてもらいます♪

> 我が家のワンコ達は、私と一緒に寝ているので ワンコ達用のお布団は、要りませんが  ワンコ達と一緒に寝ている羽毛布団には、綿毛布効果のあるタオルカバーをかけています。
> とても暖かいですよ~!

綿毛布効果のあるカバーなんてあるんですね。
全然知らなかったな~。勉強になります!

私は寝相が悪いので、おそらく一緒に寝たら
つぶしてしまいます。(笑)
お昼寝は一緒にすることがあるんですけど、
幸せなひとときですよね~♪

No title

なんなんでしょうか。
そのふてくされた顔の可愛さは☆

何しててもどんな顔しててもこまちゃんは可愛いねぇ~(*^o^*)

ママ、こまちゃんのために、
ぬくぬくベッドを一生懸命作ってくれてるんだよぉ~♪
だからすねてないで入ってごらん♪
新しいお布団☆あったかいよぉ~~☆

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

そんなぁ~褒めていただいてありがとうございます。
こんなにブサッとしてるのに♪

> ママ、こまちゃんのために、
> ぬくぬくベッドを一生懸命作ってくれてるんだよぉ~♪
> だからすねてないで入ってごらん♪
> 新しいお布団☆あったかいよぉ~~☆

私の気持ちなど、くみとってはくれませぬ。(笑)
この後、いろいろ変更して、
こまつなが入ってくれるお布団になりました♪
あぁ、今回は苦労した~!

拗ねてもかわいいです

相変わらずかわゆいですねぇ~(変なオヤジではありませんよ)
お布団作り格闘中ですね。
うちは別にクレートがあるのでその中にクッションとその上にワンコの寝袋が入れてあります、もうひとつは子供用テントの中にマイクロファイバーのこたつ布団が入れてあるのでいつも自分で巣作りして居心地いいように丸まってます。2匹とも一緒にいるか別々か勝手に入ってるので好きなようにさせてますよ。(犬仕様の我が家なもんで・・・)
一番最初の冬はいらなくなった昔の毛布(スベスベでないもの)をチクチクと縫って寝袋にしたらとっても好評でいつもそれに潜ってました。
こまつなちゃんはお嬢ちゃまですね、私もそのお布団に入りたいぐらいだわ(笑)

Re: 拗ねてもかわいいです

> るか&つくしママさん。

かわゆいなんて、ありがとうございます♪
だいぶ格闘しました~。

毛布で寝袋かぁ、いいアイディアですねっ!
ふむふむ。勉強になります。
子供用のテントの中にお布団なんて最高ですね~。
テントってところが楽しそう♪
やってみたいーー。
またいろいろ教えてください☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
