スポンサーサイト


震え過ぎ。

昨日は風が冷たかったけど、気持ちのいい晴れ♪

新しいお洋服着て、お散歩いこっか。



ポンポリさんのイタグレ2号だと袖が長いので折ってます。

20101027fuji+(5).jpg

予想はしてたけど・・・
ガタガタ震え過ぎ。

そこまで寒くないよー、こまつな。

20101027fuji+(6).jpg

やっぱり、取り合えず座るよね。
って、1mも進んでませんけど。

でもこんなにいい天気もったいないから、
絶対お散歩いくよーー!

石のように固まってるので、
風が止むまで、抱っこでお散歩。

20101027fuji+(12).jpg

風かなくて、日向だと暖かいから
しっぽもアゲアゲでルンルン。

20101027fuji+(9).jpg

でもちょっとでも冷たい風が吹くと、
着席。

20101027fuji+(11).jpg

またまた着席。

だましだまし、1時間くらい連れまわしたけど、
これくらいでお散歩嫌がってたら、冬が思いやられるよ・・・。

本当はしっかりお散歩でしつけしたいのに、
歩いてくれないと、できないよ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

寒い!

うちもすごく寒がってます。
…家の中で。(^-^;
暖房器具を出すのを忘れてて…
電気毛布だけでしのいでもらってます。

外は、一旦出るとひょいひょい歩きますが
家から10メートルくらいは、イヤイヤですね。
寒くてお日様が照ってないときはどうするんだろ。
お散歩、行かないの?
冬を過ごすのは初めての二匹。
飼い主もよくわかりません…。

急に寒くなりましたね

今朝なんか劇寒でしたね~。
今シーズン初めて床暖房入れました。

昨日あたりから、外に出る時はタンクトップ(寝るときに着てるパジャマ)の上に長袖Tシャツを重ね着にしてます。
平日は朝も晩も真っ暗で、もちろん最初は震えてますよ。
歩くと体が暖まるので、帰りはほかほかです^^

こまちゃんのお洋服、似合ってますね!
着丈はちょうどいい感じです。
うちも2号、重ね着だとちょうどいい大きさなのですが、お袖がちょっと長いので、1.5cmくらい詰めてお直ししてあげようと思います。

No title

(^0^)やっぱり だっこしますよね 寒いと...
こまつなちゃん暖かそうな洋服きているのにね(^^:
キャンは外ではお尻をつけるのが嫌なのか お座りしません(TT
命令するとギリお尻をつけないように無理な体勢でおすわりもどきです
ちゃんとお座りできるとこんなにかわいらしいのになぁ~
北海道ではもう引きこもりに入りまして 散歩には出せません(T0T)
家の中だけじゃ消費カロリーも少なそうなので おやつ無しの日々です

お袖折っているのもこまつなちゃんだと そういうデザインに見えて来ちゃう(^0^)

もうすぐお誕生日だね~ 一年で最大のイベントだわ♡

No title

こんにちは。こまつなちゃんのママ様

始めまして。ミニシュナの姫と小雪とイタグレのリアンのママこと小林と申します。

毎日 可愛くて愛らしいこまつなちゃんのブログを見て癒されています。

ブログにponporiさんのお洋服の事がのっていましたが 我が家のワンコ達もponporiさんのお洋服を購入しています。 
ミニシュナの姫もこまつなちゃんと同じで サイズ的に袖丈が 長いので 注文するときに 袖丈を○㎝短くしてほしいとコメントを入れています。
袖丈の変更ぐらいなら快く引き受けてくださるので 次回購入するときは、相談してみるといいと思います。

次回のブログも楽しみにしていますね~!!

小林

Re: 寒い!

> さらさらぴこさん。

本当に寒いですね。
こまつなの布団を暖かいバージョンにしようと
いろいろ試行錯誤してるんですけど、
問題が多くて、全然上手くいきませんー。
寒くなるのもうちょっと待って~~!(笑)

> 外は、一旦出るとひょいひょい歩きますが
> 家から10メートルくらいは、イヤイヤですね。

シオンちゃんかれんちゃんは
最初だけクリアしたら大丈夫なんですね♪
こまつなは途中でも風が吹くとまたお散歩拒否が再発するんです・・・。

> 寒くてお日様が照ってないときはどうするんだろ。
> お散歩、行かないの?

どうするんでしょうね。(笑)
冬は暖かいお昼に1回連れて行けばいいかなと思ってたのに、
今の時点の晴れたお昼でこの状態。
冬が恐ろしいです。
洋服着せて、震えても無理矢理連れて行った方がいいのか、
いかない方がいいのか、
風を引かせてもいけないし、難しいですね。

Re: 急に寒くなりましたね

> cookie-grecoさん。

10度以下って、急過ぎますよね!
心の準備が・・・。(笑)

> 昨日あたりから、外に出る時はタンクトップ(寝るときに着てるパジャマ)の上に長袖Tシャツを重ね着にしてます。
> 平日は朝も晩も真っ暗で、もちろん最初は震えてますよ。
> 歩くと体が暖まるので、帰りはほかほかです^^

重ね着かぁ、Grecoちゃんはエライなぁ。
重ね着なんてこまつなには難易度が高すぎるよ~。
Grecoちゃんみたいに、寒くても歩くという発想がないみたいで、
石のようにお座りして固まるから、よけい冷えるんですよ。
この日は日差しが強くて、風がなければ暖かかったので、
歩いてくれましたけど、曇ってたら一歩も歩かず終わります。(涙)

> こまちゃんのお洋服、似合ってますね!
> 着丈はちょうどいい感じです。
> うちも2号、重ね着だとちょうどいい大きさなのですが、お袖がちょっと長いので、1.5cmくらい詰めてお直ししてあげようと思います。

ありがとうございます~。
こまつなもそれくらいかなぁ。
そっか、詰めてあげればいいんですね!

Re: No title

> sodepさん。

> (^0^)やっぱり だっこしますよね 寒いと...

リードを引いても何しても、
一歩も歩かないんだもん!(笑)
抱っこして、日に当たってたら暖かくなって
歩きたくなるかなぁと思って・・・。

> こまつなちゃん暖かそうな洋服きているのにね(^^:

私だって、長袖1枚なのに
こまつなは大げさだと思うんですよね~。

> 命令するとギリお尻をつけないように無理な体勢でおすわりもどきです

ははは~。
可愛い♪キャンディちゃんも必死ですね!
今度是非ブログにアップしてくださ~い。

> 北海道ではもう引きこもりに入りまして 散歩には出せません(T0T)
> 家の中だけじゃ消費カロリーも少なそうなので おやつ無しの日々です

そうですよね・・・雪ですもんね。
こまつなもまた太ってきちゃうのかなぁ。

> もうすぐお誕生日だね~ 一年で最大のイベントだわ♡

ふふ。両方の両親を呼んで、お誕生会しようと思ってます♪

Re: No title

> 姫と小雪とリアンのママさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます~。
とっても嬉しいです。

> 袖丈の変更ぐらいなら快く引き受けてくださるので 次回購入するときは、相談してみるといいと思います。

そうなんですか!
知らなかったです~。
すてきなアドバイスありがとうございます。
今度購入するときは相談してみます!!

またぜひ遊びに来てください☆

No title

こんにちわ
やはり、こまつなちゃんも、寒いのは、苦手なのね。
うちも、成犬になっても、3,4キロっていわれたけど、
こまつなちゃんも、そうなのかしら??
今、3ヶ月で、1.4キロ。
こまつなちゃん、もうじき1歳になるのね。
まだ大きくなるのかな??

お洋服、かわいい~~。
イタグレちゃん用のが、あるのかな??
村ぽち。

Re: No title

> あいこさん。

こまつなは寒いの大の苦手です。(笑)
小鉄くんもチビグレちゃんなのかな~。
こまつなは3ヶ月の時1.6キロでした♪
その後6ヶ月くらいからずーっと3キロ前後です。
体重はもう増えないみたいです。

> お洋服、かわいい~~。
> イタグレちゃん用のが、あるのかな??

ありがとうございます☆
これはponporiさんのとこのイタグレ用です♪
http://ponpori.ocnk.net/
イタグレは既製服だと合わないんですよね~。

No title

うちはすでにあきらめて、お散歩に行ってません・・・
どうせ拒否られるし・・・

行けても朝も早いし、夜も遅くなってしまうので、外は余計に寒いんですよねー。

週末も天気悪いみたいだし、室内ガウガウぐるぐる大会が繰り広げられることでしょう…

こまちゃん、ロンパースだったらまだお尻が隠れて寒くないかな??

No title

こまちゃんやっぱり可愛いなぁ~~~v-343
ポンポリさんのお洋服も似合っていて可愛いなぁ~~~v-343
風が吹いちゃうとお約束で着席、も~笑点の山田君になって
座布団敷いてあげたいわ~v-343

いや~寒くなってくると外に出すのが可哀そうになってきますよね。
日本ってイタグレが快適に過ごせる季節って少ないかもですね。

ちなみにツはあまりブルブルしないんですよ。鈍感なのか?

Re: No title

> snowさん。

> どうせ拒否られるし・・・

イヴちゃんカレンちゃんも寒いと拒否するんですね♪
寒くても歩いたら暖かくなるっていうのを
こまつなが学んでくれるといいんだけどな。

> 行けても朝も早いし、夜も遅くなってしまうので、外は余計に寒いんですよねー。

朝晩はきついですよね・・・。
飼い主的にも・・・。

> 週末も天気悪いみたいだし、室内ガウガウぐるぐる大会が繰り広げられることでしょう…

それがいいですよね~。
お散歩行かなくてもストレスたまらなそう。
1頭だとそれがないからなぁ。

> こまちゃん、ロンパースだったらまだお尻が隠れて寒くないかな??

ロンパースだと違う意味で固まるんです。(笑)
もうちょっと暖かい時だったんですけど、
Tシャツ着てもあまりに震えるから、フリースのもこもこロンパースを
着せてみたんです。
「これで寒いなんて言わせないよ~!」
って思ってたら、また玄関前でお座り地蔵。
ちょっといきなり難易度が高かったみたいです。
まずは足なしの洋服で練習です♪

Re: No title

> tsubasaさん。

いつもいつも褒めてくださってありがとうございます~☆
ツバサくんママさんは優しいなぁ。

それにしても風のどこがそんなに怖いんでしょうね。
風が吹くと震えながら挙動不信でお座り。
寒くて震えてるのか、怖くて震えてるのか・・・。

飼い主が毅然とした態度で歩けば、
怖くないって分かるかなぁと思っても、
全く歩かないんだもん!(笑)

> いや~寒くなってくると外に出すのが可哀そうになってきますよね。
> 日本ってイタグレが快適に過ごせる季節って少ないかもですね。

夏がどんなに暑くてもあんなに平気だったんですもんね、
そりゃあ冬は辛いですよね。
もうすでに春を待ち望んでます♪

> ちなみにツはあまりブルブルしないんですよ。鈍感なのか?

わぁ、すごい!
ツバサくんは元気っ子ですね。
って、ことは今も問題なくお散歩できるんですね♪
いいなぁ。

はじめまして

こまつなちゃんちっちゃくってかわい過ぎです。
ponporiさんのお洋服 柄がかわいいですよね。
ponporiさんのブログだったか1日で多いときは30着くらい作っちゃうって書いてありました(驚

うちは8kgのデカグレ♂るか と4kg♀つくし がいますがつくしもホントはチビグレ予定でしたが
あれよあれよと言う間に標準サイズになってしまいました。
生後50日くらいの時にペットショップでお目見えしてまだ触らせてもらえませんでしたが
体重を測ってもらったら800gもありませんでした。
ponporiさんでのサイズは去年で3号ですが丈が今年はちょっと短いかなって・・・感じです。
デカグレに合わせておやつをあげていたのでガッシリな身体になってしまいました(泣
服が嫌いなので散歩から帰ってくると仰向けになって上手に服を脱いでますよ(笑
るかは寒さに弱いようですがつくしは寒くても頑張ってお散歩は行きますので
結構おチビさんの方が頑張りやさんが多いかも

これからも こまつなちゃんのブログ楽しみに訪問させていただきますね。

Re: はじめまして

> るか&つくしママさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます~♪
しかもこまつなをかわいいなんて言ってくださって
嬉しい限りです!!

> ponporiさんのお洋服 柄がかわいいですよね。
> ponporiさんのブログだったか1日で多いときは30着くらい作っちゃうって書いてありました(驚

人気ですもんね!すごいな~。
お値段も手ごろで、種類がたくさんあって、私も大好きです。

> うちは8kgのデカグレ♂るか と4kg♀つくし がいますがつくしもホントはチビグレ予定でしたが
> あれよあれよと言う間に標準サイズになってしまいました。

わぁ~。8Kgは大きいですね!
つくしちゃんの2倍!!
つくしちゃんはチビグレ予定だったんですね。(笑)
こまつなはこんな感じで止まってしまいそうです。

> 服が嫌いなので散歩から帰ってくると仰向けになって上手に服を脱いでますよ(笑

えぇぇぇ。
自分で脱げるんですか??
すご技お持ちなんですね!

> るかは寒さに弱いようですがつくしは寒くても頑張ってお散歩は行きますので
> 結構おチビさんの方が頑張りやさんが多いかも

その頑張りやさんなところを
こまつなにも分けてやってください。(笑)

> これからも こまつなちゃんのブログ楽しみに訪問させていただきますね。

ぜひぜひまた遊びにに来てください~☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
