スポンサーサイト


うちにもやってきた♪

豊作だって聞いてたけど、
まさかこんな幸運なことがあるなんて。

我が家にも松茸がやってきた♪



特大を3本も。
もちろん頂きものです。(笑)
自分では買えないもん。

20101026fuji+(15).jpg

こまつなは松茸に興味はないらしい。

20101026fuji+(19).jpg

「ふ~ん」といった様子。
この香りが分からないなんて、まだまだお子様だね!

20101026fuji+(14).jpg

1本を松茸ごはんに。
1本をお吸い物に。
最後の1本は、焼き松茸にして、食後にお酒を飲みながら食べました~。

美味しかったぁ!

20101026fuji+(21).jpg

松茸が料理されたら、

20101026fuji+(22).jpg

とっても食べたくなってしまったこまつなさん。
あげませんよ~。

こまつなのご飯に松茸を入れてあげようか迷ったけど、
結局ワンちゃんが食べていいのか分からず、断念。

こまちゃん、残念ですがいつものご飯です。

20101026fuji+(23).jpg

最近はドライ&おじや。
ハーフ&ハーフだよ。

20101026fuji+(24).jpg

今日も秒殺ですよ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

調査

ネットで
「犬 ごはん 松茸」
なんて、ググっても
答えは載って無さそう!

だって、犬のご飯に松茸なんて…
考えられないもん!!(笑)
贅沢すぎ~!

うちでは、飼い主②が、マツタケご飯の素に
エリンギを入れる実験をしましたが、
松茸っぽくはなりませんでした。(^-^;

すごい!

松茸おいしそー!!
こまちゃん、食べられなくて残念でした。

でも、こまちゃんのご飯も、十分おいしそうですよー(^O^)/

No title

おぉっ!松茸様ですか(^0^)おいしそ~♪
私は縁がないので食べ方すら知らないっす(TT;
こまつなちゃんのお顔が松茸様とおんなじ大きさだぁ(^0^)
おじやおいしそ~
ドライも食べられるようになったんですね(^0^
歯にはドライの方が食べ残しが残りづらいようですね(^^
松茸様にはありつけなかったものの 素敵なテーブル&ボール♡セレブね~

No title

すごーい!特大ですね!
我が家にはやってきてくれません。
(豊作といわれている今シーズンを逃したら・・・
2度とお目にかかれない可能性大i-202

こまつなちゃん、遅ればせながら気付いたようですねi-189
きのこの一種だから、わんちゃんに良さそうな気がしますが、お子ちゃまは香りで我慢!残念だったねー。こまちゃんi-278

手作りごはんやトッピングごはんを残さず綺麗に食べてくれると、飼い主は幸せを感じますよねi-175

「犬 ごはん 松茸」

「犬 ごはん 松茸」
ググってみました~e-317
驚くべきことに、ちゃんと犬ごはんレシピがありました(笑

それにしても豪勢ですね。
うらやましい限りですぅ~。

No title

あっ!いきなりヨダレが出そうになりました!v-442
驚きのBIG松茸ですね~v-405

ママさんも腕をふるって松茸づくし~♪いや~いいですなぁ~♪
いい香りがしてきそう~ じゅるっv-398

こまちゃんもほちくなっちゃったのね。
でもこまちゃんのハーフ&ハーフもおいちそうよんv-343

いいな~まつたけ!

こまつなちゃんは 食べたらグルメな姫になってしまいますね~
我が家には 絶対にまつたけはやってこない気がする…残念!

おかげさまでまめもおじや&ドライフードにしてみたら朝、まったく食べないっていう日はなくなりました。次は こまつなちゃんのように、馬肉パワーをつけてあげなくっちゃ~

ホットケーキのドリンクの反響はすごかったです
この間 話題の提供をした 私としても とってもうれしいです。
全国各地 あまり知られていないってことにも びっくり~
一度は飲んでみたいです

Re: 調査

> さらさらぴこさん。

ネットで検索したんですけど、見つけられず断念しました。
確かに私だって、何年ぶり!?って感じなのに
贅沢ですよね~。
でもいっぱいあったから、ちょっとあげてみたかったなぁ。

> うちでは、飼い主②が、マツタケご飯の素に
> エリンギを入れる実験をしましたが、
> 松茸っぽくはなりませんでした。(^-^;

残念~。
松茸っぽくなりそうなのに、ダメなんですね。(笑)
プチ情報ありがとうございます♪

Re: すごい!

> snowさん。

とっても美味しかったです♪
今年の幸運を使い果たしちゃったかな。

こまつなにあげてみたかったんですけどね~。
でも冷静に考えたら、松茸をちょっと入れたからといって
絶対こまつなには分からないですよね。(笑)

Re: No title

> sodepさん。

私にも縁がないので、使い方が分かりませんでしたよ~。
でも親切なことにレシピまで付いてたので、
無事料理できました♪

> こまつなちゃんのお顔が松茸様とおんなじ大きさだぁ(^0^)

確かにこまつなの顔くらいありました。
今年の猛暑のおかげですね。

> おじやおいしそ~
> ドライも食べられるようになったんですね(^0^

はい!
ドライも食べてくれます。
でも毎回ドライのみにすると、最初はルンルン食べてるんですけど、
だんだん食べるスピードが落ちてきて、怪しい感じになってくるので、
おじやもプラスし続けてます。

Re: No title

> みほこさん。

そうなんです~。
立派なの頂いちゃいました♪
2人で食べるには贅沢な量でした。

めずらしく、私たちがご飯の間、
こまつなはキュンキュン声まで出してました。(笑)

こまつなはきっとあげたとしても
分からないですよね。

> 手作りごはんやトッピングごはんを残さず綺麗に食べてくれると、飼い主は幸せを感じますよねi-175
嬉しいですね~。
こまつなは丸のみ状態ぐらい、すごく早食いなので、
見てると気持ちいいくらいです。
でももうちょっと噛んでほしいな。

Re: 「犬 ごはん 松茸」

> cookie-grecoさん。

犬ごはんレシピありましたか!!
私の検索の仕方がへたくそだったんですね。
残念。
もうこんなチャンスは来ないだろうな~。(笑)
やっぱり自分では買う気しないもんなぁ。

Re: No title

> tsubasaさん。

昨夜は幸せな食卓でした♪
いいこともあるもんですね~。
普段の行いがよかったのか!?(笑)

残念ながら、私の料理はそこそこなので、
松茸の味を活かしきれてないかも~。
三つ葉とかも買い足しに行くのが面倒だったので、ネギだし。

> こまちゃんもほちくなっちゃったのね。
> でもこまちゃんのハーフ&ハーフもおいちそうよんv-343

焼き松茸で相方とお酒を飲んでる時は
あまりにこまつなが可哀想で、特別にグリニーズをあげちゃいました☆

Re: いいな~まつたけ!

> itamameさん。

そっかぁ、あげてたらグルメになっちゃうところでしたね。
危ない危ない。
また食べたいなんて言われたら、大変ですもんね。(笑)

> おかげさまでまめもおじや&ドライフードにしてみたら朝、まったく食べないっていう日はなくなりました。次は こまつなちゃんのように、馬肉パワーをつけてあげなくっちゃ~

よかった~。
最近寒いので、おじやを冷まし過ぎず、少し暖かいのをあげてます。
温まるといいなぁと思って。
まめちゃんが馬肉好きだといいですね。

> ホットケーキのドリンクの反響はすごかったです
> この間 話題の提供をした 私としても とってもうれしいです。
> 全国各地 あまり知られていないってことにも びっくり~
> 一度は飲んでみたいです

こんな面白いジュースを教えていただいて
ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

No title

キャー松茸やぁーv-10今年は豊作!!でも家にはまだやって来てません(涙)

最後から三枚目の写真こまちゃんマツタケさんみたい~
ニョキッて感じで(^u^)

昨日の夜うちはこまつなを炒めました
こまちゃんがずっと頭から離れませんでした(笑)

Re: No title

> ベリーさん。

運よくうちにやってきちゃいましたよ~。
こんな嬉しいことがあっていいんでしょうか。
あとでイヤなことがおこらなければいいけど。(笑)

> 最後から三枚目の写真こまちゃんマツタケさんみたい~
> ニョキッて感じで(^u^)

ふふ。松茸娘?

> 昨日の夜うちはこまつなを炒めました
> こまちゃんがずっと頭から離れませんでした(笑)

こまつなのことを思い出してくださってありがとうございます~♪
こまつなはしょっちゅう小松菜を食べてます☆

ビールと箸を持って待ってます♪
いつ頃我が家に到着しますかぁ(‘o‘)ノ

No title

はじめまして。

村から、お伺いしました~。

こまつなちゃん、かわいいですね~。

私も、イタグレ、飼いはじめたばかりで、いろんな情報、聞きたいけど、

お友達がいなくて~。

お友達になってもらえたら、うれしいです。

村ぽち。

Re: タイトルなし

> さぁちん@ラスティママさん。

あはは~♪
でも今年は豊作らしいし、待ってたら
ラスティ家にもやってくるかも!?(笑)

Re: No title

> あいこさん。

はじめまして~。
コメントありがとうございます♪

ブログ拝見させていただきました~。
小鉄くんちっちゃくて可愛いですね♪
凛ちゃんもかわいい。
私も初めてのワンちゃんでこまつなもまだ1歳未満。
分からないことばっかり。
こちらこそ、お友達になってください♡
よろしくお願いします!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
