スポンサーサイト


キッチン。

こまつなはキッチンが大好き。
先日私の実家に遊びに行った時のはなし。

自宅だと入れてもらえないけど、
ここでは出入り自由~♪

20101021+(6).jpg

おこぼれ待ち?

20101021+(7-1).jpg

のりママがいなくなると、こっそり偵察。

「今日のご飯は何かな~??」

20101021+(8).jpg

ちょうどいい位置にバーがあるけど、
まだ届かないね。


この日のランチは3人+1ワンで近くのドックカフェへ。

20101021+(2).jpg

20101021+(3).jpg

こまつながドックカフェデビューしたところです。

20101021+(1).jpg

まだ2回目で、一回目の時も10分くらいしかいなかったのに、
店員さんが覚えててくれました。

「ここの席でしたよね?
たしかお名前は・・・インパクトがあったんだけどな~。
何ちゃんでしたっけ?」

って、覚えててくれただけでスゴイです!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なキッチン!!!♡ピカピカですね~(^人^)☆
こまつなちゃんも偵察するんだぁ 
ドッグカフェの方 やっぱりこまつなマジックにかかったのでは?
そのまなざしでみんなの心をgetだわ~

洋服着ると固まります... 全く動かなくなります... そして耳をたたんで「HELP ME~」と助けを呼ぶ目をします
あったかいのにね~♡

キッチンに一生懸命立ってる姿がカワイイ~!

ラスティがキッチン立ったら間違いなく顔出ちゃいます(笑)
そしてこまちゃんみたいな可愛さは無く、地球外生物みたいな感じです(^w^)

sodepさんありがとうございます

>綺麗なキッチン!!!♡ピカピカですね~(^人^)☆

こまちゃんが来る・・・と言う日は大掃除(笑)
こまちゃんは隅から隅までそれは念入りな偵察をしチェックしてくれるので、キッチンは特に手が抜けません。
掃除機のあと、床拭きも欠かせません。
・・・それでも可愛いです。(#^.^#)

ママへ
ここのハンバーグ美味しかったね。
今度はパパさんも一緒に行こうね。

Re: No title

> sodepさん。

キッチンを褒めていただけるなんて、
きっとのりママは喜んでると思います♪

> こまつなちゃんも偵察するんだぁ

偵察してました!
おそらく、なんにも見えてないですけどね。(笑)

> ドッグカフェの方 やっぱりこまつなマジックにかかったのでは?
> そのまなざしでみんなの心をgetだわ~

イタグレがめずらしかっただけだと思います~。
そんな風に言って下さるなんて、sodepさんは優しいなぁ。

> 洋服着ると固まります... 全く動かなくなります... そして耳をたたんで「HELP ME~」と助けを呼ぶ目をします
> あったかいのにね~♡

キャンディちゃんもまだお洋服苦手でしたか。
こまつなと一緒だ~。お仲間♪
ちょっと嬉しかったりして。(笑)

Re: タイトルなし

> さぁちん@ラスティママさん。

ありがとうございます~。
何にもゲットできないのに、頑張るんですよねぇ。

> ラスティがキッチン立ったら間違いなく顔出ちゃいます(笑)
> そしてこまちゃんみたいな可愛さは無く、地球外生物みたいな感じです(^w^)

地球外生物だなんて、あんなにカッコいいのに~。
でも大きいラスティくんだったら、顔出ちゃいますよね。
いろいろ見えると、余計楽しくなっちゃうのかな。

Re: sodepさんありがとうございます

> のりママ。

いつもこまつなが遊びに行くたびに
掃除を頑張ってくれてありがとう♪
こまつなは、本当に隅から隅までチェックして、
小姑みたいだもんね。

> ここのハンバーグ美味しかったね。
> 今度はパパさんも一緒に行こうね。

ぜひ~。
がっつりハンバーグが食べたい。(笑)

のびのび~♪

こまつなちゃん…キッチンでおいしいものは発見できましたか?

こまつなちゃんの名前は一度覚えたら印象に残るおなまえだし

かわいいからお店の方も覚えてくてていたんでしょうね♪

こまつなちゃんのお気に入りのお店がみつかりましたね~

No title

キッチン、きれい~~。
のりママって、お母様??
いいなぁ。ブログ見てくれてるのね。

ドッグカフェ、まだ行ったことないのよね~。
ふふ。
こまつなちゃんは、忘れないよね~。
ママさんが、小松菜好きなの??
ぽちっと。。

しつも~ん!

こまちゃん、いつもは嗅げないいい匂いを堪能中なのね♪
ところで、「こまつな」というお名前をつけた
キッカケ(?)って???
私も初めて知った時は、インパクトがあるなぁと思ったので
ぜひ、教えてください(^o^)/

No title

実家のママさん寛大~~~♪やちゃちいのね~♪
こまちゃんもうれちいのね~きっと♪ 
そんなに無防備にのび~っとしていると、
抱っこして連れ去ってしまうじょ~~~♪(^^)

うちもキッチンは禁ですよ~。
今日はツもカフェにいってきましたよ~でも事件がぁ~
帰りのキャリーバッグの中で・・・”し”をしてびっくらこきました(TT)
カフェの時間って難しいですぅ。

Re: のびのび~♪

> itamameさん。

美味しいものは発見できなかったみたいです♪
いつもネギ類は特に、落ちてないか気をつけて
掃除をしてくれる母に感謝です。

> こまつなちゃんの名前は一度覚えたら印象に残るおなまえだし
> かわいいからお店の方も覚えてくてていたんでしょうね♪

都会と違って、お客さんの数もそれなりだと思うし、
イタグレがめずらしかったんじゃないでしょうか~。
それでも覚えててくれると嬉しかったです。

> こまつなちゃんのお気に入りのお店がみつかりましたね~

実家に行くたびに、行きたくなってしまいそうです。

Re: No title

> あいこさん。

キッチン褒めていただいてありがとうございます~。
このコメント欄をみて喜んでると思います♪

のりママは私の母です。
最初の頃、おばあちゃんと書いていたら、
「可哀想だ」ということになり、
それから、のりママ・よしパパと書いています。(笑)

> いいなぁ。ブログ見てくれてるのね。

というか・・・、
ブログを始めるにあたって、教えてくれたのは母です♪

> こまつなちゃんは、忘れないよね~。
> ママさんが、小松菜好きなの??

ありがとうございます♪
覚えていただけて、とっても嬉しいです。
特にだれが小松菜を好きというわけではないです~。(笑)

Re: しつも~ん!

> メグママさん。

はーい!
しつもんにお答えします♪(笑)

って、こう聞かれると困ってしますのですが・・・
特にこだわった理由はないんです。

女の子なので、可愛い名前にしたくて、
「陽菜」とか「雪菜」とか「な」が最後につくと可愛いかな~、
でもせっかくだから、人間ぽい名前じゃない名前・・・

料理しながら考えてたので、自然と野菜の名前が浮かんでくる・・・

「小松菜」にも「な」が付いてる!

じゃあ、「こまつな」はどう??
みたいな流れです。
自分でも意味分かんないです。(笑)

旦那も最初は”びみょ~”という感じでしたが、
気に入ってくれたみたいです。

偶然ですが、私たちの名前でしりとりが出来ることが
最近判明しました♪
(私の名前)→ こまつな → (相方の名前)
○○こ → こまつな → な○○
どうでもいいけど、嬉しい偶然でした~。

Re: No title

> tsubasaさん。

私の実家も相方の実家も、
とても寛大で、いつもこまつなはやりたい放題です。
自宅では入れないから、よっぽど嬉しいのか
キッチンで何も作ってない時も、
すたこら行って、偵察してます。(笑)
 
> 今日はツもカフェにいってきましたよ~でも事件がぁ~
> 帰りのキャリーバッグの中で・・・”し”をしてびっくらこきました(TT)
> カフェの時間って難しいですぅ。

ありゃ~。
キャリーバックのなかでリラックスちゃったら
出ちゃったのかな?

こまつなは最近寒いからなのか、家にいると
1時間に1回くらい”し”をするので、
おでかけしてても気が気じゃないです。(笑)
出かけ先で、「今ここでしてね」っていうのが
できたらいいのにな・・・。夢のまた夢かな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
