スポンサーサイト


どんだけ。

先週の日曜日、
いつもは車で遊びに行ってる相方の実家へ
お散歩で初チャレンジ♪

片道最短で40分。
周り道もしたので往復2時間。

その決意が伝わったのか、こまつなはやる気満々!

[広告] VPS

いつもは躊躇する階段もすたこら。



この歩道橋、ジャンプすると揺れるんです。
高所恐怖症の相方は必死です。(笑)
もちろん、私はジャンプして揺らしましたよ~。

20101018+(8).jpg

坂道だって、余裕~。
写真撮りたいからとお願いして、実はここ2回登ってもらってます♪

20101018+(11).jpg

20101018+(12).jpg

ちゃんとついて来てますよ。

20101018+(13).jpg

20101018+(14).jpg

大丈夫ですから~。
ちょいちょい、私がいるか確認するんだよね・・・。

普段のお散歩でも、私がこっそりズルして近道したりしてるからかな。(笑)

20101018+(3).jpg

私が見えなくなった時のこまつな。
「ママがいないよーー!」

相方にお願いして撮ってもらいました。
こうやって踏ん張るか、もしくは座り込みます。
もちろん私と相方が入れ替わっても同じです♪


さあやっと到着~~!
家の少し手前から、こまつなは走りだし、家の前でしっぽふりふり。
場所を覚えてたのかなぁ。

でも残念なことに写真が・・・ありません。失敗した~。(涙)

20100221.jpg
(イメージ映像♪実際もこんな感じでした。これはこまつなが3ヶ月の時。)

この日は庭先でちょこっと挨拶して帰る予定でした。
でもこまつながまりママ・としパパにべったり。
少しでも離れるとキュンキュン。

どんだけ会いたかったの~。(笑)

玄関先で見送ってくれる二人にこまつなは何度も何度も振り返り、
名残惜しそうでした。

パワーをもらったこまつなは帰りも順調~。

20101018+(18).jpg

るんるん

20101018+(19).jpg

すたこら。

20101018+(20).jpg

まりママ・としパパに会えてよかったね♪

私たちはヘトヘトなのに、こまつなは全然へっちゃら。
家に帰ったら、おもちゃで遊べと誘ってくる。

どんだけ、体力あるの~~!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

次は・・・

我が家まで歩いてどうぞ~、ご遠慮なく。(*^^)v

歩道橋揺らされても、ちゃんと写真の為に2回坂を上ってくれる優し旦那さまだこと。
こまちゃんもいい感じで歩いてますねぇ。
こまちゃんは可愛がってくれる人がちゃんと分かってるね、うん。

Re: 次は・・・

> のりママ。

よしのり家までは無理だね~って言いながら歩いてました。
さすがに無理だね~。
こまつながいい感じなのは5割くらい。(笑)
またちょっとこまつなの躾を見直そうと思ってます♪

No title

往復2時間のお散歩はなかなか体力がいりそうですねぇ~
こまちゃんたらもう怖いものなしで歩けたのね~

というより実はお散歩隊長ですか? (笑)
ちゃんとママやパパがついてきているか確認!
障害物もなんのその!
そしてお父様お母様に会った時の礼儀もわきまえ
帰りもみんなを先導?
帰ってからもトレーニングを欠かさないタフさ。 
素晴らしい! こま姫さまの裏の顔は隊長だったなんて。(笑)




Re: No title

> tsubasaさん。

2時間は私が疲れちゃった♪
やる気満々の時は階段も坂道もノリノリなんです。(笑)

お散歩隊長だなんて、かわいいネーミングありがとうございます。(笑)
自分がリーダーだと思ってもらっては困るんですけどね・・・。
帰ってからのトレーニングは本気で面倒くさいですよーー。
「お願いだから、休ませて~。」って言っても分かるはずもなく。(涙)
若いってすばらしいねと関心してしまいます☆

頑張ったね!

こまちゃん、2時間は頑張ったね!

イタグレは心臓の体重比が他犬種の2倍と言われてますから、心肺機能とスタミナは抜群ですよね!
上り坂、ルンルンでしょ?
人間は絶対について行けないです。

しかも脚側、ちゃんと出来てる!
えら~い!
Grecoのしつけもお願いします…(^^;;

No title

こまちゃんが大好きな人がいる
ご実家が近いなんてうらやましぃー!

目的があれば2時間とか歩けるのかなー。
家の近くを2時間散歩とか・・・ありえないっ!

こまつな家、尊敬しちゃいます!

しかも、こまちゃんそんなに歩いてもまだ遊ぼうだなんて元気ー!!
うちの娘たちは、1時間のドッグランで、ただいまぐっすりすりです…

おもちゃ

こまちゃんの階段をのぼる動画を見ていたら、
小さい子がひっぱるおもちゃを思い出しました。
紐がついてて、ひっぱると
カタンカタンって
上についてる飾りが上下するやつ。
(わかるかな?)
とにかく、おもちゃみたいにかわいい!

No title

こまちゃんみたいに待ってくれるんだったらがんばって付いて行っちゃうわぁ(*^_^*)

うちの2匹はそんなにゆっくりも歩いてくれなくてただひたすらガンガン前に進むのみです(涙)

少しは後ろも気にしてよねー!こまちゃんみたいに!!

Re: 頑張ったね!

> cookie-grecoさん。

こまつなは2時間歩き続けるのは初めてだったかも。
でも本当にスタミナ抜群でした~!
上り坂も階段も早いし、ルンルン。

相方がこまつなのためにダッシュを取り入れてくれるですけど・・・
私的にはキツイ意外のなにものでもない。(笑)


> しかも脚側、ちゃんと出来てる!

いえいえ・・・。
いい時のみをのさせていただきました♪
良い時は「えっ?どうしたの?」ってくらいイイ子なんですけど、
スイッチ入ってしまうと、引っ張りまくりです。
人とか犬とか落ちてるティッシュとか・・・。
その時は私たちが少々クイッと引いても、あんまり効かなくて。(涙)
ちょっとしつけについて、立ち止まって考えようかと思ってます。

Re: No title

> snowさん。

車だと10分くらいなんですよ~。
車ってすばらしいなと思ってしまいました。(笑)
でも思ったよりは近くて、びっくりでした。

また挑戦しようと思ってます♪
あんなに、としパパ・まりママにキュンキュンいって喜ぶなら、
私たちも頑張りがいがあります。

確かに目的がないと2時間はきついですよね!
目的があっても疲れたーーー。

ランだといっぱい走れて、凝縮した時間が送れるから、
疲れるのが早いのかな~。
やっぱりランで遊べるってステキですね。

Re: おもちゃ

> さらさらぴこさん。

もちろん、わかりますよ~♪
なつかしいなぁ。
そんな可愛いおもちゃに似てるなんて、
ありがとうございます~。
なんのオチもない動画なので、のせようが迷ったんですけど、
階段の写真がなかったので、雰囲気が伝わるかな~と思って
のせました。
なので、動画にコメントつけてくださって嬉しいです。

Re: No title

> ベリーさん。

待っててくれるのは嬉しいんですけどね~。
できることなら、少しでも端折りたい。(笑)

うちも散歩のときは、早歩きです♪
なんでか、その方が運動になる気がして・・・。
だから余計疲れるんです、こっちが。

No title

なんだか盲導犬みたい(^^)v-11v-15
コマツナちゃんはお散歩が好きなのかなぁ?
うちの子は服が嫌いなので、家中逃げまわって大変です~....v-17

Re: No title

> ぷくさん。

コメントありがとうございます~。

盲導犬みたいだなんて・・・。
実際のこまつなを見たら、
あまりの差に言ったことを後悔すると思います。(笑)
まだまだ引っ張るし、ただみんなが揃わないとイヤなだけなんです。

晴れてて暖かいとお散歩大好きです。
疲れ知らずでいっぱい歩いてくれるんですけど、
曇って暗かったり、涼しかったりすると、
とたんに「私帰ります」って、家方面へ勝手に帰ろうとします♪

こまつなも服大嫌いですーー。
最初はすんなり着させてくれてたんですけど、
分かってなかっただけみたいで、最近は逃げ回ります。(汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
