スポンサーサイト


布団に入らない理由。

昨日の朝。

いつも布団でぬくぬくしてるこまつなが
ケージを開けたら出てきて、
ものすごく挙動不信でずっとママのお膝の上。

全然布団に入ろうとしない。

しかも何かを一生懸命探してる。

20101020fuji+(6).jpg

どうやら夜通し、蚊にいじわるされてたらしい。

20101018fuji+(13-1).jpg

こんな感じ?

こまつなを抱いている最中も蚊がぷーーんと
周りをちょろちょろしているので、
蚊さんには申し訳ないのですが、仕留めさせていただきました。

血は吸われてなかったみたいです。



相方が夜中に目が覚めて、こまつなの様子を見に行った時は
なぜか布団の上でお座りしていたらしい・・・。

きっと蚊の”ぷーーん”にイライラして、
どうにかしようとしてたんでしょね。

分かる分かる。
耳元に来られるとイライラするよねぇ~。

でも相方が気付くわけもなく、ナデナデしてまた寝ちゃいました。
残念!!

20101020fuji+(4).jpg

ずっと抱っこしてるわけにもいかないので、
洗ったばっかりだけど、こまつな用の代えの毛布を持ってきてあげました。



まぁ、気を取り直してよ、こまつなさん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ蚊がいるんですね~(^^
刺されなくてなによりです
毛布の中のこまつなちゃん とっても小さく見える(^0^
寝ながら蚊を気にする姿はキュートだね~♡前足が何とも言えないです♡

こまちゃん、わかる、わかるよぉ~。

私も先週おんなじようなことがあって、深夜勤務の彼が帰ってくるまで動けず、頭までお布団かぶってじっと待ってました。

ベッドルームはダークカラーが多くてなかなか蚊が見つけられないし、殺虫剤を使うわけにはいかないし、困りました。

こまちゃんも、夜中あのイヤな「プ~ン」という羽音につきまとわれてたんでしょうね。
ママさんのお膝の上でやっと安心できたかな?

今年はまだ蚊がいますよね。
フィラリアのお薬が来月分までしかないんですが、大丈夫なんでしょうか…。

No title

おりょりょ~。こまちゃん蚊のせいですっかり不眠症なのね。
あらあら可哀そうに。 きっとパパが起きてきた時も
パパ~~~って訴えていたかもね。 残念だったね。

あらあら、ママのおひざに避難したのね~
ママが朝起きてくれてよかったね。
ちゃんと思いが伝わってよかったね。
新しいモフモフの毛布の中で安心してお寝んねしたね♪

こまちゃんにコメントすると何故か文字の最後が”ね”になってしまうぅ。
近所のオバさんが子供と話しているみたいだわ (^^;)

しかし、こまちゃんはくるまり上手で可愛いなぁ~。
今日は少し寒いので、ツに毛布をかけてあげたけど、「こんなもんいるかっ!」とまたもや蹴散らしました(TT)  



今年は

私が刺される確率が低かったのは
高体温動物が2匹もいたからでしょうか。
結構、耳のまわりにいたりしますが、
平気な顔してます。
(うちのは鈍いのか…)
で、ベシッってやろうとすると、
「な・何事???」とあたふた逃げます。
こまちゃんは繊細だねえ。(^-^)

No title

今日は、蚊の絵が描いてある、お布団から顔出して、脚先がちょっぴり出てるこまちゃんに、ズキュンとやられました、さぁちんです。

今度こまちゃんと会う時は、私が、「ナイスカッチ」という武器を持って蚊を退治してあげるからね!!



Re: No title

> sodepさん。

そうなんですよぉ。
まだ蚊がいるんです・・・。
でもちょっと寒いのか、動きが鈍い気がしますけど。(笑)

> 刺されなくてなによりです

ありがとうございます♪
こまつなは頑張ってたんでしょうね。

> 毛布の中のこまつなちゃん とっても小さく見える(^0^
> 寝ながら蚊を気にする姿はキュートだね~♡前足が何とも言えないです♡

本当のところは分からないですけどね~。
私の想像した再現写真です。

Re: タイトルなし

> snowさん。

分かっていただけて、
きっとこまつなも嬉しいはず。(笑)

> 私も先週おんなじようなことがあって、深夜勤務の彼が帰ってくるまで動けず、頭までお布団かぶってじっと待ってました。

それはイヤですね!
せっかくの睡眠時間が台無し~。
でもお布団かぶってじっと待ってるなんて、snowさん可愛い♡
彼が蚊を退治してくれたのかなぁ。

うちのカーテンは模様がガラガラしてて、
まったく蚊が見えません。(涙)
退治するのも一苦労です。

いつまで蚊はいるんでしょうね。
寒くなるのは嫌だけど、蚊はいなくなって欲しいな。

> フィラリアのお薬が来月分までしかないんですが、大丈夫なんでしょうか…。

でもさすがにそろそろいなくなるんじゃないですかね~。

Re: No title

> tsubasaさん。

夜は寝られなかったみたいですね~。
でもお昼にこれでもかってくらい昼寝をしてました。
毛布に包んでおいたら、3、4時間そのまま動かないんだもん。
もう不眠症はきっと解消されたはず♪
こまつなのお膝に抱っこは最初は可愛いんですけど、
何にも出来ないし、ちょっと邪魔くさい・・・。

> こまちゃんにコメントすると何故か文字の最後が”ね”になってしまうぅ。
> 近所のオバさんが子供と話しているみたいだわ (^^;)

はは~。
オバさんだなんて♪
でも私もなっちゃうかも。

> しかし、こまちゃんはくるまり上手で可愛いなぁ~。
> 今日は少し寒いので、ツに毛布をかけてあげたけど、「こんなもんいるかっ!」とまたもや蹴散らしました(TT)  

ツバサくんは期待を裏切りませんね~。(笑)
寒くないのかなぁ。元気っ子ですね!

Re: 今年は

> さらさらぴこさん。

シオンちゃん、かれんちゃんは
耳のまわりにいても平気なんですね!
こまつなは蚊を目で追うので、
かなりの挙動不信に見えます。(笑)

> で、ベシッってやろうとすると、
> 「な・何事???」とあたふた逃げます。

そりゃあ、びっくりするよね~。
でも私もこまつなにペシッてやってる♪
たまにデコに止まってるんだもん。
繊細なんだか、どんくさいんだか・・・。

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

ズキュンだなんて、ありがとうございます~~!
「ナイスカッチ」を知らなくて、早速調べちゃいましたよ♪
おぉ、画期的な武器!
そういえば、なんかのTVで見たかも。
欲しくなっちゃた。
でも、もう夏は終わりますよね・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
