スポンサーサイト


お腹は結構です・・・。

最近、こまつなが進歩したこと。

”シャンプー後のドライヤー”

私がドライヤーで髪を乾かしてるところをこまつなに見せたり、
なんでもない時に、温風を少し当ててみて、嫌がる前に止めたり。

その成果なのか、ただ大人になっただけなのか、
今までは逃げ回って全然ダメだったんですけど、
だいぶ大人しく出来るようになりました。



この状態で乾かし続けたいんですけど・・・

20101018+(25-1).jpg

ごろ~ん。

20101018+(28-1).jpg

もうお腹は結構です。(笑)

だって、こまつなのお腹は毛がないんだもん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

かわいいなあ…

うちは、シオンはドライヤーが好き。
かれんは、ドライヤーが嫌い。
かれんは丸まってブルブル震えます。
(意外でしょ!)
こんな風にお腹を見せてくれるってことは
大分慣れてるんだね~。
これからの季節、温風が心地よく
感じるから、もっともっとお腹を
見せちゃうかも!?

No title

(^0^)わおっ!お腹全開!
超リラックスモードですね
よくドライヤーになれさせましたね~すごいです
お顔だけじゃなくて心まで大人になってたのかな?(^^
そうだね~ おなか冷えるもんね~ 暖めてほしいよね~
でもママは暖めているんじゃなくて乾かしているんだよ~(^^)

わぁ~こまちゃんエラ~イ♪
大人だね~~☆

ラスティはまだまだ逃げ回ります(笑)

No title

逃げ回るのわかります!!
うちも絶好調に逃げまどい、やっと押さえ込んだときにはほぼほぼ乾いてる…なんてことがしょっちゅうです。
こまちゃんはちゃんと慣れてくれて偉いな~~。

Re: かわいいなあ…

> さらさらぴこさん。

ドライヤーでも好みが出てくるんですね~。
かれんちゃんは嫌いなんだぁ。
丸まってブルブルしちゃうなんて、
可愛すぎる!!
もう怖くて、逃げることもできないって感じかな?(笑)
でもシオンちゃんが好きなら、かれんちゃんも
お姉ちゃんを見てたら、好きになりそうですね。

> こんな風にお腹を見せてくれるってことは
> 大分慣れてるんだね~。

またしっぽに力が入ってますけどね。(笑)
なんだか大丈夫になったんです。
ふっきれたのかな。

Re: No title

> sodepさん。

まだ若干力が入ってますけどね~。
ここまで出来るだけで、私はだいぶ楽になりました。
それまでは、生乾きで”もういっか”って感じで
日向ぼっこさせてましたから。(笑)

> そうだね~ おなか冷えるもんね~ 暖めてほしいよね~
> でもママは暖めているんじゃなくて乾かしているんだよ~(^^)

はは~♪
こまつなは暖めてもらってると思ってたのかな。

Re: タイトルなし

> さぁちん@ラスティママさん。

逃げ回りますよね~。
ちょっと前までこまつなそうでした♪
そして、首としっぽがなかなか乾かない。
毛が長いからかな。(笑)
ドライヤーはだいぶ慣れましたけど、
その前のタオルドライの時に
タオルとじゃれ合うので、こまつなと真剣勝負です。

Re: No title

> whitebeigeさん。

分かっていただけてうれしいです!
大変ですよね。
夏なんか私が汗だくになっちゃって、
終わった後にシャワー浴びてましたもん。
短毛な犬種でよかったと本気で思っちゃいましたよ。
だいぶ慣れてくれて、ホッとしてます。
まだまだ油断ならないですけどね。(笑)

No title

この頃寒いのでドライヤー気持良いんじゃないですかぁ?
おとなしいですね~

うちの2匹はあまりシャンプーはしませんが(汗)した時はちゃちゃっと拭いてコタツに入れてます(笑)

最後のワンショットこまちゃんセクシーポーズですねv-10
もえ~

No title

え~!凄いお腹を見せるまでになっちゃったなんて~~~v-353
そっか~。そんな風にちょっとずつ慣れさせればいいのかぁ~
参考にさせてもらいます! 
それにしてもママは躾け上手ですよ~。
こまちゃんもよい子だし♪ 素敵家族だわん♪


あや?もしかしてドライヤーに降参してるのですかい?
にゃんてね(^▽^)

大人だね♪

まめよりもずっと偉いよ~♪ 
 
ダッシュでお風呂場から こたつに直行です… 

ちなみに シャンプーの係りはみーさんです

短毛で良かったですよね

Re: No title

> ベリーさん。

寒いし、暖かくて気持いいから大人しいだけなのかなぁ。
来年の夏になったら、またあばれたりして。
想像するだけで、おそろしい・・・。(笑)

こたついいですね!
私もこたつ大好き♪

> もえ~

セクシーでしたか。(笑)
こまつなの女度上がったかな?

Re: No title

> tsubasaさん。

いえいえ、全然良い子なんかじゃないですよ~。
いい子みたいなところを切り取ってブログにしてるから
そう見えるだけです♪

> あや?もしかしてドライヤーに降参してるのですかい?
> にゃんてね(^▽^)

なるほど~~。
降参してるっていうのもあるかもしれないですね。(笑)
どちらにしても、お腹はもう結構です♪

Re: 大人だね♪

> itamameさん。

まめちゃんもこたつで乾かす派なんですね。(笑)
みーさん・・・
本当に来てもらいたい~♪
まめちゃんは専属のトリマーさんがいていいなぁ。

> 短毛で良かったですよね

ホントですよ~。
こまつながこれで毛が長かったら、
収集つかないですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
