スポンサーサイト


待ては辛いよ。

昨日からのつづき。
やっとドックカフェの中のおはなし♪



前回、ハロウィンのケーキをもらえたから、
ここに入った瞬間から、期待のまなざしだよ~。

20101015nori+(13).jpg

お水だけの時は毛布の上に乗ってられるんだけど、

20101015nori+(14).jpg

今回ももらえちゃったハロウィンのケーキ

20101015nori+(19).jpg

目の前にすると・・・

20101015nori+(17).jpg

どんどん下がって、毛布から出ちゃう。

待ては辛いよ・・・。

こまつながいちいち移動するから、
毛布とお皿が動いて直すのが大変だよ。

もちろん”よしっ”の後は、秒殺です。

でも何回かに分けてあげることにしたから、
まだあるよ~♪

20101015nori+(20).jpg

これは私たちのランチ。

20101015+(6).jpg

こまつなはまた待て中に毛布の外へ。

もはや、ケーキに近づけない。(笑)

こまつながあんまり離れるものだから、
お皿を入れようとしたら、耳が切れちゃったよ。

20101015+(7).jpg

やっぱり舌なめずりは必須だよね。

20101015+(8).jpg

ケーキがもらえるなら、いつまでも待てそうだね。(笑)

20101015+(9).jpg

今回はパワーアップ!!!
ケーキの待てなら、伏せもできたよっ。

でも、何度やっても

20101015+(14).jpg

毛布の外だ・・・。

毛布いらないじゃん。

20101015+(15).jpg

でもよく頑張りました☆

完全にママのブログ的都合で長い”待て”だったからね。(笑)

20101015nori+(22).jpg

ハロウィンのケーキがもらえるうちに
もう一回来よっか♪♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

あ!

こまちゃん、かしこいな~
うちと大違いだな~って思ってたら
発見!!
人間用ランチの写真に
こまちゃんの顔が!!
かれんと一緒だ…。(笑)

No title

かなり期待の眼差しですね~(*^_^*)
かわいいわぁ!なぜにせっかくブランケットのほんまにそんなに
隅っこに座ってるの~(^u^)

いつも癒されます♪

No title

あぁ~なんでそんなにきゃわいいの~v-343
そんなお顔で期待されちゃったら、なんでもあげちゃうぞ~v-10

もしかして、座りながら後ろに下がってしまうのかしら?
やばい、ホントに可愛いv-343

食べたいのにどんどん下がっちゃうなんて、
こまちゃん七不思議?(他の6つは気にしない♪^^)
遠くなって食べられなくなっちゃうのにね。
きっと身体は下がっても、気持はフードの目の前にあるんだろうね♪

次回はどうなるんだろう~楽しみ♪

No title

最後の写真の自慢げな顔がいいねぇ~
「待ても伏せもできたもんね~♪」みたいな(^0^)
ランもランチもできていいですね~
こまつなちゃん1歳に近づいて少し大人顔になったようですね
そうそう 先日ダーの実家へ帰省中はじめてイタグレに会いました
でもね 8kg...とても同じ犬種には見えなかった
こまつなちゃんの倍以上 いや3倍近い う~ん個体差ってこんなにあるのかなぁと不思議になりました(^^
キャンディと対しても体高もほとんどかわらないのにね
思った通り獣医さんからの厳重注意事項でただいまダイエット中だそうです(^^;

No title

コマちゃん、健気~i-237i-178
くりくり&うるっとした眼差しに、撃沈しましたi-175

こんなにお利口にしていられるなら、どこにでも一緒に行けていいですねi-179

※前回コメントした時、変な風にUPしてしまったみたいですねi-230
すみませんでした。

Re: あ!

> さらさらぴこさん。

気付いてもらえるなんて♪
さすが~。
確かにさらさらぴこさんの今日の記事のお写真と
アングルがそっくりでしたね!

こまつな的には少しずつ進歩してますけど、
一般的に見たら、全く良い子じゃないです。(笑)
ケーキがあるからお座りや伏せをしているだけで、
あとは気まぐれです。座ったり、チョロチョロしたり。
飼い主の足元で伏せをして静かに待つなんて・・・
全く出来る気がしません~。

Re: No title

> ベリーさん。

そうなんですよ~。
ハロウィンが過ぎちゃったら、ケーキないんだけどな。
いつももらえると覚えちゃったら、困るなぁ。

今回は毛布の意味が全くありませんでした。(笑)
毛布の上を指して、”ここにお座り”って言っても、
一旦は乗るんですけど、どんどん出ていってしまう・・・。
変な子です♪

Re: No title

> tsubasaさん。

あげていいなら、どんどんあげたくなりますよね♪
でもこまつなはダイエット中だから・・・。
この日の夕飯はしっかりケーキ分減らされました。(笑)

> もしかして、座りながら後ろに下がってしまうのかしら?

そうなんですよ。
ちょっと腰を浮かして、ずりっと。
毛布が動きまくって、逆に邪魔でした。

> 食べたいのにどんどん下がっちゃうなんて、
> こまちゃん七不思議?(他の6つは気にしない♪^^)

たぶん、目の前にあるのに食べられないっていう現実が
受け入れられないんでしょうね。(笑)
で、離れていってしまう・・・。

家でご飯の時は、何度やっても、
ご飯台から離れたところでお座りします♪

Re: No title

> sodepさん。

最後の写真の自慢げな顔がいいねぇ~

全然自慢するようなことじゃないんですけどねっ。
当たり前!?
でもこまつなにとってはちょっと進歩です。

> ランもランチもできていいですね~

そうなんですよ~。
こまつなを飼い始めて行きたいなぁと思ったら、
閉店してしまって、がっかりしてたら、
最近オーナーさんが変わって、またオープンしてくれたんです。

> こまつなちゃん1歳に近づいて少し大人顔になったようですね

本当ですか!
レディになれるかな。

> キャンディと対しても体高もほとんどかわらないのにね
> 思った通り獣医さんからの厳重注意事項でただいまダイエット中だそうです(^^;

あらら、ダイエット中か~。こまつなと一緒だ。
8Kgは迫力ありそうですね♪
キャンディちゃんは特にスタイルがいいから、
余計差を感じちゃったんじゃないですか??

Re: No title

> みほこさん。

沈没だなんて、もったいないお言葉です♪
ありがとうございます~。
健気というか、食いじがはってるだけです。(笑)

> こんなにお利口にしていられるなら、どこにでも一緒に行けていいですねi-179

う~ん。
うるさくはしないんですけど、やっぱり足元をチョロチョロするので
お利口とは言い難い・・・。
”足元で伏せ”とか憧れちゃいます。

> ※前回コメントした時、変な風にUPしてしまったみたいですねi-230
> すみませんでした。

いえいえ、全然大丈夫です。
いつもコメントありがとうございます!

おりこうさん

こまつなちゃんの様子がとってもよくわかります~
あのぺろっとした顔がかわいいですね!家はなかなかあの顔が写真に撮れません…

ケーキのプレゼントは魅力ですね!外で待ても伏せもできるのは
とってもおりこうさんですよ~ まめのよく行くドッグカフェはおなじみさんのわんちゃんは 自由に外とお店の中を行ったり来たりしながら遊んでいるので お座りして待っているなんていつもなく~うろうろしています。
都会のドッグカフェには行けないかも(笑) おりこうだったりドッグランで楽しそうな姿をみると また行きたくなっちゃいますよね~ 
行動範囲も広がるし たくさんのわんちゃんともふれあえるし~
次の休みも 楽しみだね♪

No title

こまちゃん、ケーキ嬉しいのねぇ~♪
てか嬉しいよねぇ~♪
そりゃずるずる後ろに下がって行っちゃうよねぇ~♪

てか、最初のこまちゃんのウル目はズル過ぎるんですけどぉ~v-10
あと、ペロリンチョのこまちゃん、可愛過ぎぃ~☆
それと人間様ランチの写真のテーブルからひょっこり顔を覗かせてるこまちゃん!!

ずきゅんどきゅんです。

Re: おりこうさん

> itamameさん。

> あのぺろっとした顔がかわいいですね!家はなかなかあの顔が写真に撮れません…

ありがとうございます~♪
写真の連写機能のおかげです!
でも写真って難しいですよね・・・。
いつも思った写真が撮れてなくてガッカリしてばっかり。(笑)

> ケーキのプレゼントは魅力ですね!外で待ても伏せもできるのは
> とってもおりこうさんですよ~ 

お利口さんだなんて・・・。全然です。
ケーキは私が食べても美味しかったです。
まずはこまつなにあげる前に味見したんですけど、
かぼちゃだけの甘みですがなかなかグット☆

> まめのよく行くドッグカフェはおなじみさんのわんちゃんは 自由に外とお店の中を行ったり来たりしながら遊んでいるので お座りして待っているなんていつもなく~うろうろしています。

自由でいいですね~。
飼い主ものびのびできますね!
ランチを食べてても、こまつなが気になって、
まだ落ち着かないんですよね~。

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

ダイエット中でおやつもらえてないから、
余計嬉しいみたいですぅ。
でもその日の夕飯はしっかり減らされてますけどね!
こまつなはソコに気付いてるのかな?(笑)

> てか、最初のこまちゃんのウル目はズル過ぎるんですけどぉ~v-10
> あと、ペロリンチョのこまちゃん、可愛過ぎぃ~☆

いや~ん。そんなこと言われたら、嬉し過ぎます♪
ありがとうございます~。

> それと人間様ランチの写真のテーブルからひょっこり顔を覗かせてるこまちゃん!!
> ずきゅんどきゅんです。

ふふ。ただお行儀悪いだけですけどね。(笑)
私たちが何を食べるのか気になったみたいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
