スポンサーサイト


苦じゃないよ。

4時間のお留守番。
すごく急いで帰ってきたのにぃーーー。



ケージのドアを開けてもこのありさま。

この体勢で一応しっぽは小刻みに振ってはくれましたが・・・
一向に出てこない。(笑)
いつもは嬉しくて抱きついてきてくれるんですけどね。

ケージがくつろげることは良い事だけど、
ママ的にはちょっとさみしいなぁ~。

でもこまつなはそれどころじゃなかったんです。

20101013fuji+(5).jpg

「ねむい~!」

20101013fuji+(6).jpg

「ねむい~!!」

20101013fuji+(11).jpg

「ねむい~!!!」

20101013fuji+(10).jpg

「ねむい~!!!!」

20101013fuji+(9).jpg

「ママ、ねむいよ・・・」

寝ればいいじゃん。(笑)

この後、こまつなはしっかり布団にもぐってガン寝しました。

お留守番が苦じゃなくて、よかったけど、
それなら、もうちょっとゆっくりしてくれば良かったなぁ。


おまけ☆

これは別日の動画ですが、
同じように眠くて仕方がない時♪

[広告] VPS


私はこういうイタグレの手の動きが大好き。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

私もその動き大好きです~!
可愛いですよね(^w^)

こまちゃん!
お留守番余裕かぁぁ~(^O^)
すごいね~エライね~♪

でも確かにママは寂しい(^。^;)

No title

うぅっ!こまつなちゃん ママさんはブリブリしながらお迎えに来てほしいのだよ(^^ もしかしたらお留守の間 ウロウロしていてママさん帰って来たから安心して眠くなったのかな?
わたしもイタグレのOh!No!のような前足の動き たまらなく好きですね~
タマァにしかやってくれないけど...
こまつなちゃんは眠くなるとこうなるのですか?

こうしてコメントしている間 キャンディはストーブの前でうなぎ化中。

No title

プププかなーり寝むそうでおもしろいですね(*^_^*)

あぁ眠いのに~って叫びが聞こえてきそう!!
うちの2匹はこたつから出てきません(涙)

朝も晩も帰って来ても「お帰り~」も無し!!

面白いけどね~

No title

なななななんですかぁ~~~~この癒し動画はv-344
ただひたすら、目をハートにして見ちゃいました♪

ほんとまったり上手だなぁ~こまちゃんは。

あ~わかるなぁ~
お留守番させると、なんか妙に気持が焦りますよね~。
外出中は気になって、気になって・・・。
玄関のドアを開けて、ケージの中を見るまではドキドキしませんか?

そして、ケージの中が荒れてないとホッとします←そっちか?
いえいえ、ツの顔を見るとホッとします←ホントか?(^^)

寝むそうにま~ったりしていると、ホッとしつつ、お迎えがないのは
ちょっとちゃみちいかもですね(^▽^)


まったく

4時間くらいで慌てるなんて、
どれだけこまちゃんをかわいがってるんですか!!
(笑)

かくいう私も、「最長は4時間だな…」と
勝手にリミットを作って
お留守番させてますけど。(^-^;

そろそろもうちょっと長くても大丈夫かなあ…。

頑張ったね…なのか?

こまちゃん、お留守番偉かったね。
少しずつ時間を伸ばしながら慣らしていくと、6時間くらいはすぐに大丈夫になりますよ。

ご参考になるかどうかわかりませんが、
Grecoはうちに来た初日から夫婦で交代で休みを取り、お留守番練習を始めました。
初日は20分×2、2日目は30分と40分、3日目は1時間と2時間・・・
と伸ばしていって、2週間で7時間は安心できるようになりました。
普段から2時間でも毎日お留守番リズム作ってあげると慣れやすいですよ。

Re: タイトルなし

> さぁちん@ラスティママさん。

この動き可愛いですよねぇ。
イタグレの手ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~。

お留守番が余裕というか・・・
私が家にいたところで、ケージのドアが開きっぱなしでも
ケージでず~っとお昼寝してるんですけどね。(笑)

> でも確かにママは寂しい(^。^;)

ママ的には、寂しいですよ~。

Re: No title

> sodepさん。

優しいフォローありがとうございます。(笑)
キャンディちゃんはあんなにかわいく待っててくれるのに♪
お留守番が長いときは、ものすごい喜びようなんですけどね。
これくらいだと、こまつなはさぼるんです。

> わたしもイタグレのOh!No!のような前足の動き たまらなく好きですね~
> タマァにしかやってくれないけど...
> こまつなちゃんは眠くなるとこうなるのですか?

いいですよねぇ。
こまつなは眠いときまってやります♪

> こうしてコメントしている間 キャンディはストーブの前でうなぎ化中。

こまつなもやります~。うなぎ☆
なに目的なんでしょう・・・。
背中がかゆいのか?

Re: No title

> tsubasaさん。

癒しだなんてありがとうございます♪
なんのオチもない単調な動画なのに。

> あ~わかるなぁ~
> お留守番させると、なんか妙に気持が焦りますよね~。
> 外出中は気になって、気になって・・・。
> 玄関のドアを開けて、ケージの中を見るまではドキドキしませんか?

そうなんですよ!!!
妙に焦るんですよ~。気持ちがゆっくりできないというか。
毎度寄り道せずにまっすぐ帰っちゃいますもん。

> そして、ケージの中が荒れてないとホッとします←そっちか?
> いえいえ、ツの顔を見るとホッとします←ホントか?(^^)

ぷぷぷ~。
ママさんは本当面白いですよね♪
相方がいつもtsubasaくんのブログは面白いって言ってます。

> 寝むそうにま~ったりしていると、ホッとしつつ、お迎えがないのは
> ちょっとちゃみちいかもですね(^▽^)

寂しいですよぉ。
えっ、そんな感じですか・・・みたいな。(笑)

Re: No title

> ベリーさん。

聞こえてきそうですよね!(笑)
眠くて眠くて必死でした♪

ベリー家はこたつなんですね~。
うちもそろそろ出しちゃおうかな・・・。

> 朝も晩も帰って来ても「お帰り~」も無し!!

こたつが気持ち良すぎるんでしょうね~。
それだけ、お留守番中も快適ってことですよね!

Re: まったく

> さらさらぴこさん。

でしょ~。
さらさらぴこさんも超かわいがってるじゃないですか~♪
なんか焦るんですよ。

平日は、私がちょっと買い物に行くぐらいの留守番だけなんですけど、
週末は土日のどちらかを一日(8時間くらい)留守番してもらってるので、
こまつなは全然お留守番は平気なんですけどね。
でも焦るんです。(笑)

Re: 頑張ったね…なのか?

> cookie-grecoさん。

Grecoちゃんはすごくしっかり段階を踏んで
お留守番に慣れていったんですね~。
さすが、Grecoちゃんママです!
しつけがうまいなぁ。

こまつなは8、9時間くらいならお留守番大丈夫なんです。
けど、私が勝手に焦るんです。(笑)
仕事でとかじゃなくて、遊びでお留守番してもらってると
なんだかちょっと悪いな~って、チクチクするんです。

でも普段から、2時間くらいお留守番リズムを作っておくといいんですね。
なるほど。
これからは平日のお買いものは焦らず、ゆっくり行こうかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
