スポンサーサイト


祝 11ヶ月♪

今日でこまつなは11ヶ月♪ 
早いなぁ~。

では、恒例の体重測定を行いたいと思います♪

前回(9/13)の体重は3.4Kg。
ぽにょグレのこまつなは3.0Kgくらいを目標にしています。

おやつはたま~にもらえるグリニーズ。
散歩も頑張りました。

結果は・・・

20101012fuji+(7).jpg

3.2Kg。

順調~~♪
のんびり頑張ろうね。

20101004fuji+(7).jpg

来月は1歳だよー。
ケーキ食べようね☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!こまちゃん!

11か月おめでとう!
もうすぐ1歳なんだ…。
いつまでたってもかわいらしいから、
1歳の大台にのりかけとは
思えません。(笑)

今回も上手に体重計に乗ってるね♪

おめでとう♪

こまちゃん、11ヶ月おめでとう!
下の写真みたいにお耳もくつろいでる時はちゃ~んとローズイヤーになってるし、いつもイイ子だし、順調ですね。
こまちゃんの大きさなら3.2kgくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?
筋肉に変えてあげれば、体重同じままか少し増えてスリムになると思いますよ。

わぁ、こまちゃん、来月お誕生日なのですね!
おめでとうございます!

1歳のお誕生日はおうちにきて初めての誕生日だからか、
特別に感じるものです。
楽しみですね!

でも、こまちゃんはきっと「永遠のパピーちゃん」
になるんだろうな~☆

No title

この寝顔 いやされますね~♡
体重 やっぱり落ちていたようですね(^0^
ママさんの努力の成果ですね!!
もう11ヶ月かぁ 早いですね~
おうちにこまつなちゃんがきてからの年月はすっかりこまつな姫モードだったのでは?(^0^)
うちも買い物へ行くと必ずペットグッズコーナーに寄るようになったたり
留守番させたときには用事がすんだらさっさと帰るようになったり(^^
かけがえの無い存在 そしてでっかい存在感です(笑)

もうすぐ1才ですね♪

こまちゃん、あと1ヶ月で1才のお誕生日なんですね。
ちっちゃくって、かわいいからパピーちゃんみたいだけど、
おねえさんになりますね~。
でもママにとっては、きっといつまでもかわいい赤ちゃんですよね~v-238
ダイエット、順調みたいですね。
こまちゃんと同じくクツミもダイエット中です。
我が家はキャベツで量を調整してごまかして(?)ますv-392

Re: おめでとう!こまちゃん!

> さらさらぴこさん。

ありがとうございます~♪
早いものです。もうすぐ1歳なんて。
来月、どんなお誕生日にしようか、
今からワクワク考え中です。(笑)

> 今回も上手に体重計に乗ってるね♪

1歳すぎたら、この体重計写真もおしまいにしようかな~。
体重の増減はほとんどなくなりますもんね。

Re: おめでとう♪

> cookie-grecoさん。

ありがとうございますーー。
ローズイヤーになってる時間が長くなったかもしれないです。

> こまちゃんの大きさなら3.2kgくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?
> 筋肉に変えてあげれば、体重同じままか少し増えてスリムになると思いますよ。

そうかもしれないですね♪
ご飯の量はこれ以上減らさずに、でもおやつは継続して基本的には”なし”でいこうと思ってます。
体重が減らなくても、よしとすることにしました。
筋肉かぁ・・・。
これ以上お散歩するのは大変だなぁ・・・。
自宅にドックランが欲しい・・・。

Re: タイトルなし

> snowさん。

ありがとうございます~☆
そうなんですよー。いよいよ来月です。
なんてあっと言う間なんでしょ。

> 1歳のお誕生日はおうちにきて初めての誕生日だからか、
> 特別に感じるものです。

そうなんですね。
楽しみだなぁ。

> でも、こまちゃんはきっと「永遠のパピーちゃん」
> になるんだろうな~☆

ずいぶん大人顔になったんですよ♪
でも下にもう一人増えないかぎり、
中身が甘ったれパピーのままかもしれないですね。

Re: No title

> sodepさん。

そうなんです♪体重が少し落ちてました。
こまつながオヤツを我慢した成果です。(笑)
ご飯を食べる速さなんて、ものすごいですよ~。
がっつきすぎて、秒殺です。

> おうちにこまつなちゃんがきてからの年月はすっかりこまつな姫モードだったのでは?(^0^)

”犬を飼いたい”という理由だけで、不動産屋へ行き、
その日に家を決めた、なんとも思い切った夫婦なんですけど、
引っ越した17日後にこまつなを迎え入れてました。(笑)
なので、大げさに言えば、こまつなのための引っ越しで、
引っ越してからももちろんこまつな一色でした♪

> かけがえの無い存在 そしてでっかい存在感です(笑)

そうですよね~。
もうこまつなのいない生活は考えられません。

Re: もうすぐ1才ですね♪

> クツミママさん。

お姉さんかぁ~。
最近さらに甘ったれになってきちゃったような気がするんですけど、
ちゃんとお姉さんになれるのかな。(笑)

> ダイエット、順調みたいですね。
> こまちゃんと同じくクツミもダイエット中です。
> 我が家はキャベツで量を調整してごまかして(?)ますv-392

クツミちゃんも頑張り中なんですね。
キャベツでかさましなんて、本当に私たちのダイエットみたいですね♪

祝 11ヶ月♪

え~~~こまちゃん永遠のパピーちゃんに見えるぅのに~
もう11カ月なんですね~って、来月1歳なんて~~~~v-353
でも、とってもいい子ちゃんだし、いつの間にか素敵なお姉さんになっているものね。いや~大人の階段あがっているのね~v-343

目標はやっぱり3kg? いや~可愛い(←例のごとく何でも可愛い^^)

ツは食欲旺盛で4kgに近づこうとしているのに、今だそうとうなガリガリ犬です(T▽T)






No title

こまちゃんおめでとう(*^_^*)

11か月で祝ってもらえるなんてこまちゃん幸せだねぇ!!
めろんが避妊手術後かなりよく食べてポチャグレさんになっています(涙)
手術前は食が細くて困ったもんだ・・・
来月は1歳の本祝いですですね!
でもお顔はパピーちゃん♪

おめでとう♪

あと一歩で1歳だね~♪
順調に体重管理もできているし えらいな~
喜んで食べてくれるのがうれしいのにね…ダイエットは大変ですよね
まめも おやつを減らし フードもちょっと減らし…でもお腹をすかせていて なんかちょうだいっとおねだりされちゃうと困ってしまいます。

お顔を小さいこまつなちゃん♪

いつまでも みんなの癒し犬でいてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 祝 11ヶ月♪

> tsubasaさん。

もう11ヶ月なんですよ~
そしてそして来月1歳なんですよ~
早いものです。
素敵なお姉さんかどうかは疑問ですが、
以前と比べると、だいぶ落ち着きました♪

体重は3Kgぐらいになってくれるといいけど、
ご飯は減らさずに、おやつはなしで、散歩頑張って、
減らなければ、それでもいいかなと思ってます。

ツバサくんはもうすぐ4Kgなんですね~。
大きくなりそう♪
成長期だから、いくら食べても足りないのかな?

Re: No title

> ベリーさん。

ありがとうございます~~!
こまつなも手術前は全然ご飯を食べてくれなくて困ってたんです。
なのに、避妊手術後モリモリ食べるようになって。
ぽにょグレになっちゃったんです。
めろんちゃんと一緒だーー。(笑)

来月のお誕生日は私がわくわくです♪

Re: おめでとう♪

> itamameさん。

ありがとうございますぅ。
とうとうあと一歩で1歳です。

以前は全然食べてくれなかったから、
食べてくれるのが嬉しくて、
ついあげたくなっちゃうんですよね・・・。
でもまめちゃんも頑張ってるし、こまつなも頑張ろうっと。

> いつまでも みんなの癒し犬でいてくださいね♪

癒し犬だなんて、ありがとうございます。
私はいつもまめちゃんに癒されてます。
これからも暖かく見守ってやってください。

Re: No title

後ほどメールさせていただきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
