スポンサーサイト


嬉しそうにやるアレ。

ある週末の朝。
私が1Fで洗濯を干し、相方は外で車の窓を拭いていた時のこと。
いつものようにこまつなも1Fに連れてきていました。

”こまつなはどこいったのかな~”と思っていたら、

ダーーーー!

私の目の前をこまつなは嬉しそうに駆け抜けて、寝室へ消えていきました。
これは完全にアレです。

寝室へ行き、「こまつな?」と声をかけると、
ススッとベットの下へ隠れるこまつな。

もうこれはアレしかありません。



靴下泥棒です!

この子は困ったことに、完全に悪い事してるって分かってて、
嬉しそうにやってるんです。

ダメと言いつつ、ママのブログ的都合により
また靴下をカバンに入れ、もう一回やってもらうことにしました♪

20101003fuji+(3-1).jpg

出かけるために用意して玄関に置いてあった荷物の中から、
器用に靴下を探し出し、

20101003fuji+(4-1).jpg

取り出して、嬉しそうにしてるんです。

20101003fuji+(2).jpg

「あっ、パパが戻ってきた!」って、慌てて止めても、
それじゃあ、バレますよ。(笑)

ちなみにこの靴下は相方のです。
きちんとカバンを閉めてなかったパパが悪いよねっ!
あれっ、もう一回再現させてるママが悪い!?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

それって…

きれいな靴下?汚い靴下?(^-^;

なぜ靴下がカバンに入っているのか…
相方さんは、部活でもやってるのでしょうか!?

うちも、かれんがダーッ!とうれしそうに
走っていくときは、何かダメなものを
咥えている時です。
「こら、かれん!!」と叫ぶと
シオンだったり…。
二匹がかりで、スリッパやら洗濯物を
咥えて走られます。(^-^;

No title

物語をお上手に作られるのを毎回楽しみにして、朝1でみています。ポッチも忘れずにね。役者のこまちゃんもお上手!

構って欲しいよね

以前、愛犬相談コーナーみたいなところで
「私(ママ)のパンツだけ持っていって、パパのは持っていかないのはどうして?」という質問があって、思わず笑っちゃいました。

答えは「コラーって追いかけるのが、遊んでくれてると思って楽しいから」で、相談者は
「確かに、パパのはくわえてもパパは相手してない」
とのこと。

悪いことは叱られる=かまってもらえて遊んでもらえるから嬉しい=わざとやる(ように人間からは見える)。ですよね>こまちゃん。

No title

(^0^)やるやる
洗濯物の中に顔つっこんで靴下だけとってきたり
洗濯物たたんでいると 靴下だけがめちゃめちゃにされたり...
娘たちも着替える際に下に置いた靴下を何度も持っていかれ
さらに穴をあけられるというとっても家計に厳しい出来事も数知れず
それにしても なぜ靴下なんでしょうね~ ハンカチやT-シャツなんかは全然感心がないようだし 不思議ですよね~
あと うちのは 冬の手袋と帽子 そして娘の髪のリボンも獲物にみえるようです...

Re: それって…

> さらさらぴこさん。

きれいな靴下です。(笑)
部活って!なつかしい響き♪
週末に夫婦で運動してるので、
着替えとかが入ってるんです。

シオンちゃん、かれんちゃんも一緒なんですね~。
うちはこまつなが来てから、スリッパをほどんど履いていません。
かじられちゃうから。

Re: No title

> マロンママさん。

コメントとっても嬉しいです♪
いつも応援していただいて、しかもポチっとまで押していただいて
ありがとうございます~。
飼い主が勝手に想像してる話で、こまつなからしたら「ちがうよ~」って
内容かもしれないですけどね。(笑)

Re: 構って欲しいよね

> cookie-grecoさん。

かまって欲しいんですね~。
さっと取り上げて、無視したらいいのかな。
でもあまりにイキイキ嬉しそうで、つい笑っちゃって真剣に怒れない・・・。
ダメなママです。

Re: No title

> sodepさん。

キャンディちゃんもですか♪
いつも洗濯をたたみに1Fに行く時は、こまつなを連れていかないので、
洗濯物をやられたことはないんですけど、
本当になんで靴下なんでしょうね。

> あと うちのは 冬の手袋と帽子 そして娘の髪のリボンも獲物にみえるようです...

そうでした!
しっかり抱えてハミハミしてましたね。(笑)

家も遊びますよ~

うちも靴下をおもちゃにするときがあります。

くわえやすい大きさなんですかね?

もう一度させるこまつなママさんにわらっちゃいました。

いつもいやしてくれるこまつなちゃん~♪

心優しい女の子に育ちますように♪

No title

あの泥棒ダッシュって笑えますよね。
逆にあっ!悪さしてるってバレバレの走りですからね。 

しかし、なぜそれを? どこからそれを見つけたの? 
というものを盗むんですよね。 なんか可愛いけど(^^)

靴下よりパパだったのね~~~可愛いな。

あはは♪
ブログの都合ってわかるv-343
でもちゃんといい写真がとれましたね♪

私は、あ~~なぜ今手元にカメラがないんだぁと思う事が多いですぅ。
2回やってうまくいったことがないもので(^^;)

Re: 家も遊びますよ~

> itamameさん。

まめちゃんもですか♪
やっぱりみんな好きなんですね~。
確かにちょうどいい大きさですよね!
それか・・・
もしや靴下には体臭が凝縮されてて、
洗濯しても犬的にはまだにおうのか!?

> もう一度させるこまつなママさんにわらっちゃいました。

まめ家も再現写真撮っちゃいませんか??(笑)

> いつもいやしてくれるこまつなちゃん~♪
> 心優しい女の子に育ちますように♪

ありがとうございます~。
私もそう願うばかりです。

Re: No title

> tsubasaさん。

そうそう!
なんなんでしょうね~、あのダッシュ。
妙にイキイキしてますよね。(笑)
しかもなんか笑えて怒りきれない・・・。

> 靴下よりパパだったのね~~~可愛いな。

相方も「やめてくれ~」と言いつつ、笑ってました♪

> ブログの都合ってわかるv-343

ですよね~。
なんでも写真がないと話になりませんもんね!
本当は嬉しそうにダッシュしてるところを撮りたかったんですけど、
まあ、よしとします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
