スポンサーサイト


ランデビュー。

昨日の東扇島東公園のおでかけのつづき♪



朝、公園に到着した時はしっぽアゲアゲでルンルン。
ふっふっふっ。
今はね・・・。(笑)

さぁ、こまちゃん、ドックランに初挑戦だよ!

20101003+(30-1).jpg

こまつなは他のワンちゃんがいるドックランは初めて。
こまつな以上に私がどきどき。

20101003+(10).jpg

じゃ~ん。
こまつなのドックランでの基本姿勢。
しっぽがキレイにカーブ♪

20101003+(6).jpg

(こま):「ひゃっ。」
せっかく、挨拶しにきてくれたのに、向き合う気ゼロ。

20101003+(13).jpg

すこーし歩いたと思ったら、

20101003+(12).jpg

ダッシュで逃げかえってきた。

20101003+(22).jpg

結果、飼い主の足元をトコトコ。

20101003+(35).jpg

(ママ):こまちゃん、これじゃいつものお散歩と一緒じゃ~ん。
こんなにイタグレさんがたくさんいるのに。

そうなんです。
イタグレさんがたくさんいたのに、
順番にこまつなに挨拶にきてくれてたのに、
圧倒された、こまつなはビビってしまい、
まともに挨拶もできない・・・。

実は、ランに入ってすぐ、イタグレさんではないワンちゃんに
追っかけられて、隅に追い詰められてしまって、
すっかりビビりに拍車がかかってしまったんです。

20101003+(38).jpg

(こま):いいとこ見つけた♪パパの足の間なら安心。

20101003+(40).jpg

スキありっ!!

20101003+(41).jpg

今度は二人で来てくれたよ。
でもこまつなは遊べない・・・。

20101003+(47).jpg

二人が去った後に、ちょっと興味がでるこまつなさん。
残念な子だね。

ランにいる間は終始こんな感じでした。

この後、Grecoちゃんに会って、IGLE杯へ連れて行ってもらいました。
ブログで拝見していたあんな子やこんな子がたくさん。
ママは感激です♪

ここでも、ビビりのこまつなは飼い主の隣で
ヘナヘナ座り込んだままでした。(笑)

20101003fuji+(18).jpg

帰りに海沿いをお散歩。

20101003fuji+(38).jpg

こまつなは海も初めてだね。

20101003fuji+(35-1).jpg

こまちゃん、今日一日を振り返っていかがでした?

20101003fuji+(34-1).jpg

スタイルのいいイタグレさんに会えて、
ちょっとはソコのお肉減らす気になりましたか?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

またこんど

こまちゃん、かれんと一緒で
『尻尾IN』状態になっちゃったのね。(笑)

初めてだもん、仕方がないよね~。
次回は、ちょっと慣れて遊べるようになるよ。

こまつなちゃん…お肉ついてるんですかね。
うちのかれんは、『樽』状態なので
こんなもんではございません。
でも、触るとお肉じゃなくて骨なんだけど。(^-^;

No title

アゲアゲからランの基本姿勢へのギャップがきゃわいいv-343
ちょっと歩いてダッシュで戻ってくるなんて、あ~なんていとおしぃんでしょうv-10
リードを外しても足元歩いてくれるなんて、あ~~~抱きしめたい♪

こまちゃんてホント可愛いの塊です(もう溺愛v-10

沢山の子に会うようになるとこまちゃんランに慣れてくるかもですよ。
ランに行った事のない私がいっても説得力ゼロですが(^^;)

ツは「しばらくランは行かないでくださいね」と幼稚園の先生に言われています(TT) 理由:リードを外したら飼い主そっちのけで帰ってこないから。 ふぅv-406 こまちゃんのパパママ認識能力を分けてほしいです~~。

No title

我が家の4イタ一家なんて、4匹もいるのに飼い主の側を離れません!
せっかくランに遊びに行っても、全く意味が無くて・・・
(むしろ、集団生活がアダになってる!?)
4イタを走らせようと思ったら、飼い主がその倍走らないとダメだという、見事な内弁慶っぷりです!

こまちゃんは一人っ子だし、初めてのランでびっくりしたんですね~。
ランが好きになって、沢山走ってくれるようになるといいですね♪

Re: またこんど

> さらさらぴこさん。

かれんちゃんと一緒状態でした♪
シオンちゃんのすごさを痛感しましたよ。(笑)

次回は大丈夫ですかね~。
慣れてくれるといいんですけど・・・。

こまつなのはかれんちゃんと違ってお肉ですよ。(笑)
まあ、おデブちゃんまではいかないですけどね。
ちょっとふっくらって感じです♪

Re: No title

> tsubasaさん。

ただのビビりですよ。(笑)
ランに慣れて一人で遊べるようになったら、
呼び戻しが出来るか微妙です。

> 沢山の子に会うようになるとこまちゃんランに慣れてくるかもですよ。
> ランに行った事のない私がいっても説得力ゼロですが(^^;)

いえいえ。ありがとうございます。
そんなに頻繁にランは行けないので、慣れるのには時間がかかるかな。

でも確か元気いっぱいの明るい性格の子の方が
しつけしやすいんですよね?
ツバサくんはきっとすぐですよ。
いつかツバサくんにも遊んでもらいたいです~。

Re: No title

> みほこさん。

> 我が家の4イタ一家なんて、4匹もいるのに飼い主の側を離れません!

そうなんですか!?
意外~。
飼い主的には大変だけど、でもかわいいですよね♪

> こまちゃんは一人っ子だし、初めてのランでびっくりしたんですね~。
> ランが好きになって、沢山走ってくれるようになるといいですね♪

びっくりしたどころの騒ぎじゃなかったですよ。
尋常じゃないビビりっぷり。(笑)
ちょっとランが怖くてトラウマとかになってないかなぁって
心配してたんですけど、いつものお散歩だと
他のワンちゃんも好きで挨拶してたので大丈夫みたいです。
ランに慣れるのには時間かかりそうです♪

No title

こまちゃん、尻尾INしちゃったね~~。
ステも、たくさんわんちゃんがいる時はびびってINしちゃうよ。
まあ、ママチョス的には、興奮してまた足折られても困るので、びびってるくらいの方がラクチンなんだけど…。
今度、代々木に来ることがあったら一緒にランに入ろうね!!

No title

こまつなちゃんはビビってたんじゃないもんね(^^
ご主人に従順だから そして一筋だから!!!(^0^)
人間だって人見知りするんだからいいのさっ!♪
いろんなところにお出掛けできて いいですね~
最近北海道はめっきり寒くなりまして 朝晩の散歩は不可になりました
(キャンがブルブルで固まってしまうのです)

No title

こんばんは!

先日、東扇島のランでご一緒させて頂いた
ラスティ(♂フォーン8ヶ月約6kg)のママ、さぁちんです!

こまつなちゃん、とっても可愛いくて、
キュンキュンしちゃいました☆

デカラスティがこまちゃんをビビらせてしまってたら、
ごめんなさーい(^^;

懲りずにまたお会いしたら遊んで下さい!

これから~これから

こまつなちゃんにとっては 初めてのわんちゃんが大勢いるところに来てびっくりしちゃったのでしょうね

初めてのドッグランでは 飼い主さんと一緒にリードをつけたまま
ぐるっとランを歩いてあげ 落ち着いてから リードをはずしてあげるといいらしいですよ!
私も先輩わんちゃんのパパさんに教えていたできました。 
これから 少しずつ いろんな事をなれさせてあげましょ~
なんて偉そうなことを言って…私もわからないことだらけなんですけどね…(笑)
 

Re: No title

> whitebeigeさん。

見事に尻尾INしちゃいました。(笑)
ステラちゃんもたくさんワンちゃんいる時はINしちゃうんですね♪
こまつなもステラちゃんみたいにイタグレさんと
ちゃんと遊べるようになるといいんだけどなぁ~。
ぜひ今度代々木に行けたら、ビビりですが遊んでやってください~♪

Re: No title

> sodepさん。

ビビりじゃないなんて言っていただいて
ありがとうございます。
でも残念なことに、ただのビビりなんです。
飼い主に従順なんじゃなくて、ただの守ってくれる壁
くらいにしか思ってないかも。(笑)

北海道はもう寒いですか。
ママお手製のお洋服が活躍しそうですね♪

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

コメントありがとうございますー!!!
ブログを見に来ていただいてとっても嬉しいです♪♪

先日はありがとうございました。
せっかくラスティくんが挨拶しに来てくれたのに、
こまつながビビりですいません。(汗)

ブログを拝見させていただいていたんですけど、
(コメントもせずにすいません・・・)
お写真よりもさらに美犬さんでビックリです。
なんてキレイなイタグレさんなんだろ~とうっとりしてしましました。
でも大きかったなぁ。
こまつなのほぼ倍ですもんね。(笑)

こちらこそ、またお会いできたら遊んでやってください♪

Re: これから~これから

> itamameさん。

初めての時はいきなりリードは外さないほうが
良かったんですね。
あらら・・・。(反省)
次回はそうしてみます♪
ありがとうございます。
またいろいろアドバイスしてください~。
恥ずかしながら、
分からないことだらけ、知らないことだらけなので。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
