スポンサーサイト


しぶしぶ。

昨日の朝、6時ちょっと前。



こまちゃん、枕の使い方、間違ってますけど。

20100930fuji+(6).jpg

枕は頭の上にのせるものではないのですが。
そろそろ起きて、お散歩の準備しませんか?

20100930fuji+(7).jpg

ものすごくしぶしぶ出てきました。
そうそう、今日一日雨みたいだから、まだ降ってない今のうちにお散歩いこうね。

布団から出てきて、”し”をしたと思ったら・・・

20100930fuji+(8).jpg

ダッシュでまたもぐっていってしまった。
しまった、油断した~!!

20100930fuji+(9-1).jpg

そして、こんなに奥。(笑)

この後、相方と二人で”お散歩♪お散歩~♪”と盛り上げたら、
やっと出てきて、無事にお散歩行けました。
お散歩に行くと、しっぽアゲアゲで楽しそうなんですけどね。

これからは、どんどんこまつなの寝起きが悪くなりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

拒否~♪

朝も日が昇るのが遅くなってきて、寒くもなってきましたからねぇ。
Grecoは今は5時半にお散歩行ってるのですが、最近ではリードをつけようとするとハウスに入って「拒否!」ですからね・・・。
冬になったら絶対に起きて来ないだろうし、朝のお散歩どうしようかな・・・。

それにしてもこまちゃんのように、自分からもぐる技を身に付けさせたいです。
寒いだろうとブランケットをかけてあげても、すぐに足で跳ね除けちゃうんです。寒さに比較的強い子なんだろうか?

しぶしぶ振り

しぶしぶ振りがなかなかです。(笑)

No title

え~~~~可愛い♪
なんですか~その奥の更に奥に隠れちゃって~。
も~ほんと抱きしめたくなっちゃうくらい可愛い。

お布団部屋はこまちゃんにとって超お気に入りになったのですね♪
いや~ママさすが!こまちゃんの好み熟知ですね。

あの~、ちょっとお聞きしたいのですが。 こまちゃんとは別部屋で
お休みですよね? 朝起きて、最初にこまちゃんに会う時って
いつもまったり寝床から顔を出す感じなのですか?

うちは、別の生き物みたいに、ベッドの上で凄い勢いでうねりまくるのですが・・・。 それこそ陸にあげたウナギみたいに。イタグレはみんなこうなのかと思っていたのですが・・・ ち、ち、ちがうのか? 

Re: 拒否~♪

> cookie-grecoさん。

Grecoちゃんも拒否!ですか。(笑)
イタグレは辛い季節が近づいてきましたね。

Grecoちゃんは旅行で9度でもトレーナーで大丈夫だったから
こまつなよりはお散歩大丈夫じゃないですか?
こまつなは今の気温でもお散歩の出だしは震えてます。
大げさな子です。(笑)

> それにしてもこまちゃんのように、自分からもぐる技を身に付けさせたいです。
> 寒いだろうとブランケットをかけてあげても、すぐに足で跳ね除けちゃうんです。寒さに比較的強い子なんだろうか?

こまつなはご飯食べて、すぐ布団、
私にかまってもらえなくなると、すぐ布団。
どんだけ寒いんだ!!とつっこみたいくらいです♪

震えてたりしてないなら、Grecoちゃんは大丈夫なのかもしれないですね。
ちなみにこまつなもペット用の小さい毛布は
蹴飛ばしたり、カミカミして遊んでしまってかぶりません。
大きい毛布だと大人しくもぐってます。

Re: しぶしぶ振り

> のりママ。

嫌がるなら、無理矢理お散歩に連れていく気はないけど、
行きたくなるように、毎朝こまつなをのせるのが大変です。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

> お布団部屋はこまちゃんにとって超お気に入りになったのですね♪

気に入ってくれたみたいで、ホッとしてます。
でも入り過ぎ!?
今日も1時くらいから、ず~っと布団で昼寝してます。
出てきたと思ったら、トイレを済まして、また布団です♪
こりゃあ、ぽにょになるわけだ。(笑)

> あの~、ちょっとお聞きしたいのですが。 こまちゃんとは別部屋で
> お休みですよね? 朝起きて、最初にこまちゃんに会う時って
> いつもまったり寝床から顔を出す感じなのですか?

はい♪そんな感じです。
朝、電気をつけても、こまつなは布団を全身すっぽりかぶってるので、
いるのかいないのか分かりません。
ガサガサ家事をしてると、ちょこっと顔を出します。

> うちは、別の生き物みたいに、ベッドの上で凄い勢いでうねりまくるのですが・・・。 それこそ陸にあげたウナギみたいに。イタグレはみんなこうなのかと思っていたのですが・・・ ち、ち、ちがうのか? 

えーー!
朝イチでウナギですか??(笑)
ツバサくん元気ぃ♪
ご存じの通り、私もイタグレはこまつなしか知らないので
何が普通なのか分からないですけど、
少なくとも、こまつなはやらないかも・・・。
ツバサくん、やっぱりいいネタたくさん持ってますねっ!
ブログで動画アップ期待してます♪

No title

相変わらず、早起きママちゃんですね~( *´艸`)
見習いたいです!
私もこまちゃんと同じで、ますます布団から出られなくなってきました(笑)

そらみもどちらかといえば、 tsubasaさんのところに近いです。
飛ぶウナギ?・・・みたいな感じ(;-ω-)ゞ

枕の枕になってるこまちゃん可愛い~♪

え===!

そんなに静かな朝を迎えてるんですか!!!
いや~~びっくり!!!

あの・・・うちに来た時からツバサの朝は、ベットの上で凄い勢いで悶えています。 それはもう悩ましげに「俺に触れ~。触ってくれ~」と言わんばかりにv-402

あの・・・小さい時からだったので、イタはみんなそうなのかと・・・。
だから、こんな当たり前なことネタにはならんと思っていました。

今更ながら、イタの習性ではなくツの個性だったのかと驚き。
え”=======!!!ですぅ。


Re: No title

> ぐりんさん。

> 相変わらず、早起きママちゃんですね~( *´艸`)
> 見習いたいです!

でもその代わり夜は早いですよ~。
10時過ぎにはだいたい寝ちゃってるし、
9時半に寝てることもあったりして♪

> 私もこまちゃんと同じで、ますます布団から出られなくなってきました(笑)

ぬくぬくで気持ちいいんですよね~。
それは人も犬も一緒みたいですね。

> そらみもどちらかといえば、 tsubasaさんのところに近いです。
> 飛ぶウナギ?・・・みたいな感じ(;-ω-)ゞ

そうなんですか~。
じゃあ、こまつなが変なのかな。(笑)

> 枕の枕になってるこまちゃん可愛い~♪

ふふ~。
布団は人間のように使うのに、
枕はうまく使えないんですよね。

Re: え===!

> tsubasaさん。

私も逆にびっくりです♪(笑)

> あの・・・うちに来た時からツバサの朝は、ベットの上で凄い勢いで悶えています。 それはもう悩ましげに「俺に触れ~。触ってくれ~」と言わんばかりにv-402

めちゃくちゃ、かわいいじゃないですかー!!
触りますよ、触りますとも♪
あぁ、ツバサくんナデナデしたい~。

> あの・・・小さい時からだったので、イタはみんなそうなのかと・・・。
> だから、こんな当たり前なことネタにはならんと思っていました。

当たり前~!?
少なくとも私には当たり前じゃないです。(笑)
こまつなは朝はボーっとしてて、
そんな可愛いこと一度もやってくれないです。

> 今更ながら、イタの習性ではなくツの個性だったのかと驚き。
> え”=======!!!ですぅ。

意外と当たり前と思って受け入れてることが
実は当たり前じゃないかもですね♪

なるほど

枕はそうやって使うのか…。(笑)

うちの寝起きは、二匹そろって
尻尾振り振りをした後、
交互に「し」をしに行って…
大運動会が始まる事が多いです。
もうちょっと寒くなると変わると
思いますけどね。(^-^)

うちも、今週末はハウスの大掛かりな
模様替えをする予定。
参考にさせてもらったのが
いかせるかな?

Re: なるほど

> さらさらぴこさん。

枕を普通に使えないんですよね~。
残念な子なんです。(笑)

シオンちゃん、かれんちゃんは尻尾フリフリかぁ。
みんなリアクションがあってかわいいな♡
こまつなのだるそうな寝起きがあれあれ~って気がしてきた。(笑)
たぶん、こまつなが起きたい時間より、
私たちが起きてくるのが早いんだろうなぁ。

模様替えが楽しみ~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
