スポンサーサイト


祝 10ヶ月♪

今日でこまつなは10ヶ月♪

なんだか最近、この月誕生日の記事を書く日が来るの早いなぁ。
あっと言う間に1歳になっちゃいそう。

先週の木曜日に3.3Kgだったので、
ちょっとご飯を減らしたくらいじゃ変化はないとは思いますが・・・

恒例なので、一応、体重測定を行いたいと思いますっ!

20100913+(3).jpg

こまちゃん、こっち向いて~。

20100913+(4).jpg

結果は・・・3.4Kgでした。
ごっ誤差の範囲内ってことで。(笑)
小声で報告させていただきました~。

この写真を撮るのがだんだん大変になってきました。
なぜなら、こまつなが警戒してベットから出てこないから♪

20100913+(5).jpg

体重計に乗るのが嫌いなんです。
今回もなんとか頑張ってくれました。
もちろん、「よしっ!」って言われたら、ベットにかけ込みます。(笑)


ひさしぶりに我が家に来たばっかりの頃の写真をアップしちゃいます。
こまつな2ヶ月です。

20100112-10-1.jpg

20100122-8-1.jpg

0.95Kgでした。
大きくなったな~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

何これ!!

なんですか、このかわいい生き物は!!
小さい時からかわいさ全開だったんですね、
こまつなちゃん…そりゃメロメロになるわ。(^-^;
うちのかれんは、小さい時から老け顔だったし、
シオンはモグラだったからね~。
10か月おめでとう、こまちゃん。
これからもどんどん大きく…いや
このままでかわいらしくいてね♪

祝 10ヶ月♪

いやぁ~~~~とろけるぅ~~~~v-10
2ヶ月のこまちゃんの可愛さは尋常じゃない!!!
うちも2ヶ月の頃からゴツゴツの大人顔だったからなぁ~。
こまちゃんパピーの可愛さ全開でたまりませんv-343

もちろん10ヶ月でお姉さんになったこまちゃんも、ベビーフェイスで
ラブリー全開ですよね~v-344

しかし、体重計に大人しく乗ってる姿が奇跡にみえるぅ~~~。

No title

やば~~い赤ちゃんのこまちゃん可愛い!!!
わたしも時々赤ちゃんの頃の写真を見直したりします。
今と随分違うな~としみじみ…。

こまちゃん、10ヶ月おめでと~~う!!

No title

よちよちの こまつなちゃんだ~♪

めっちゃ…かわいい!  

ちゃんと体重計にのるなんて すごいですね!

Re: 何これ!!

> さらさらぴこさん。

ありがとうございます~。
もぐらのシオンちゃんも、おいなりさんのかれんちゃんも
とーっても可愛い生き物でしたよ~!!
今では美人姉妹♡

10ヶ月、うちに来てから8ヶ月。
毎日てんてこまいでしたけど、今思うとあっという間。
大人になってくると、もうちょっとパピーちゃんであってほしい、
と思っちゃう今日この頃です♪

Re: 祝 10ヶ月♪

> ともさん。

とろけるなんて、ありがとうございます。(笑)
パピーならではの顔って可愛いですよね。
ゴツゴツだなんて、失礼しちゃうよね~、ツバサくん。
パピパピのツバサくんが可愛かったの知ってますよ♪
今なんて凄技をもつスーパーパピーですもんね~。

> しかし、体重計に大人しく乗ってる姿が奇跡にみえるぅ~~~。

こまつなは必死です。(笑)
おやつを見せても、全然ケージから出てきませんでした。

Re: No title

> whitebeigeさん。

ありがとうございます~♪
毎日一緒にいると気付かないけど、
しっかり大きくなってるものですね~。
ひさしぶりに赤ちゃんの写真を見てたら、
あまりの小ささにびっくりしちゃった☆
最初に着てた服なんて、頭にかぶるのでやっと。(笑)

Re: No title

> itamameさん。

この頃は、やんちゃでぴょこぴょこ。
毎日大変だったな~。
最近急に大人になってきて、ゆったりした時間が流れてますけど、
もうちょっとゆっくり大人になって欲しかったりして♪

> ちゃんと体重計にのるなんて すごいですね!

こまつなはかなり頑張ってます。
なにがそんなに怖いのか・・・。(笑)

おめでとう

こまちゃん、10ヶ月おめでとう!
もう体はほとんど成犬ですね。
体の成長は止まっても、心は何歳になっても育ち続けますよ~。

しかし2ヶ月の頃のこまちゃん、なんちゅー可愛さv-344

誤差の範囲ながら・・・

体重、減ってはいなかったか・・・。
こまちゃんにおやつをあげられないのはほんと皆辛いなぁ。

2ヵ月の写真
こんなにちっちゃくて可愛いかったんだなぁ・・・と、妙にしみじみ。

祝☆10ヵ月

体重計に乗ってる写真を見て
感心しちゃいましたよ~!
うちは、試したことすらないです。
いつも抱っこして測って
そこから自分の体重を引いてます…(〃´・ω・`)ゞ

2ヵ月時代のこまちゃん、すっごく可愛いですね~♡
にっこりした表情も
ご機嫌そうなしぐさも、両方とも堪りませんねぇ(*´∇`*)

Re: おめでとう

> cookie-grecoさん。

ありがとうございます~!
確かに体も顔もほぼ大人です♪

> 体の成長は止まっても、心は何歳になっても育ち続けますよ~。

素敵な言葉ですね!

こまつなとの絆がどんどん強いものになりますように~。

Re: 誤差の範囲ながら・・・

> のりママ。

名なしだけど、のりママだよね!?
体重は順調にキープしてます。(笑)
そう簡単には減らないよね~。
のんびりいきます♪
私もおやつあげたいよ・・・。

Re: 祝☆10ヵ月

> メグママさん。

メグちゃんも試したら絶対できますよ~。
私も最初抱っこで測ってたんですけど、
自分の体重と向き合わなくちゃいけなくなるので(笑)
ある日、勢いで乗せてみたんです♪
そしたら案外頑張ってくれました。

久しぶりに振り返ってみると、
体もそうですけど、顔もだいぶ変わってますね!
当時はいっぱい写真撮ってたつもりでしたけど、
イタグレを撮ることに慣れてなくて、ブレブレ写真ばっかり。
もうちょっと頑張って写真撮ってればよかったな~と後悔してます。

No title

ちっちゃいころってあっという間に過ぎってっちゃいますよねー
赤ちゃんの頃 右後ろ足あげながら右前足もあげようとしていたり 歩き方もおぼつかなくて常に「おいおい」とか「だいじょうぶ?」なんて声を掛けっぱなしだった気がします
写真どころじゃなかったかも(^0^)
そうかぁ 体重管理って大事だけれど難しいですねー
10ヶ月ということは成犬の仲間入りですね(^^
こまつなちゃんも「ちゃん」から「さん」になる?
こまつなさん...♡う~ん やっぱり「ちゃん」かな(^^

Re: No title

> sodepさん。

お忙しいのにコメントありがとうございます~♪

本当にあっという間ですね。
毎日が戦いでアップアップだったけど、
もうちょっと楽しめたらよかったな~と思います。
みなさんが「パピー時期は短いから子育てを楽しんで♪」
と言ってくださっていたのが、しみじみ実感です。

キャンディちゃんは体重管理バッチリですもんね!
食欲もおちたりしないで、元気で、親孝行娘ですね。
こまつなも元気いっぱいに育ってもらいたいです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
