スポンサーサイト


やばいらしいよ。

ねぇねぇ、こまちゃん。



やばいらしいよ。
パパもママも薄々感じてはいたけど。

20100909yoshi+(33).jpg

ママが台所に行く度におやつを期待したり、

20100909yoshi+(35).jpg

テーブルの上を物色してる場合じゃないらしいよ。

20100909yoshi+(36).jpg

ココ!
背肉が付いてるって!!!

木曜日、どうもこまつなは虫くだしのお薬が合わないみたいで、
様子をみてたのですが、やっぱりお薬を交換してもらいに
病院に行ってきました。

そしたら、
体重 3.3Kg。

先月ワクチンで行った時に3.2Kgで、
「体型、ギリギリですね~。」
って言われちゃったのに、さらに増えてる・・・。

こまつなのベスト体重は3Kgみたいです。
ご飯の量をすこーし減らすことにしました。

大きくなってくれるかな~と思ってご飯を増やしたら
こまつなは太るだけでした♪

20100909yoshi+(26).jpg

こまちゃん、ショ~ック。

まあ、のりママに抱っこしてもらって傷を癒しな。(笑)


おまけ☆

20100909yoshi+(12).jpg

病院の帰りに、こまつなとカフェに寄ってきました。

20100909yoshi+(5).jpg

美味しかった♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ~~こんなにスリムなのにぃ~~。
こまちゃんお肉が余ってたのぉ~。
(それにしても1枚目のこまちゃん超かわいい♪)

ツバサはアバラ消し作戦で、0.5kg(3.5kg)太ったのに
まだアバラが・・・というか更に痩せて見え、不憫な子に見えるんです。

それにしてもまたもやいい感じのカフェですね♪
いいなぁ~近所に素敵なカフェが沢山あって。
こまちゃんはまたいい子だったのでしょうねv-411

タイトル二つ

こまちゃん、チビグレに加えて
ポニョグレの名前まで手に入れますか!?
でも、全然ぽにょには見えないけどね。
これから寒くなるから、少しはつけておいた方が
いいとか…聞くけどどうなのかしら。
カフェ素敵~。ここでも時計回りだったの?

Re: No title

> ともさん。

ふふ~。実はお肉ついてたんです~。
先生に「背肉がちょっとついてきた」って言われたら
もうおデブさんに見えてしょうがない。(笑)

> ツバサはアバラ消し作戦で、0.5kg(3.5kg)太ったのに
> まだアバラが・・・というか更に痩せて見え、不憫な子に見えるんです。

もうツバサくん3.5Kgなんですね♪
こまつなはやっぱり抜かされちゃった。

ブログのお写真で拝見する限りでは、
とってもいい感じに見えちゃうけどな~。

こまつなは一度もアバラが見えたことがないです。
ずっとぽにょ!?
でも一応イタグレなので、すっきりした体型めざして頑張ります!

> それにしてもまたもやいい感じのカフェですね♪
> いいなぁ~近所に素敵なカフェが沢山あって。
> こまちゃんはまたいい子だったのでしょうねv-411

今回はテラス席だったので、こまつなは若干のびのびしてました。
でもお座りはできなかった~。
静かにはしてたけど、ウロウロでした。

Re: タイトル二つ

> さらさらぴこさん。

ポニョグレ!(笑)
笑っちゃった~。
そうなんです!チビグレ&ぽにょグレです・・・。

> これから寒くなるから、少しはつけておいた方が
> いいとか…聞くけどどうなのかしら。

そんな素敵な情報があるんですか~?
でもこっそり増やした分のドックフードをもとにもどしてみてます。
3Kgぐらいのころの体型に戻るといいんだけどな。

> カフェ素敵~。ここでも時計回りだったの?

ここはグルグルできる椅子じゃなかったので、
時計回りできませんでした。(笑)
ずっと足元をウロウロでした♪

え~!

こまつなちゃんの背中に肉が!!!
違う!光の加減?いや なにかの影がそう見える?
いやいや 本当に背肉なんですね~(^^;
でも太っているようには見えないけれどね~
たしかに横からの写真をみると あばらが見えてないですね
そうですか 3kgくらいがベストなんですね
人間の300gくらいなんのことはないけれど 犬の ましてイタグレだと顕著に体型にでてしまうのかもしれませんね~
せっかく沢山食べられるようになったのに少々せつないですね~

え~

3.3kg、いいじゃないですか~。
さあ、今こそトレーニングで贅肉を筋肉に変えるんだ!>こまちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: え~!

> sodepさん。

> 違う!光の加減?いや なにかの影がそう見える?

いろいろな可能性を探ってくださってありがとうございます。(笑)
でも残念なことに本当に背肉なんです。
先生がつまみながら、「背肉ついてるね」って言ってたから~。

> たしかに横からの写真をみると あばらが見えてないですね

あばら見えてないです・・・。
って、うちに来てからあばらが出たことなかったりして。(笑)
スタイル抜群のキャンディちゃんみたいに
こまつなも精進します!
ご飯の量はそんなに多くないと思うんですけど、
燃費がいいみたいです♪

> せっかく沢山食べられるようになったのに少々せつないですね~

心を鬼にして、我慢します!

Re: え~

> cookie-grecoさん。

そうですよねっ。
トレーニングで筋肉にすればいいんですよね♪
ありがとうございます~。
でも先生にこっそり増やした分は元に戻しました。

Re: No title

> akkoさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます!嬉しいです。
ここ以外でお返事をかえすすべがないので、ここに書いちゃいます~。

こまつなはほとんどなかない子だったんですけど、
夜、寝る前はケージ内で暴れてました。(笑)
そんな時はやっぱり無視しました。
それでも止めない時はもう電気を消して真っ暗にしちゃってました。
わりとあきらめて大人しくなってくれたかな。
おっしゃるように、根気よくやるしかないと思います♪

ペットショップで聞いた話なんですけど、
ドーム型のベットとか、子犬は囲われてると安心しやすいらしいです。
ケージ内で安心できる心地いい場所があるといいかもしれないです。

あんまりいいアドバイスができなくてすいません。(汗)
すばらしいブログを書いてらっしゃる人がたくさんいるので、
いろいろ見てみたらいいかもしれないです~。

またぜひブログに遊びに来てください♪

仲間だ~

こまつなちゃんも お肉ついちゃったのね~!

食べるのがうれしくって ちょっとづつ増やしていたら 

こんなんなっちゃいました~ってかんじだよね!

ちょっとづつ 改善をこころみております

飼い主ががんばらなくっちゃね♪

Re: 仲間だ~

> itamameさん。

そうなんですー!!
お肉ついちゃってました。
気付かないふりしてたんですけど、先生に言われちゃったら
認識せざるをえない・・・。(笑)
まめ先輩の後に続いて、こまつなも頑張ります♪

> 飼い主ががんばらなくっちゃね♪

はい!!頑張ります♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
