スポンサーサイト


脱出経路。

下の写真を見て、またやってるなと思ったみなさん、
かなりのこまつなツウです。(笑)



こまつなはソファーの下に無理矢理入るんですけど、
出られなくなっちゃう子です。

20100831fuji+(6-1).jpg

でも今回は理由が。
お気に入りのロープが取りたかったんです。

20100831fuji+(10).jpg

今回も入ったものの、出られなくなってしまって
すでにロープのことは忘れてます。(笑)

(こま):ママ・・・。

(ママ):おぉ、そこまで来れたら出られるよ。

最近ソファーの横からは出られると判明したので、
「横から出れるよ」とこまつなに教えてるんです♪

20100831fuji+(8).jpg

(こま):本当に出られる?

(ママ):出られるよ。自分でやってごらん。

20100831fuji+(13).jpg

(こま):こう?

(ママ):そうそう!

20100831fuji+(12).jpg

(こま):こう??

(ママ):もうちょっと!

20100831fuji+(11).jpg

(こま):ムリ。

(ママ):ムリじゃないよ~。

結局長いことやっても自分では出られず、
私がこまつなの体を半分出してあげたら、出られました。

こまつなが一人で出られる日は来るのか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

お話

本当に会話してるみたい♪
でも、こまちゃんの方が一枚うわて
なんじゃないかな~。
「出られるのはわかってるけど、
出して欲しいんだも~ん」
ってなかんじ。(^-^)

No title

おお~困っているお顔もかわいいこまちゃん♪
そんな姿を撮影するママを後ろからそ~っと写真をとったら
面白そうv-411

いつか上手に出れるといいね♪

ところで、こまちゃんはソファーの上にあがったりはしないのですか?
広い所より狭いところのほうが魅力的なのかしらん?

昨日訪問していた友人にブログのこまちゃん写真をみせたところ
「わ~~~このイタグレすごく可愛い~~~v-344」と
やはり一目惚れをしていました。 いや~こまちゃんたら実は魔性v-10


リンクありがとうございますぅv-353 写真のサイズを大きくしました! 写真でごまかせ気ままに行こう大作戦でいこうと思いますぅ。

甘えんぼ

甘えんぼなこまちゃん、出られるでしょ?
かわゆいねぇ。
お気に入りのロープで誘えば、出てくるのかな?

ともさん、ブログ開設おめでとうございます!

Re: お話

> さらさらぴこさん。

そっかぁ、こまつなの方が一枚うわてかぁ。(笑)

入れないようにするのが一番だと思うんですけど、
そうするとソファーがビジュアル的に微妙になりそうなので、
是非とも自分で出られるようになってもらいたいです♪

Re: No title

> ともさん。

> そんな姿を撮影するママを後ろからそ~っと写真をとったら
> 面白そうv-411

私はダイニングの椅子でカメラを構え、
「頑張れ~」と口で応援しながら、カシャカシャ♪
いつかちゃんと自分で出られるようになってもらいたいです!

> ところで、こまちゃんはソファーの上にあがったりはしないのですか?
> 広い所より狭いところのほうが魅力的なのかしらん?

一応、ソファーにのらないようにしつけてるので
こまつなはソファーにのりません。

ただ、私たちがソファーに座ってる時に
抱っこで膝に乗せることはあります♪

> 昨日訪問していた友人にブログのこまちゃん写真をみせたところ
> 「わ~~~このイタグレすごく可愛い~~~v-344」と
> やはり一目惚れをしていました。 いや~こまちゃんたら実は魔性v-10

お友達にこまつなを紹介してくださって
ありがとうございます♪
そんな~うれしいです~。(親バカ丸出しですが・・・)

ツバサくんのブログのお写真大きくなってるの気が付きましたよー。
楽しみにしてます♪

Re: 甘えんぼ

> cookie-grecoさん。

ありがとうございます♪
やっぱり甘えんぼなだけかぁ。(笑)
出られるはずなんですけどね。
確かにギリギリではあるから、それがイヤなのかな。

No title

こまちゃん、ひとりっこならではの甘えんぼさんな
おかおですねー。

2匹になると、こまちゃんのような仏のようなおだやかな表情は
寝ている時くらいなもんです 笑

あ、おやつでつってあげると、一人で出てこれるようになりますよー^^
あー、でも、一人で出れるのに、わざと出ないのかな?!

そのうち、イタグレらしく胸が大きく張ってくると、下に潜れなくなるかもですねー。

No title

なんだか 本当にそんな会話をしているような感じで 楽しませていただきましたよ~! 

本当は出られるけど ママに甘えているのかもしれませんよ~ 

いちまいうわてなのは こまつなちゃんなのかも(笑)

でも それも また とっても、かわいいですよね!

No title

こまつなちゃん マジっすか!もう肩の骨もしっかりして来たからソファの下は厳しいでしょ~☆
しかもロープどころじゃなくなってるし(笑
夜寝るときはケージの中ですか?
だれもいないときにソファに挑まれると助けてもらえないよ~(@@
5枚目のがんばっているとこの表情がとても気に入りました♡
nice shot!!!

No title

こまつなちゃん、自力で出る気なさそう~( ´艸`)
こんな可愛いお顔をされたら
言うことを何でも言う事聞いてあげたくなっちゃうわッ。
もちろん、写真を撮ってから、ネ☆

Re: No title

> snowさん。

ホントですか?
ひとりっこならではなんですね。
この甘えっぷりは♪

最近本当にもう一人欲しい。
こまつながつまんなそうにしてると、
姉妹だとこまつなも楽しいんだろうな~
きっと「ママの遊び方はポイントずれてるよ~!」
って思ってるんだろうなと。(笑)

でもうちはスペース的にもう厳しいしなぁ。
思いっきり、こまつなにもガウガウさせてあげたいと思う今日このごろです♪

おやつ作戦は今度やってみます☆

Re: No title

> itamameさん。

私のセリフにお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。(笑)
つい、こまつなの分もつけたくなっちゃうんですよね~♪

最初は出られない~ってピーピー言ってるのが
可愛かったんですけど、最近はね~。
「またやってるの~」ってあきれてます。
せめて自分で出てくれたらいいんですけどね。

Re: No title

> sodepさん。

> こまつなちゃん マジっすか!もう肩の骨もしっかりして来たからソファの下は厳しいでしょ~☆

って思いますよね!
なぜかこまつなは果敢に挑戦するんです。
胸のところにくると、器用に横になってすり抜けるんです。
なのに出れない・・・・。

> 夜寝るときはケージの中ですか?
> だれもいないときにソファに挑まれると助けてもらえないよ~(@@

夜寝る時、お留守番の時はケージの中です。
ご安心ください。(笑)

すぐに大きくなって、ソファーの下は入れなくなるって
思ってたんですけどね。
全然まだ入れる。(涙)

Re: No title

> メグママさん。

やっぱり、出る気がないのか・・・。
ちょっとはソファーの下に入ったことを後悔させようと
すぐに助けなかったりするんですけど、
今のところ効果なしみたいです。

> もちろん、写真を撮ってから、ネ☆

基本ですよねっ!
なんでもまずは写真を撮ってから。(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
