スポンサーサイト


夏休み♪~お友達編~

夏休みのつづき☆

実家の周りにはびっくりするほどワンちゃんがたくさんいました♪
今回は”こまつなも出来るよ!お友達とあいさつ”をお伝えします~。

20100820yoshi (16)

大きいな~、こまつなはちょっと控えめにあいさつ。

20100820yoshi (18)

ワンちゃんが苦手だというミニチュアダックスちゃん。

20100820yoshi (19)

こまつなが積極的すぎて、ちょっと逃げちゃった。(笑)

20100820yoshi (21)

とってもかわいい黒柴ちゃん。

20100820yoshi (22)

やっぱり、こまつなは積極的。

20100820yoshi (23)

今度はトイプーちゃん♡

20100820yoshi (17)

最後は・・・
あっ、お友達じゃないか。(笑)
声をかけてくださって、とっても可愛がってくださいました~。

20100820yoshi (20)

いっぱいお友達がいて楽しいね♪



つづく。次回がついに最後です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

お行儀いいね

こまちゃん、レディーらしくご挨拶
できてるね~♪
うちのシオンは、大騒ぎして
鼻をひっかきそうでこわいこわい。
かれんは…どうなるのかなあ…。

あぁ、私もこまちゃんなでなでしたいですよー☆

こまちゃん、お友達にはクンクンするだけですか?

うちのカレンは、お尻ぶりぶり、しっぽもふりふり、
よっぽど好きなコだと、たまらずきゅんきゅん鳴き、
前足を相手にかけてholdです。

甘え上手でうらやましい限りです(-.-;)

ご挨拶

こまちゃんは小さい子にもちゃんとお鼻でご挨拶できて、えらいね!
Grecoは大きい子にはちゃんと下から行ってお鼻でご挨拶するんだけど、小さい子には猫パンチみたいに手が先に出ちゃうんです。
だから小さい子からは嫌われちゃう・・・(涙

No title

えらいね~(^^
きちんと挨拶ができるなんて 本当に立派です
うちは本人(キャンディ)が自分のこと犬だと思っていないので全く成っていません
そろそろ自覚してもらいたいんだけど...
それにしても沢山のお友達 社会性が身に付きますよねー
うらやましいです(^0^

No title

こまちゃんどうしてそんなに何でもすぐにできるの~v-353
素敵犬だわ~v-411
お外なのいに公園でのワイルド感もなく、なんだか楽しそう♪
私も憧れのこまちゃんにあいさつして欲しいですぅ。

昨日初のお散歩は・・・わたくし汗びっしょり。
どこにでも四方八方すっ飛んでいく勢いで。(特には子供や自転車に^^;)
お散歩の後の足洗いもま~バタバタだったので、もうそのままシャワーに切り替えました。v-388
初めてなのは私も一緒なので、また頑張らねば。


で、

今朝はドッグトレーナーの人が来てくれて一緒にお散歩をしてくれました。 するとそこそこ上手に?歩けたかなぁ~。

ワンコとの遭遇はまだなのでドキドキですが、夕方は上手にできますように。 

Re: お行儀いいね

> さらさらぴこさん。

クンクンの時はしおらしいんです。
近づいていく過程はレディーとは言い難い。
かれんちゃんは未知数ですよね♪
でも内弁慶だから案外ビビりかも~。(笑)

Re: タイトルなし

> snowさん。

> あぁ、私もこまちゃんなでなでしたいですよー☆

いつでも大歓迎ですー☆
どこでもドアがあればいいのにな。
私もイヴちゃんカレンちゃんなでなでしたいです。

> こまちゃん、お友達にはクンクンするだけですか?

こまつなもしっぽふりふり興奮気味なんですけど、
近づくと急にしおらしくなって
恐る恐る、腰が引き気味にそーっとクンクンするんです。
でも意外と相手より長いことクンクンしてる。(笑)

> うちのカレンは、お尻ぶりぶり、しっぽもふりふり、
> よっぽど好きなコだと、たまらずきゅんきゅん鳴き、
> 前足を相手にかけてholdです。

好き過ぎてきゅんきゅんなんて可愛い♪
こまつなはあくまでもクンクン。

好きな子だと、クンクンした後にちょっと離れて
遊ぼうよ~のポーズで誘います。
でも今まで1,2回しかないですー。
ほとんどクンクンの後、離れておしまいです。
イタちゃんに会わないからかも~。

Re: ご挨拶

> cookie-grecoさん。

犬の猫パンチ。(笑)
Grecoちゃんの猫パンチ見てみたい~。
きっと小さい子だと遊びたいんでしょうね♪
こまつなは大きくても小さくてもあんまり変わらないかな~。
でも遊びたいのは小さい子みたいです。

Re: No title

> sodepさん。

立派まで言われると・・・。
そんなにいい子ではない。(笑)
一応、みんなにビビり気味にクンクンするっていうだけですー。

キャンディちゃんはまだ犬じゃないのね~。(笑)
こまつなも前は犬じゃなかったです♪
ワンちゃんに会っても、飼い主さんにしか興味をしめさず、
ワンちゃんに興味なし。
最近はやっとワンちゃんにも興味が湧いてきたみたいです。

自宅の周りも散歩中にそこそこ会えるんですけど、
実家の周りのワンちゃんの多さにはビックリでした。
みんな公園で待ち合わせしてるのか、グループなのか
すごく大きな輪になってました。
さすがにそこには入れませんけど、すごかったです♪
ワンちゃんにも公園デビューとかあるのかな?

Re: No title

> ともさん。

こまつなは何でもできないですよー。
お散歩中だって、良い時は引っ張らないんですけど、
興奮気味の日は全然ダメだし~。
人とかワンちゃんを見つけると、すっ飛んで行こうとしますよ~。
ただ、興奮して近づくわりにはビビりでクンクンしかできないだけです。

初お散歩お疲れ様でした!
ツバサくんは最初からビビったりしなかったんですね。
大物♪
力有り余ってたから、すっごく楽しかったでしょうね~。
最初からドックトレーナーなんてスゴイ!!
セレブ~☆
うらやましいな。
今からプロに訓練してもらったら、いい子になるんだろうな♪
今ごろ夕さんぽ頑張ってるのかな?ともさんファイト。

気が合いそう♪

こまつなちゃんも、メグと同じく
真正面から挨拶にいっちゃうタイプですね☆
メグはそれで一回ガウッてやられて
おでこに傷ができました(T_T)

でも、メグは今でも真正面から挨拶にいきます。
たぶん、こまつなちゃんとは
思う存分、真正面挨拶をして親交を深められると思うなぁ(^_^)

お友達~

 本当に上手にごあいさつができますね!

うちも テンションあがっちゃうと 追いかけまわしちゃって がうがうしだすし上手に遊ぶというよりも 引かれちゃうことしばし…
イタグレ同時だと上手においかけっこするんですけどね…

まめ家は栃木県です  かなり遠いでしょう~!

Re: 気が合いそう♪

> メグママさん。

メグちゃんと気が合いそうなんて光栄です♪
うれしいな~♡
真正面からいかないタイプもあるんですね?

> メグはそれで一回ガウッてやられて
> おでこに傷ができました(T_T)

えー!!こわい。
そんなことってあるんですね・・・。
こまつなも気を付けなくちゃ。

> でも、メグは今でも真正面から挨拶にいきます。
> たぶん、こまつなちゃんとは
> 思う存分、真正面挨拶をして親交を深められると思うなぁ(^_^)

トラウマにならずに良かったですね~♪
メグちゃんと真正面挨拶で親交を深めたいよー。
遠すぎる・・・。

Re: お友達~

> itamameさん。

そんなに褒めていただくと、
そんなに上手だったか??と疑問が残りますが。(笑)
でもありがとうございます~。

クンクンしに行く前はこまつなも興奮してます♪
クンクンの時だけ大人しいんです。
年配の子は、こまつなの動きが面倒くさくて逃げちゃったりします。
いつかイタグレ同士でおいかけっこさせてあげたいな~。
いまだにこまつなはイタちゃんと挨拶したことないんです。
一度だけイタちゃんに会えた事があるんですけど、
まだこまつなが小さくてうまく挨拶できない時だったので。

> まめ家は栃木県です  かなり遠いでしょう~!

うぅ。気軽に遊びに行きたいなと言えない距離ですね・・・。
でもいつか会えたらいいのにな~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
