スポンサーサイト


こまちゃんだって出来るよ。

昨日のつづき♪

今回初めてフリスビーをやってみました。

なんにも練習してないけど、
初めからおやつなしで持ってきてくれました☆

もう顔がどろんこ。
あんなに汚れるの嫌がってたのに、
今度はどうしたら、そうなるの?

こまつなには 0か100しかないみたいです。(笑)



「こまちゃんだってやれば出来るのよ!」

そのわりには、全部成功してなかったのは気のせいかな~。(笑)

見つけられないと一応クルクル探すけど、あっさり諦めて帰ってくる。
フリスビーが汚れてくると、くわえたくないから、
見つけられないフリして帰ってくる。

[広告] VPS


どろんこになるのは覚悟していたので、
持参したお湯で濡らしたタオルでふきふき。

20100815fuji+(21).jpg

そして帰ってきたら、すぐシャンプー。
こまつなは疲れちゃって、もうぐっすり夢の中・・・。

楽しかったけど、草がボーボーだからしばらくココは止めとこうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

すごい☆

こまつなちゃん、楽しそうですね♪
すぐに「トッテコイ」ができるようになったなんて
すごい~☆
フリスビー遊びができると
飼い主が楽してワンコに運動させられるので
楽でいいすヨ(*^ー^*)b

か…賢い!

こまちゃん、すごいわ!!
うちのは、ボールでも何でも3-4回でプイッと
ほったらかしなのに!
そして、経験のある私だからわかることですが…
これは投げる方もなかなか技術がいるのです。
(先代犬はコーギーだったんでやってました)
お上手ですね♪

No title

やるね~(^ω^
いきなり持って帰るなんてGood job!こまちゃん♪
動画 カメラにぶつかってきそうな勢いで走ってきますねー 速い速い♪
ドロドロのこまつなちゃん 滅多に見られませんね~
貴重な記録かも(^^
それにしても お金とるならもうちょっと草刈りしてほしいですね~(^^
いや これにはまって スーパーアジリティドッグになっちゃったりして

Re: すごい☆

> メグママさん。

最初はどうなることかっていうくらいブルー入ってましたけどね♪
一回汚れてしまえば、諦めがついたのかな。(笑)

> すぐに「トッテコイ」ができるようになったなんて
> すごい~☆

毎回成功してるわけじゃないですけどね~、
一発目で出来たのは予想外でした。

> フリスビー遊びができると
> 飼い主が楽してワンコに運動させられるので
> 楽でいいすヨ(*^ー^*)b

確かにちゃんと出来たら楽チンですよねっ。

Re: か…賢い!

> さらさらぴこさん。

そんなに長いことやってたわけじゃないので、
これ以上続けたらきっと飽きちゃって
ほったらかしになったと思います。(笑)

でもアホなこまつなは一回も出来ないだろう
と思っていたので、嬉しかったです♪

> そして、経験のある私だからわかることですが…
> これは投げる方もなかなか技術がいるのです。

私は一回もまともに投げられませんでした!
全て相方任せです☆
確かにちょっと難しいですよね~。

Re: No title

> sodepさん。

思いのほか、真面目に取り組んでくれました。(笑)

> 動画 カメラにぶつかってきそうな勢いで走ってきますねー 速い速い♪

そうなんです。
もうちょっと早めに減速してもいいですよね。
投げてるのは相方なんですけど、
カメラで撮ってる私のとこに来てるような・・・。

> それにしても お金とるならもうちょっと草刈りしてほしいですね~(^^

ホント!
草刈り機でガーっとやっといてもらいたいです。
でも個人でやってるみたいなので、大変なのかな。

拍手!!

うちも フリスビーさせたかったけど まったくだめでした。
こまちゃんすごいですよ! 飽きさせる前にやめるのも
楽しませるこつかもしれません

No title

わ~~~~すっごい♪
また憧れレベルがあがっちゃう! 
こまちゃんたらなんでもいい感じでこなしちゃうのね。

きっとシャンプーもいい子だったんだろうなぁ~。
だってあんなに可愛い顔しておひざでお寝んねなんて
も~~~惚れてまうやろーーーーーv-10(いつもながら^^)

想像だけど、ツバサはきっと投げたフリスビーもって
猛ダッシュでどこかに行っちゃうだろうなぁ~

Re: 拍手!!

> いたまめさん。

まめちゃんはフリスビー苦手なんだ~。
こまつなも今回たまたま出来ただけかもしれないですけどねっ。
なんてたって、こまつなは気まぐれ娘なので。(笑)
確かに飽きる前に止めたのはよかったかも。
でも唯一近場のドックランがあんな状態なので
しばらくドックランはお預けかな・・・。

Re: No title

> ともさん。
 
> こまちゃんたらなんでもいい感じでこなしちゃうのね。

そんなこと全然ないですよ~。
出来たことばっかり記事にしてるからそう見えるだけです。(笑)

> きっとシャンプーもいい子だったんだろうなぁ~。

シャンプーは大人しいけど、ドライヤーはダメです。
すぐ逃げちゃう。

> 想像だけど、ツバサはきっと投げたフリスビーもって
> 猛ダッシュでどこかに行っちゃうだろうなぁ~

こまつなも絶対出来ないと思ってたけど、意外と出来たから、
きっとツバサくんもできるよ~♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
