スポンサーサイト


祝 9ヶ月♪

今日でこまつなは9ヶ月♪
ではでは、恒例になりつつある体重測定を行いたいと思います~!

避妊手術後(7/8)からご飯モリモリ食べてるからさぞかし・・・

20100812+(13).jpg

3Kg。

えーーー!!!

全く増えてない、1gも。
もう成長止まったの!?

20100805fuji+(4).jpg

「まあまあ、そう騒がずに。とりあえず、寝そべったら?」

最近お散歩先で、「大きくなったんじゃない?」って言われてたのは
なんだったんろうね。

目の錯覚!?(笑)


おまけ☆

体重変化はこんな感じでした。
2ヶ月 0.95Kg
3ヶ月 1.6Kg
4ヶ月 2.0Kg
5ヶ月 2.5Kg
6~9ヶ月 3.0Kg
最近ずっと3Kgだね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

覚えてない…

体重計の上に、ちょんと乗るこまちゃん。
かしこいね♪
うちは、体重の推移を覚えていません…。
前回何キロだっけ?(^-^;
多分、かれんはすでに、こまちゃん位かと
思われます。

祝☆9ヶ月

こまちゃん9ヶ月おめでとう~(。・∀・)ノ

3キロか~。
あいかわらず小さくてカワユイですな~♪

逆に、こまちゃんサイズにあこがれますっo(*>▽<*)o

そらみは今6ヶ月で4キロだけど、常にお腹すいてるような感じ。
避妊後は太りやすいと聞いたので恐いわ~(;-ω-)ゞ

No title

え~っ!?大きくなっているように見えていましたがまだ3Kgなんですねー
でも ご飯をよく食べるようになってくれているようなので全然心配ないですよね~(^^
こまつなちゃん ちゃんと体重計に乗ってる(^0^)
そして 寝そべっても耳立ってる(^ω^

No title

祝☆9ヶ月!!!

あっという間の9カ月、すでに色んな事がありましたね~♪
ワンコとの生活は素敵な思いでづくりもできて幸せですよね。
(もちろん、大変なことも含めて^▽^)
こまちゃんやっぱ、私の理想のイタちゃんですよ~v-10
ちっちゃ可愛く、穏やかな女の子♪ 3kgはいい感じぃ~~♪

ツバサは3カ月で2.9kg その後一日60gの食事のままだと
アバラ骨がうっすら見えてきてしまったので、一日70g+おやつ。
なのに、まだ「飯くれ~~足りねぞ~」という感じ。 来週で4カ月
いったいどれくらいに・・・。とにかくデカグレ街道まっしぐらの予感ですぅ。 

おめでとう

こまちゃん、9ヶ月おめでとう!
それにしても、体重計でおとなしくしてくれるなんて。
うちは、飼い主+抱っこGreco-飼い主方式で計ってます(^^;;

3㎏ならイタグレの標準3~5㎏で、心配することもないんじゃないでしょうか。
Grecoは先週(5ヶ月+2週)正確に計ったら、2.64㎏で全然増えてなかったです。
相変わらず偏食だし(食べる日は90g、食べない日は60g)、3㎏超えてくれるのかな?

Re: 覚えてない…

> さらさらぴこさん。

写真撮るのに3回も乗ってもらったら
さすがにイヤになってベットに逃げ込まれちゃいました。(笑)

> 多分、かれんはすでに、こまちゃん位かと
> 思われます。

そっかぁ、こまつなはドンドン抜かされていくな~。
かれんちゃんとシオンちゃん、どっちが大きくなるでしょうね♪

Re: 祝☆9ヶ月

> ぐりんさん。

ありがとうございます♪
相変わらず3Kgでしたっ。

> そらみは今6ヶ月で4キロだけど、常にお腹すいてるような感じ。
> 避妊後は太りやすいと聞いたので恐いわ~(;-ω-)ゞ

そらみちゃんはもう4Kgなんですね~。
食欲が落ちることもなく、うらやましい限りです♪
食欲はもどってくれましたけど、
こまつなは太りやすいとか関係なかったみたいです。(笑)

Re: No title

> sodepさん。

そうなんです!!
大きくなってませんでした・・・。
散歩中にもsodepさんにも大きくなったように見えるって
言っていただけてたので、ちょっと期待してたんですけど。
期待する私が間違ってました。(笑)

> でも ご飯をよく食べるようになってくれているようなので全然心配ないですよね~(^^

はい!
やっとご飯に対する心配事から解放されました。
いろいろアドバイス&励ましありがとうございました。

> こまつなちゃん ちゃんと体重計に乗ってる(^0^)
> そして 寝そべっても耳立ってる(^ω^

ふふ。でも怖かったみたいです。
最後はベットに逃げ込まれちゃいました☆

Re: No title

> ともさん。

いろいろありましたが、本当にあっという間ですね♪
初めてのワンちゃんで心配事だらけだったんですけど、
少しづつお互いに慣れてきて、やっとなんとか
落ち着いた生活が送れるようになってきました。

> こまちゃんやっぱ、私の理想のイタちゃんですよ~v-10
> ちっちゃ可愛く、穏やかな女の子♪ 3kgはいい感じぃ~~♪

ありがとうございます!
理想だなんて、もったいないお言葉。(笑)

ツバサくんは3ヶ月でもうこまつなサイズなんですねっ!
デカグレ万歳ですよ♪
ツバサくん、いっぱい食べて大きくなってね。

Re: おめでとう

> cookie-grecoさん。

ありがとうございます♪
乗せてみたら、案外乗ってくれました。
写真撮ってる間、ずっと「待て」って連呼してましたけど。(笑)

> 3㎏ならイタグレの標準3~5㎏で、心配することもないんじゃないでしょうか。
> Grecoは先週(5ヶ月+2週)正確に計ったら、2.64㎏で全然増えてなかったです。
> 相変わらず偏食だし(食べる日は90g、食べない日は60g)、3㎏超えてくれるのかな?

3Kgならギリギリイタグレでしょうか。(笑)
Grecoちゃん、食べない日でも60g食べてくれるならいいですね。
こまつなは1,2粒ってこともありましたから・・・。
食欲が戻りますように。3Kg超えますように~☆

9ヵ月、おめでとう♪

私も自分のブログに成長記録を載せていたので
思わず見比べちゃいました。
メグは2ヵ月と8日の時点で、既に2.2㎏あったみたいで
3ヵ月で2.9㎏、9ヵ月で5.1㎏(!)
でしたw(*゚o゚*)w

その後は、今回のヒート前まで5.1㎏前後だったので
9ヵ月の時の体重と同じです。

記録に残しておくと、後で振り返るのが楽しいですよね~♪
私も1歳までは毎月連載してました。
ママさんも、ぜひ~~(*^o^*)

Re: 9ヵ月、おめでとう♪

> メグママさん。

3ヶ月でこまつなサイズかぁ。
やっぱり5Kgくらいになる子は3ヶ月で3Kgくらいあるんですね♪

> その後は、今回のヒート前まで5.1㎏前後だったので
> 9ヵ月の時の体重と同じです。

そっかぁ~。こまつなもこれで止まっちゃうのかな。
ずっとご飯を食べないせいだと信じてたんですけど、
今回は一ヶ月間もりもり食べた結果なので、
骨格からしてこまつなは小さめな子だったんですね☆

> 記録に残しておくと、後で振り返るのが楽しいですよね~♪
> 私も1歳までは毎月連載してました。
> ママさんも、ぜひ~~(*^o^*)

はい!毎月連載してみます♪

☆補足です☆

メグは、9ヵ月で体重の増加は落ち着いたのですが
その後も、骨格は大きくなっていきましたヨ。
脚なんかは、1歳を過ぎても長くなり続けました。

こまつなちゃんの骨格も、まだまだ大きくなると思うので
体重も増やそうと思えば、増やすチャンスは
この先いくらでもありますよ~♪
1歳になるまでは、パピー用フードで
しっかり栄養をとらせてあげれば、小さめでも
体が丈夫な子に育ってくれるんじゃないでしょうか(⌒-⌒)
これが、一番ですよね。
あとは、成長のスピードにも個体差があるでしょうし☆
だから、そんなに心配しなくても大丈夫ですヨ(^o^)

Re: ☆補足です☆

> メグママさん。

なるほど・・・
体重が落ち着いても骨格は大きくなったりするんですね。

> 1歳になるまでは、パピー用フードで
> しっかり栄養をとらせてあげれば、小さめでも
> 体が丈夫な子に育ってくれるんじゃないでしょうか(⌒-⌒)
> これが、一番ですよね。

ご飯は1歳まではパピー用をあげようと思ってます。
そうですね、丈夫に育ってくれるのが一番ですっ!
一度骨折はしてしまったんですけど、
それ以外、下痢やおう吐もほとんどしないし
特に病気もしてないので、このまま元気な子でいて欲しいです。

> あとは、成長のスピードにも個体差があるでしょうし☆
> だから、そんなに心配しなくても大丈夫ですヨ(^o^)

はい♪
補足ありがとうございました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
