スポンサーサイト


こんなにも。

本日、こまつなの鼻先へクローズアップ!



8/5に切ってもらったおヒゲ。(つるりん。

20100810fuji+(9).jpg

もうこんなに伸びた。

20100810fuji+(11).jpg

こんなに伸びが早いとは!
その度にトリマーさんにお願いしてたらウチは破産するわ~。

自分で頑張るか、もうあきらめるか・・・。
こまちゃん、定まらない飼い主でごめんよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよー。
おひげ切ると、伸びてきたら無精ひげみたいだし、
爪みたいに絶対に切らなきゃいけないものでもないし、
切るのも嫌がられるし…

ってことで、イヴカレンのおひげは
自然なままにすることにしました(^-^)

こまちゃんはどうなるかな??

ちくちく

やっぱり伸びたらこうなるよね。(笑)
ちくちくおひげ、どうする、こまちゃん!?

No title

うわ~どうやったら、こんなアップの写真を撮れるんですか~
こまちゃんちゃんとカメラみてるし~すご~。

うちはおひげをナチュラルでいくことにしましたよ。
なんとな~~くそれを勧める方がいたので、
なんんとな~~くそうしよっかなってだけですが(^^;)

中途半端

切ってからしばらくの、こんな中途半端な長さが一番気になりますよね。

先代クッキーは「男の子だから」切ってませんでしたよ。
伸びていても可愛いものですよ。
Grecoは自宅で切ってますが、女の子だからだけじゃなくて、女の子でも鼻が短い犬種なら切らないです。
ひげにはひげの役割があるけど、犬種によって重要度が違うので。

No title

おひげチクチク写真に大爆笑しましたーっ(*≧艸≦)


結構、伸びるの早いんですね~。

どうするどうする~っ? ママちゃん!

このおヒゲでスリスリされたらちょっと痛そうですね~♪

No title

(^0^)ちょっと伸びているのもかわいい♡
なんだかサボテンみたいですね~
キャンディは美人じゃないよ~ 機嫌悪いと目つき悪いし眉間にしわ寄せるし~
女の子なのにムキムキだし~(^^;
そういえば キャンディをうちに迎え入れた3ヶ月のころすでに1.7kくらいだったと記憶しています その頃もうこまつなちゃんの2倍...いやはや 

Re: タイトルなし

> snowさん。

こんなに早く伸びると思いませんでしたー!
チクチク。
さっき、私のお腹でこまつながウトウトしてる時に
ささっと切ってしまいました。
爪切りが大嫌いなので、かなりダメもとで挑戦したら
なんなく切らせてくれました。
眠かったからかな。

Re: ちくちく

> さらさらぴこさん。

一回挑戦してみて、ダメだったら止めようかな
って思ってたんですけど、
今回はあっさり切らせてくれました♪
ねむねむのところをおそってみました。
あまりに眠くて、わけわからなかったのかな。(笑)

Re: No title

> ともさん。

うわ~どうやったら、こんなアップの写真を撮れるんですか~
> こまちゃんちゃんとカメラみてるし~すご~。

こまつなが眠くて動きが遅い時に
”待て”したら、わりとアップが撮れます♪
元気いっぱいの時はムリです~。

> うちはおひげをナチュラルでいくことにしましたよ。
> なんとな~~くそれを勧める方がいたので、
> なんんとな~~くそうしよっかなってだけですが(^^;)

そうなんですよね。
切らない方がいいっていう方もいらっしゃいますよね。
そう言われると迷ってしまうんですけど、
様子をみて、せっかくなので切ってみようと思います。

Re: 中途半端

> cookie-grecoさん。

かなり中途半端でした。(笑)
さっき眠そうだったので、挑戦してみたら
今回はなんだかあっさり切らせてくれました♪
この調子で爪切りも得意になってくれるといいんだけどな。

Re: No title

> ぐりんさん。

そう!伸びるの早くてびっくりです。
でもよく考えたらそうですよねっ。
私の腕やら足やらの無駄毛もすぐ伸びる。(笑)
結局、さっき切りました♪
ダメもとだったんですけど、なんだか切れちゃいました。

Re: No title

> sodepさん。

「ちょっと伸びてるのもかわいい」なんて言ってくださるのは
sodepさんだけですよ。(笑)
抱っこしてても膝にささってきてチクチク痛かったです。

> そういえば キャンディをうちに迎え入れた3ヶ月のころすでに1.7kくらいだったと記憶しています その頃もうこまつなちゃんの2倍...いやはや 

大きいのはうらやましいです~。
キャンディちゃん、こまつなの分も大きくなってね。(笑)
散歩にいっても、最近大きくなった?と言われるこまつな。
明日は9ヶ月。
体重測定の結果をお楽しみに♪

悩んで決めてみてください☆

おひげが伸び始めた時のチクチクは
正直、慣れるまで不快なんですよね~。
足元に寄り添ってきた時とか
股の間に入ってお顔を太腿に乗せてきた時とか(;^_^A

おひげをどうするかは、悩みどころですよね。
退化してるとは言え、感覚器としての役割が多少は残っているから
切らないという人もいますし
見た目が良くなるからだけじゃなく
服従訓練にもなるから切るといいと言う人もいますし。
私は単純にお手入れ好きなので
一度切ったらやみつきになっちゃって
それ以降も続けてます(・・*)ゞ
ちなみに服従訓練の効果ですが、充分ありましたよ♪
もちろん、おひげを切ってただけで
効果が出た訳じゃないとは思いますが☆

Re: 悩んで決めてみてください☆

> メグママさん。

お膝にチクチクきますよね。
これが噂のチクチクかぁと思いました♪

> おひげをどうするかは、悩みどころですよね。

そうなんです・・・。
前回トリマーさんに切ってもらったものの、
迷ってきてしまって。
せっかく切ってもらったし、
今回は自分で出来るならと挑戦してみました。
プロのようにはまだキレイに切れませんが、
一応ちゃんと切らせてくれました。

服従訓練の効果もあるんですね。
口元を触らせるのはイヤがることですもんね。
こまつなの場合は目を手で覆って見えなくしたら大丈夫でした。

チクチク

こまちゃん、がんばっおひげカットしたのに、
伸びちゃったんですね~
それでもこのかわいさv-344

クツミも一時期おひげカットしていたのですが、
チクチクが気になって、
いまでは伸びっぱなしにしています。

Re: チクチク

> クツミママさん。

> こまちゃん、がんばっおひげカットしたのに、
> 伸びちゃったんですね~

そうなんです~。
すぐチクチクになっちゃいました♪
こんな無精ひげみたいなのにかわいいなんて
言っていただいてありがとうございます☆

> クツミも一時期おひげカットしていたのですが、
> チクチクが気になって、
> いまでは伸びっぱなしにしています。

うちもそうなるかも。(笑)
今のところ、ちょっと頑張ってみようとは思ってます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
