スポンサーサイト


できた~?

キッチンカウンターからリビングのケージは丸見え。

20100809fuji+(14-1).jpg

ズームインしてキッチンから写真を撮ってみました♪
いつもこんな風にこまつなを見てます。

只今、こまつなのご飯を料理中~。



おっと、こまつなが目を覚ましました!
匂いを感じ取ったのでしょうか??

20100809fuji+(8).jpg

出てきましたっ。
もはやしっぽしか見えません。

20100809fuji+(9).jpg

場所を変え、自分のご飯かどうか嗅ぎ分けてます。
顔が真剣。

20100809fuji+(10).jpg

ややっ。ついにキッチンへ。

しまった!、ドアが半開き。

(実は結構半開きになってます。
いつも相方に「ちゃんと閉めなさい」って怒られる・・・)

20100809fuji+(11).jpg

(こま):入っちゃいけないんだっけ。

(ママ):そうだよ。

20100809fuji+(12).jpg

(こま):こまちゃんのご飯、できた?

(ママ):もうちょっとでできるよ。
     入って来ないのはエライけどさ。それ挟まったら危ないよ。
     って、ちゃんと閉めないママが悪いか・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

眼と眼で

眼と眼で通じあう~♪
かわいいなあ、こまちゃん。
うちはカウンターから見える所にいることは
ほぼ無く…。
どただだだだ!げしげし!
という音が聞こえてきます。(-_-;)
あ、でも、「いいことが起きるマット」
の上にいるときもあるかな。(^-^)

あれには感心

キッチンの入口が少々空いていても入ってこないで覗きこんで待っているのを見た時ほんと吃驚しました、偉いねぇこまちゃん。
連写なのでしょうが、3枚目のしっぽの写真楽しい!(#^.^#)

No title

えらいやん、こまつな。
ママはちゃんと閉めなさい!笑
ドア、結構高いんやねー。
いさじの家のドアはもっと低くて、彼女はまたいでた。笑

いついこうかな!
私、暇人だからいつでも寄せてもらうよ!
土曜日がいいな。
つれも行ってもいいのかいな?

No title

こまちゃんたらホントいい子だわv-238
ご飯の用意の時も大人しいなんて、
「ありえな~~い」byツバサ

ツバサはご飯の用意を察するだけで、ケージの中で
ワンワンいいながら大暴れ(とても外にだせませんの~TT)

そしてちゃんとわきまえてらっしゃるぅ。無理に入ってこないなんて
お行儀よすぎv-344 あぁ~憧れますぅ





Re: 眼と眼で

> さらさらぴこさん。

その曲なつかしい~。(笑)

> どただだだだ!げしげし!
> という音が聞こえてきます。(-_-;)

にぎやかで楽しそう♪
こまつなにはかれんちゃんみたいにかわいい妹がいないので
わりと、ママが見える位置にいるんです。
なので、ママからもこまつなが見える。

> あ、でも、「いいことが起きるマット」
> の上にいるときもあるかな。(^-^)

そうでしたね。
大根とかもらえる素敵なマットがありましたね~!

Re: あれには感心

> のりママ。

たいして教えてないんだけど、こまつなは入って来ないんだよね~。
まだ一度もこのドアを越えて入ってきたことないです♪
親バカ丸出し発言しちゃいましたっ。(笑)

Re: No title

> ぶちょー。

> ママはちゃんと閉めなさい!笑

はーい!ごめんなさい。(笑)
「ついつい、ちょっとだからー」なんて言って半開きに・・・。

> ドア、結構高いんやねー。

これも人間の子供用のなんだけどね。
特にイタグレはジャンプ力がすごいから
これくらいの高さがないと安心できない。
って、まだこまつなはジャンプして越えようと
したことないんだけどね。

> いついこうかな!
> 私、暇人だからいつでも寄せてもらうよ!
> 土曜日がいいな。
> つれも行ってもいいのかいな?

もちろん、つれさんもご一緒にどうぞ☆
土曜日でいいざんすよ。
うちも特に予定ないから大丈夫よん。
お盆明けたら、メールでもするね!

Re: No title

> ともさん。

ご飯の準備をしてても、騒いだりはしないけど、
匂いが漂うとそわそわです。(笑)
台所の私が見える位置に移動して、様子をうかがって
台所の柵の前まで来て、を交互に繰り返してます。

> ツバサはご飯の用意を察するだけで、ケージの中で
> ワンワンいいながら大暴れ(とても外にだせませんの~TT)

ご飯が楽しみでしょうがないんだよね~、ツバサくん。
いっぱい食べて丈夫に育ってね♪

> そしてちゃんとわきまえてらっしゃるぅ。無理に入ってこないなんて
> お行儀よすぎv-344 あぁ~憧れますぅ

いつも親バカ発言にお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。(笑)

No title

1枚目の木の飾り枠が素敵ですね~
私は木のものが好きなので目がいってしまった(^0^)
こまつなちゃん こんなに真剣にご飯を待つようになったなんて 本当によかったぁ~(^ω^)
それにしてもいつも お部屋がきれいですね~
うちなんて...はぁ~
こまつなちゃん 正面から見ると白いタイツはいているみたいでバレリーナみたいですね♡

Re: No title

> sodepさん。

> 1枚目の木の飾り枠が素敵ですね~
> 私は木のものが好きなので目がいってしまった(^0^)

ありがとうございます~。
中古で買った家なんですけど、輸入住宅でちょっと可愛らしい作りになってます。
窓も全部、上に持ち上げるタイプです。

> こまつなちゃん こんなに真剣にご飯を待つようになったなんて 本当によかったぁ~(^ω^)

ホントです!!
こんな日がくるなんて、幸せです♪

> それにしてもいつも お部屋がきれいですね~
> うちなんて...はぁ~

そんなことないです☆
なるべく物を置かないようにしてるくらいです。

> こまつなちゃん 正面から見ると白いタイツはいているみたいでバレリーナみたいですね♡

あらっ、バレーを習わせようかしら。(笑)

えらいね

こまちゃん、えらいね~。賢いね~。
Grecoに飲ませますから、爪の垢、下さいな(笑

Re: えらいね

> cookie-grecoさん。

いえいえ、こまつなはGrecoちゃんみたいに
大人しく、ドックカフェでお座りしませんから。(笑)

家でお客様がいない時は、わりといい子なんですけどね~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
