スポンサーサイト


つるりん。

昨日、生まれて初めておひげを切ってもらいました♪

20100726fuji+(1).jpg

切る前。



つるりん。

20100805fuji+(3).jpg

左横顔。

20100805fuji+(5).jpg

右横顔。

えっ?、
ひげを切ったくらいで、こんなに写真いらないって!?(笑)
分かりました。

では最後に一枚。

20100805fuji+(7).jpg

(こま):結構怖かったんだよ。

(ママ):知ってる。
     しっぽがくるっとお腹についてたし足はガクガク震えてたもんね。
     あぁ~、いい歳してはずかしー。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

あら~☆
おひげ、キレイに無くなってる~(*^□^*)
 
ますます美人ちゃんになったわねぇ♪
 
トリマーさんにカットしてもらったの?
こまちゃん怖かったのに、よく頑張りました~っ(^.^)b
 
ウチの夫は、ヒゲの生えはじめが足に刺さるからカット禁止らしいです。 
 
そらみのヒゲ、どんだけ鋭いの…( ̄~ ̄;)

No title

すご~い きれい顔になってますね~♡
いいなぁ 
ご自分で切ったんですか?
うちはダーが切ろうとして寝ているときに挑戦したら
2本切った段階でキャンが起きて攻撃しだしたのでヘンテコリンコになっちまいまして それ以来切ってないんです

こまちゃんのきれい顔みたら切りたくなって来た~♪

Re: タイトルなし

> ぐりんさん。

すっきりしました♪
怖くてトリマーさんにお願いしました。
やっぱり目に当ったら・・・と思うと。
もうちょっと大きくなって落ち着いてきたら、
自分でも挑戦しようと思います☆
  
> ウチの夫は、ヒゲの生えはじめが足に刺さるからカット禁止らしいです。   
> そらみのヒゲ、どんだけ鋭いの…( ̄~ ̄;)

確かにちょびっと生えてくるとチクチクしますよね。

そらみちゃんは今日お迎えかな?
お迎えが楽しみですね。

脱!

ひげがなくなって、脱ねずみ!ですね。(笑)
シオンはひげが一層ねずみの雰囲気を
かもしだしてますが…。
あの、ちょっと丸まったへんなひげも好きなので
うちは、ねずみのまんまで行きます。(^-^)

Re: No title

> sodepさん。

きれいにつるりんになりました~。
プロにお任せしましたっ。
そのうち・・・自分でやりたいと思います。
それまではトリマーさん頼みです。お恥ずかしい。

すーーごく前の話なのですが、
お返事するのすっかり忘れてたので。

> でもキャンのくしゃみは咳なのかくしゃみなのかわかりずらい...こまつなちゃんはどうですか?♪

確かに分かりずらいです♪
でも昨日のこまつなのくしゃみは人間みたいだったんです。
相方が抱っこしてたら、目を細めて、鼻をヒクヒクさせて、
出るぞ出るぞ・・・クシューン。
それから、出るぞ出るぞ・・・・出なかったぁってものありました。(笑)

Re: 脱!

> さらさらぴこさん。

いやぁ、ヒゲがなくともまだネズミっぽいです。(笑)
実は明日からお客様が我が家に泊まりにくるんです♪
なので、こまつなもおしゃれしてみました♡
こまつなははしゃぎ過ぎでケージから出せない
ことになるかもしれないですけどね。

ま~別嬪さん

こまちゃん、別嬪さんになりましたね~。
心なしか落ち着いたというか、レディになったという感じもします。

自分でのおひげきり、Grecoはいまのところパパには切らせてくれていますが、くれぐれも飼い主さんの手を怖がらせてしまうような無理強いには気をつけてくださいね。

No title

あら~つるりん美人さんになってv-353
お目目もきれいなビー玉みたい。
女の子ってやっぱりまるん~つるん~と可愛いな~♪

ツバサは、男の子らしく?ゴツっと可愛いです(^^;)

いや~今日も暑いですね。 まだお散歩デビューできないので
ツバサは不貞寝しています。(もちろんケージの中で^^)

そこで!質問してもいいですか?
お散歩から帰ったら、あんよはどうやってきれいにしているのですか?



トモさん

>お散歩から帰ったら、あんよはどうやってきれいにしているのですか?

外からだっこしたままお風呂場へ。
お風呂場に置いて、脚にシャワーかけて洗い、必要があるときだけお湯で濡らして堅く絞ったタオルで体を拭いています。
今のうちからお風呂場でのシャワーに驚かないように遊び慣れさせておくといいかもですね。
嫌がって飛び跳ねてバスタブに飛んじゃうのは気をつけて下さいね。

Re: ま~別嬪さん

> cookie-grecoさん。

ありがとうございます!
落ち着いたというか・・・レディになったというか・・・
眠いんです。(笑)
眠い時にこまつなに写真撮るの付き合ってもらいました♪

Re: No title

> ともさん。

いつもこまつなをカワイイって言ってくださって
ありがとうございます♡

> ツバサは、男の子らしく?ゴツっと可愛いです(^^;)

ゴツっと可愛いツバサくん見たいよぉ~。
想像ばっかり膨らんでます!

> ツバサは不貞寝しています。(もちろんケージの中で^^)

そうだよねー!
お家ばっかりだとつまんないよね。
でも外は暑いよ~~。(汗)
こまつなはなぜだか今朝お散歩を拒否しました。
まあ、ムリに行くのもなと思って今日は夜散歩だけにしました。
こまつなはぐうたらイタグレなのか!?寝てばっかり。(笑)

> そこで!質問してもいいですか?
> お散歩から帰ったら、あんよはどうやってきれいにしているのですか?

cookie-grecoさんが丁寧に回答してくださったので、
もう大丈夫かな?(笑)
うちも抱っこで連れて行って、
夏なので水で普通に足先を洗って、タオルで拭いてます。
タオルは大きいと遊んじゃうので、小さいハンドタオルがお勧めです☆

あらぁ!

「お髭アリ」と「お髭ナシ」だと
こんなに印象が違うんですねw(*゚o゚*)w
お髭が無くなったこまつなちゃんは
大人っぽいお顔に見えますね~♪

初めてお髭を切られる時は、怖いんだろうなぁ。
うちは、初回からメグが寝てる時に
ちょっとずつ切ってました。
今でも寝てる時に切ってます。
途中で気付くけど、もう慣れて平気みたいです(^_^)v

Re: あらぁ!

> メグママさん。

ありがとうございます♪
こまつなは小さい時からお手入れが大の苦手で・・・。
最近ブラッシングと耳掃除は大丈夫になってきたんですけど
爪切りは未だにダメで。
お恥ずかしい限りです。
なのでおヒゲも挑戦する前からトリマーさんにお願いしちゃいました。
メグちゃんはなんてお利口さん☆
きっとメグママさんが上手なんだろうな。。
いずれ自分で出来るように頑張りますっ!

ありがとうございますぅ。

>cookie-grecoさん

ご丁寧なお答えありがとうございますぅ♪
なるほど~~~。そうするのですね。
うむぅ~。何もかも拒否るツバサ、抱っこもマグロみたいにバタバタだし、シャワーを嫌がりそうな・・・・、そして飛び跳ねてバスタブに飛んじゃう可能性がありそうな・・・。 嫌な予感がよぎりますが、がんばりますぅ。


>こまつなママさん

ハンドタオルですね!了解しました!勉強になりますぅ。
こまちゃんなら、初めからお利口だったのでは。初めての時は
どうでしたか?

以前、USに住んでいる時にルームメイトの犬の世話を一緒にしていた事があるのですが、あちらは土足の国なので、ワンコもそのまま足を洗うことなんてなかったのです。 そこでワンコを飼った経験のない私、ところで日本はどうするの?と疑問だったのですぅ。

いや~今思うと、足も洗わず、ベッド(もちろん布団の中)で一緒に寝たりしていたなんて、いや~慣れって怖いですね。

Re: ありがとうございますぅ。

> ともさん。

こまつなは基本ビビりなので、最初はなんでも固まります。(笑)
その後も足を洗うのは割と大人しいです。
あっ、爪切りだけは例外です。暴れます。

USなんて、かっこいい~!
そっか、土足だと楽チンですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
