

これは罠?

和室のふすまを少しだけ開けてみました♪
(一応、和室はこまつなの立ち入り禁止区域です。)

20100716+(16).jpg

こまつなは”開いているのに柵がない”状況を把握しようと頑張ってます。

(こま):これって入っていいのかなぁ。

20100716+(17).jpg

(こま):いつもの柵がないけど・・・これは罠!?

20100716+(18).jpg

(こま):う~ん。わかんないよー。

その顔、怖いからやめて~。(笑)

20100716+(19).jpg

(こま):ママ~!これって、入ってもいいの~??


結局、こまつなは入ってきませんでした♪

和室はダメだって分かってくれたのかな?
それとも、ちょっとだけ開いてると逆に怖くて入れなかったのかな?

賢かったのか、ただのビビりだったのかはわかりませんが、
和室はお客様が泊まったりするから、
これからもこまつなは立ち入り禁止だよ~。



おまけ☆

今朝のお散歩中、かるがも(?)の親子に遭遇♪

20100720+(1).jpg

車道を横断しようとしてます。

20100720+(2).jpg

歩道にジャンプできない子供をグワッグワッとお母さんが応援してます。

散歩中のおばあちゃんと二人で応援してしまいました~。
っていうか、どうしてこんなところにいるんだ??



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

罠ではありません

こまちゃん、これは罠ではありません。
「ネタ」ですよ!「ネタ」!(笑)
付き合うのも大変だよね~。

No title

3枚目の写真 イケてますねー
そこで右前足をあげてくれた暁には空中浮遊しているように見えちゃうかも(笑
それにしても しっかりしつけができているんですね。
どうしたものかと悩んでいるこまつなちゃんもかわいー♪
その様子を撮っちゃうママさんも Good job!です(笑

カルガモの親子 まるでママさんと相方さんとこまつなちゃんファミリーみたいに思えて来ちゃったりして♡
自分の側をトコトコ連いてこられるとムギュ!したくなる

No title

あら~こまちゃん♪いい子ね~♪

こまちゃん版「家政婦は見た」?にも見えるわ~v-344

カルガモに出会うなんてすご~い。
道を横断するなんて見てる方がドキドキ心配してしまいそうですぅ。


Re: 罠ではありません

> さらさらぴこさん。

正解っ!!(笑)
たまたま和室に物を取りに行った時に
こまつなの入りそうで入らない感じが可笑しくて、
カメラを取りに行ってもう一回やってもらいました♪

Re: No title

> sodepさん。

いえいえ、しつけができてるわけじゃないですよ~。
たまたまです。
いつもはしっかり柵してます。
空中浮遊かあ、目つきが怪しいですよね。
いっそのこと浮かんでくれたら、ネタにできるのに。(笑)

Re: No title

> ともさん。

確かに「家政婦は見た」状態かも。(笑)
カルガモはかなりナゾです。
水辺の様なところは見当たらないし、数メートル先はすぐ渋滞する大きな道路なんですよ~。
今でも、信じられないです。
でも無事横断できてよかった♪
もし車が来たら止める覚悟はできてましたっ!!

確かに

あの道路にカルガモはどこに行くんでしょう・・・と言う道路でしたねぇ。

こまちゃん、こうやってちょっとづつ学習していくんですよ・・・きっと、多分(笑)

Re: 確かに

> のりママ。

いや~。たまたま入らなかっただけだよ、きっと。
今朝も期待して同じ道を通ったけど、カルガモには会えませんでした。(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
