スポンサーサイト


抜糸できた♪

昨日無事に抜糸できました~!!
手術からちょうど1週間。


(病院で猫かぶってる犬のこまつな。)

待ってる間も大して怖がる様子もなく、
先生のことは相変わらず大好きでほっとしました。

私がバンザイの格好させて、先生がパチパチパチ。
抜糸の最中もしっぽフリフリ♪

体重は3.1kgだったんですけど、
「まあ、今日はいろいろ付いてるからね。」
先生に笑いながら言われてしまいました。

確かに首にいろいろ付いてるからね・・・。
体重にいつも一喜一憂してるのがバレてました。(笑)

20100715+(2).jpg
(抜糸後の傷口。)

ちゃんとくっついてます。
左側にちょっと赤くなってるのは、こまつなが舐めようとしてカラーが当ってたところです。
危なかった~。もうちょっとで傷口に届くとこだった。

もう舐めても開かないので、カラーとはおさらばですっ!
こまちゃん、いい子にしててよかったね。

早速今朝は、散歩がてら駅まで相方を見送りに行ってきました♪
ピョンピョンはねて、とっても楽しそうでした。

こまつならしさが戻りました☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

わお

抜糸の最中も尻尾ふりふりだなんて、
大物なんだか、分かってないだけなんだか。(笑)
よけいなものが付いていない方が、
こまちゃんはかわいいもんね~。
でも、また甲冑姿は見てみたいような。

よかったね~

読んでいて、こちらまで嬉しくなりました!
頑張ったね、こまちゃん!
無事の抜糸、おめでとうございます。

No title

猫かぶってるこまちゃんがまた可愛いわ~v-238

抜糸も終わって一件落着!
傷跡も凄くきれいだし、あとは赤みがとれれば完璧!

怯えず、カラーがとれてはじけてたように元気になった
こまちゃんを見ると安心ですね。 
よかったよかったよ~~~~♪

来週ワクチンを打つのに、バリケンにも抱っこバックも
拒否暴れをするツバサをどうやって病院に連れていくか
頭を悩ませています。 こまちゃんの爪の垢が欲しいくらいです。

予想外

>猫かぶってる犬のこまつな

ふふふ、ほんとそうでした。(#^.^#)
どんなに震えるかと楽しみ(いえ、心配・・・笑)にしていたら、ほんと待っている間は大人しくて、先生にはしっぽふりふり。(笑)

昨日病院で始めて骨折のイタグレちゃんと一緒になりましたが、飼い主さんいきなりこまちゃんの背中を手で挟んでの肉付きチェックには吃驚しましたぁ。
こまちゃん、そのチェックには合格だったようでしたね。(#^.^#)

やっと元気になって・・・今度うちにも遊びに来てね。
よしパパ連れて行きたい公園だらけで楽しみに待ってます。

No title

無事抜糸が終わってよかった~ヽ(*^ω^*)ノ
抜糸中に尻尾ふりふりってことは、痛くないのかな♪

帰ってからも元気いっぱいってことだし、もう完治でよさそうだねっo(*>▽<*)o
ママもパパもお疲れさまでした~♪
こまちゃんもよく頑張りましたーっ!(´;д;`)

Re: わお

> さらさらぴこさん。

大物っていう線はないかと・・・。(笑)
でも抜糸は全然痛くなかったみたいです。
むしろスッキリ!?
よけいなものとは、さようならです~。
もうカラーはしなくていいように元気に育ってほしいものです。
甲冑はおしゃれでつけてみるか??(笑)

Re: よかったね~

> cookie-grecoさん。

ありがとうございます♪
なんとか無事に終えることができたみたいです~。
すっかり、こまつならしさを取り戻して、
あの怯えた子羊のような姿は見る影もありません。(笑)

Re: 予想外

> のりママ。

写真撮っておいてくれてありがとう。
使わせていただきました♪
あまりにこまつなが平気でちょっと物足りなかったよね。(笑)
あのイタちゃん、骨折早く治るといいよね。
それにしても、あのおばあちゃんのイタグレの扱い、プロフェッショナルだったね!
また是非是非遊んでやってね。

Re: No title

> ぐりんさん。

お風邪が治ってなによりです♪
こまつなはおかげさまで無事に抜糸できました。
ぜーんぜん、抜糸は痛くないみたいです。
帰ってきてからは、ちょっと元気すぎです。(笑)
怯えてるときは、早く元気になって~って思ってましたけど、
ちょっとくらい怖がってるくらいの方がかわいかったかも・・・なーんて。
次はそらみちゃんの番ですね。

Re: No title

> ともさん。

こまつなは内弁慶なんです~。
ずっと応援してくださって、ありがとうございました♪
思いのほか傷口もしっかりついてて、一安心。
ちょっと以前よりも元気すぎて、イラっとすることも。(笑)
機敏に動けなかったのがストレスだったみたいです。

来週ってもうすぐですね。
ツバサくんは、バリケンも抱っこバックもお気に召さないんですね。(笑)
バリケンの中におやつ入れて、ドアを開けておいて、
そのうち入ってくれるのを待つしかないですかね~。
まずはドアを閉めずに、自分から入る練習かなぁ。
嫌いになってしまったら、後々面倒ですもんねっ!
ツバサくんに合った練習方法が見つかるといいですね。
ともさん、がんば。

No title

こまちゃん、傷口もきれいで良かったね!

抜糸は、あっという間だったでしょー?

カラーも外れて元気いっぱいで安心しましたー♪

Re: No title

> snowさん。

ありがとうざいます♪
もう元気すぎですー。
散歩でも走る走る。私がバテます。。
今朝は傷口の赤みも引いてきて、さらにキレイになってきました。
抜糸は本当にあっと言う間でしたっ!
しかも何故かこまつなは嬉しそうでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
