スポンサーサイト


目力。

こまつなは願いごとがあると、無言で近寄って来て目で訴えてきます。


(キッチンの柵の近くをウロウロしてるときはおやつが欲しいとき。)

(こま):おやちゅ、ちょうだい♪

(ママ):今朝は完食してえらかったもんね~。
     夕飯も食べてもらいたいから、おやつはナシね!

20100714+(2).jpg
(足元でお座りしてるときは遊んで欲しいとき。
さらに膝に手をかけてくると、それは膝に乗りたいとき。)

(こま):ママ遊んで♪

(ママ):あとでね~。

20100714+(6).jpg
(ゴロンと寝転んで固まってるときは、なでてもらいたいとき。)

(こま):なでなでして♪

(ママ):あとでね~。

20100714+(4).jpg

願いが叶わないと分かると、日向でお昼寝。

今日は病院です。
抜糸できるかな~♪

20100714+(7).jpg
(昨日の傷口。)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^
傷口きれいですね♪
それにしてもこまつんちゃんのこと すごくよくわかってるんですね~
わたしなんかとっても斜体の文テキトー いや斜体の文ラフ なので行き当たりばったりに「だっこ? おなかすいた?さんぽ?」と聞きまくっています(TT
バウリンガルっていうのがあったけれど吠えないから使えないしね~(^^;
カラーしながらも上手に寝ているこまつなちゃん♡えらいなぁ~
早めに抜糸できるといいねv-221

元気になってきた

こまちゃん、変なものがついてるだけで
いつもどおりになってきたね。
その変なもの、ママがいろいろ
工夫をこらしたから、なんだか
甲冑(かっちゅう)みたいに見えるね。(笑)

抜糸って早いんですね。ちょっとびっくり。

Re: No title

> sodepさん。

おはようございます♪
傷口はなんとか守り抜きましたっ!
もう痛くなくて、かゆいみたいで、足で掻こうとするから焦ります。
こまつなのことは、分かってる風で分かってません。(笑)
私が思ってるのが合ってるかはこまつなに聞いてみないと~。
でも、本当にこまつなが何を思ってるのかって知りたいなぁ。
抜糸は出来るといいけど、ママ的にはちょっとでもあやしいなら全然遅れてもいいから大事にやってもらいたいです。

Re: 元気になってきた

> さらさらぴこさん。

おかげさまで、元気です!
ただ、甘えん坊は残ってます。。

> 甲冑(かっちゅう)みたいに見えるね。(笑)

1枚目の写真が特にでしょ~!?
私もそう思います。(笑)
病院の先生が、
「こまつなちゃんもそのカラーに慣れてるし、せっかくあるんだから、それを使いましょう。」
って言ってくれたのは良かったんですが、ビジュアルが・・・。
しかも、こまつなが5分に1回くらい、体をブルブルするもんだから、その度にグルグル回ってあんなことに。(笑)

> 抜糸って早いんですね。ちょっとびっくり。

くっついてるんでしょうか・・・。
早いですよね。
でも信頼できる先生なので、先生におまかせです。

いつ

>今朝は完食してえらかったもんね~。
>夕飯も食べてもらいたいから、おやつはナシね!

ええええええ!!!!!!!!
じゃぁおやつはいつもらえるの (by こまつな)

---------

ではそろそろ支度して家を出ます。

No title

願いが叶わないとお昼寝なんて、なんて良い子ちゃん!
ステは、願いが叶うまで諦めません、執念深い…。
抜糸できると良いですね!

Re: いつ

> のりママ。

いつでしょう・・・(笑)
夕飯も完食したら、たまに果物あげたりするよ。
今日も病院連れて行ってくれてありがとう。
講座の時間を遅らせてくれた生徒さん達にも感謝です。
ありがとうございました~!

Re: No title

> whitebeigeさん。

良い子なのか、ただのふて寝なのか。(笑)
でもわりとあきらめは早いほう?・・・かな。

おかげさまで、無事抜糸できました~!!
詳しくは、明日ブログに書きます♪

そういえば、先日用事のついでに代々木公園に生まれて初めて行ってみましたっ!
素敵な公園ですね~。ドックランも確認しちゃいました。
残念ながら、雨だったのでワンちゃんはいませんでしたけど。
いつか、連れて行ってみたいです。

No title

そんな目で訴えられたら、
なんでもしてあげたくなっちゃう~v-10

いろんなスタイルがあるのですね。
あぁ~憧れる(いつもながら)

ツバサは目よりも、口でうるさく訴えます。
ケージから出すと猛ダッシュとジャンプをし続け、
こりゃ~やばいとケージに戻すという毎日です。

こまちゃんのキュートな面持ちを少しでも分けて欲しいですぅ。

さて、抜糸の後のこまちゃんのご機嫌はいかがかしら~。

Re: No title

> ともさん。

いえいえ、この眼力に負けてはいけません。(笑)
たぶんこう思ってるんだろうな~ってだけで、間違ってるかもしれないですけどね。
他にも違うお願いバージョンがあります♪

ツバサくんの元気っぷり、見てみたいな。
こまつなだって、ハイパーでしたよ♪
男の子と女の子の違いってあるのかな?
でも元気が一番!
例えイラっとしても、カワイイ寝顔みたらリセットされちゃいますよね。
毎日だとともさんは大変だろうけど、お互い頑張りましょうねっ。

抜糸後のこまは元気いっぱいです~。
カラーが外れたのがよっぽど嬉しかったみたいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
