スポンサーサイト


扱いに困るこまつな。

さすがにこまつなも暑かろうかと、ひえひえマットを買ってきました~。

(ママ):お土産だよ~!



(こま):ママ、これなに?

(ママ):暑い時に、寝そべって使うんだよ。

20100703+(16).jpg

(こま):こうやって??

(ママ):いやいや、添い寝じゃなくて・・・。上に乗ってごらん。

20100703+(15).jpg

(こま):えー、やだ。 だって、寒いじゃん。

(ママ):でも今30度だよ。じゃあ、もっと暑くなったら使ってみなよ~。

20100703+(14).jpg

(こま):えー。こまちゃん、これいらない。


イタグレは何度が限界なんでしょう・・・。

我が家にこのマットの出番は来るのでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

ないのでは?

あははは。
うちは、先代犬のコーギーでさえ
使わなかったんですよね~。
その子によるんだろうけど。

こまちゃんが使わなかったら
ママさんの氷枕がわりにどうぞ♪(笑)

Re: ないのでは?

> さらさらぴこさん。

ないですか・・・。
薄々感じてはいたんですが。(笑)

> うちは、先代犬のコーギーでさえ
> 使わなかったんですよね~。

えー!そうなんですか~。
そっか、イタグレだからってわけじゃないんですね。

> こまちゃんが使わなかったら
> ママさんの氷枕がわりにどうぞ♪(笑)

そっそうですね。
私が使えばいっか♪
でも残念なことに冷蔵庫とかで冷やすタイプじゃなくて、
「常温だけど体温を逃がしてくれてちょっと涼しいよ」ってタイプなので、
使うにはびみょ~。

No title

(^o^
なかなかつかわないかも~
「ママ おなかが冷えちゃうよ~」みたいな(^^
添い寝 かわいい~!

昼間 炎天下のだぁれもいない公園を楽しそうに走り回っているもんなぁ
熱帯夜の足マクラっていう使い方はいかがでしょうか?(笑)

No title

本当に毎日「可愛い~~v-345v-407
と連呼してしまぅ ラブリーなこまちゃん。

なんでその微妙な位置で寝るの~~~v-407

ママの愛がすぐには伝わらない時ってありますよね~。
それでも可愛いから許すぞ~~(それも愛^^)










Re: No title

> sodepさん。

使わないかぁ。失敗失敗♪
1Fが寝室で、こまつなは2Fのリビングで寝てるんですけど、
どうも夜の2Fはムンムンで暑いかなと思って、買ったんです。
寒ければベットで、暑ければマットの上に・・・
と思ったんですけど、いらないみたいです。(笑)
熱帯夜の足マクラですね!検討してみます♪

Re: No title

> ともさん。

上手いことマットの隣に寝てくれたので、撮らせていただきました♪
でも全然マットの上には乗ってくれない。。。
抱っこして、無理矢理乗せてみても飛んで逃げられちゃいました。
ママの愛、つたわらなかったな~。(笑)

使わないかなぁ

ついついコメントしたくなったので、失礼します(^o^)

これは、使わなさそうですヨ。
というのも、体温が上がってハァハァ言って暑がっているから
冷えたペットボトルを後ろ脚の付け根のリンパに当てて
体温を下げようとする時でさえ、徐々に逃げます。
自販機で買ってから1時間くらい経った
ペットボトルでもイヤみたい。

体温を下げたい時は、陽の当らない床や絨毯の上を選んで
そこに体を伸ばし、自分で体温調節をしています。
イタグレって、人間の感覚ではビックリするくらい
寒いの・冷たいのは嫌いみたいデス★

Re: 使わないかなぁ

> メグママさん。

コメントありがとうございます!
やっぱり使わないか・・・。(涙)
どうも暑そうで心配だったんですけど、大丈夫なんですね。

まだお散歩とかでも、そこまでハァハァしてないので、
リンパに当てて冷やしたりしたことはないんですけど、
イヤがるんですね。(笑)
勉強になります♪

> 体温を下げたい時は、陽の当らない床や絨毯の上を選んで
> そこに体を伸ばし、自分で体温調節をしています。

それは賢い~!アホなこまつなも出来るんだろうか・・・。(笑)

> イタグレって、人間の感覚ではビックリするくらい
> 寒いの・冷たいのは嫌いみたいデス★

そっかぁ。どうりでマットから逃げるわけだ~。
それをもっとちゃんと分かってあげないとダメなんですね。
ありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
