スポンサーサイト


初・雷。

昨日の夕方、すごい雨で雷が鳴りました。
こまつなは生まれて初めての雷。

案の定、へっぴりでした。(笑)

ゴロゴロ鳴りだすと、必死な形相でママの膝に飛び乗ってきました。
ずっとブルブル震えっぱなし。

あまりにビビっていたので、立たせてみました♪(ヒドイかしら??)



耳が折りたたまれ、しっぽが下がり、腰が引けて、変な立ちっぷり。

20100628+(10).jpg

ママに「待て!」と言われて、必死に待ってます。
妙に体勢が低い。そして顔がテンパってます。(笑)

本当は一刻も早く、ママに抱っこされたい。

20100628+(2).jpg

それにしたって、耳たたみすぎでしょ~。犬に見えないよ。
写真では伝わりませんが、ずっと震えてます。

20100628+(7).jpg

抱っこされても、震えっぱなし。
異常に音に敏感になるこまつな。

しばらく抱っこして下ろすと、また必死に抱きついてくる・・・エンドレス。
可愛いんですけどね~、ママもそんなに暇じゃない。

さすがに夕飯を作らなくてはいけないので、こまつなをおいて台所へ。
って言っても、見えてますけどね。(笑)

ひとり取り残されたこまつなが考えた結果・・・

20100628+(11).jpg

こまつなの出した答えは「クレート」。
いつも寝ているベットではなく、クレートの中が一番安全と判断したらしい。

まだ顔がビビってるね。
ご飯作ったら、こまつなに付き合うから待っててね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

へっぴりじゃなくて

「繊細」と言ってね。(こまちゃんの代理です)

しかし、綺麗に耳畳みますねぇ。
クレートががっしりしているのが守ってくれるように思うのかな。
これで自分でクレートの入口のドアを閉めたら笑っちゃうね。

わかんなかった

うちは、二階と一階で別々に寝てるので…
昨夜、とっても大きな音で雷が鳴ってたけど
シオンがどうしてたかは、わかりませんでした。

朝早くも、のら猫が家の前で「ナオ~~ン!!」って
大声あげてたけど、どうだったのか…

シオンの声が聞こえなかったってことは、
ぐーすか寝てたのかしら。

でも、こまちゃん、クレートが安全な場所って
わかってるなんて、賢い!
ママもお出かけの時楽だね♪

Re: へっぴりじゃなくて

> のりママ。

「繊細」ねぇ~。やっぱりへっぴりでしょ。(笑)
耳は本当にピシッとたたんでました。
ソファーの裏に行けないように、最近はクレートを置いて阻止してるんだけど、
こまつなは結構気に入ってるみたいで、わざわざクレートに入ってお昼寝したりしてます。

Re: わかんなかった

> さらさらぴこさん。

シオンちゃんは大物だから、きっとぐーすかだったと思います。(笑)

> でも、こまちゃん、クレートが安全な場所って
> わかってるなんて、賢い!

ビビりはそんなことばっかりに頭を使ってるんです♪
クレートに入ってくれるのはいいんですけど、
出て欲しい時はなかなか出てきてくれないので苦労します。。

耳がないっ!?

耳、コンパクトにたたんじゃったね~(*≧艸≦)
よっぽど恐かったのねっ。
そらみも耳をたたんだ時は、カワウソに変身します!

自分でクレートに入っちゃうなんて、賢いねっ こまちゃん(*^-^*)
でも、私も雷こわいので笑えません・・・(;-ω-)ゞ

No title

こまちゃん~~!可哀想に。
ワンコは雷とか花火とかダメですよね~。
まだステラは雷に遭遇してないので、どんな反応を示すことやら、です。
ビビるのは間違いないと思うんですが。

びびりますよね~

人間でもびっくりするものね~
ご飯は食べられましたか?
それにしても雷のときにママさんが近くにいてよかったね(^^
留守番中だったらどんなことになっていたんでしょうね?
きっとパニックって走り回るか固まるかだとは思いますが。
北海道はカラカラ天気なのですがニュースなどで聞くと九州方面も大変そうで。
はやく晴天になって御散歩に行けるといいですね(^0^)/

Re: 耳がないっ!?

> ぐりんさん。

こまつなは耳をコンパクトにたたむの得意なんですよね~。
怖いとすぐ耳をピタッとなくしちゃいます。
たしかにカワウソかも。
ぐりんさんも雷怖いんですか~??
ふふ。かわいらしい♪

Re: No title

> whitebeigeさん。

ワンちゃんは花火もダメなんですね~。
試してみる必要もなく、きっとこまつなは花火も苦手です。(笑)
ステラちゃんもビビっちゃうのかな??
怖がるのは可哀想だけど、ちょっと反応を見てみたいですよね。
私って、意地悪・・・?

No title

そら怖いでー
安心しろ、こまつな。私も怖い!

雷なったらおへそ隠すのよ、こまつな。
取られちゃうから。

Re: びびりますよね~

> sodepさん。

こまつなはご飯の頃にはケロっとしてましたよ。
ついでにめずらしく完食してました♪
確かに初めての雷の時、私がいて良かったです。
あのビビりようだと、固まって動けなくなってたかも。(笑)
北海道はカラカラ天気なんですね!!うらやましい限りです。
でも一日ずっと雨ではないので、隙を見てお散歩に行ってるので、意外と行けてます。
今日も夜は止んでいたので、散歩がてら相方を駅までお迎えに行ってきました。
暗闇でも案外パパが分かるもんですね~。
同じようなスーツの人がいっぱいいるのに、こまつなは分かってました♪

Re: No title

> ぶちょー

またブログに遊びに来てくれて、ありがと~♪
ぶちょーも雷だめかぁ。(笑)
じゃあ、こまつなが怖がってもしょうがないか。

> 雷なったらおへそ隠すのよ、こまつな。
> 取られちゃうから。

ふるっ!!
そういえば、小さい時そんなこと言ってたね。
なつかし~。
一応こまつなに伝授しておきます。(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
