スポンサーサイト


寝姿シリーズ ④♪

ひさびさの寝姿シリーズ♪です。
待望の(?)第4弾。

頭隠さず、尻隠さず。



ベットのクッションの下にもぐるんだけど、
結局暑くなって、顔を出しちゃう。

20100625+(8).jpg

上から見るとこんな感じ。
まあ、お腹が冷えなくていいかもね~。

20100625+(6).jpg

おはよう、こまちゃん。
まだ眠いなら寝てていいんだよ。



ここからはレーシックの結果をお伝えしたいと思います~♪

無事に手術は終わりました。
昨日は術後の診察に行ってきましたが、問題なく順調でした。
視力0.03から1.5にレベルアップ!!

手術自体はホントあっという間。
10~15分程度。
でも手術室がドラマみたいで、人がいっぱいいて
ビビリの私にはそれが怖かったです。(笑)

点眼麻酔で声は全部聞こえてるし、見えてます。
なんかされてる感じも、もろにわかります。
でも全然痛くなかったです。
とにかく緑のライトを見てることで必死でした。(笑)

手術が終わったら、ぼやーっとポカリスエットの中にいる感じ。
15分休憩して、診察して、すぐ帰れました。

私の場合、正直、術後その日は涙が出て痛かったです。
痛み止めの目薬をするとよくはなってきましたが、とにかくすぐ寝ました。

でもでも、翌日朝起きたら生まれ変わりました!
もう痛くないし、ポカリスエットの中じゃないし、めっちゃ見えます!
裸眼の生活を手に入れました♪タリラリラーン。

しばらくは一日5回、目薬を3種類点眼しなくちゃいけないとか、
一週間は寝るときに眼帯をしなくちゃいけないとか、
一ヶ月は運動できないとか、
まだ制約がありますが、それが終わったらさらに快適になると思います。

出掛けるからコンタクトつけなきゃ・・・
眠いけどコンタクトを外して、洗わなきゃ・・・
そろそろコンタクトを買いに行かなくちゃ・・・

そんな私とさよならですっ。

なんの躊躇もなく「レーシックしな。」と言ってくれた相方、
病院を紹介してくれた先輩、
応援してくださったみなさんに感謝です♪


次はこまつなの番だね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

ポカリなのかぁ~

昨日記事にまた書いちゃいましたが、
新しいところにまたマーキングしに来ました(^^)

レーシックが終わっても、しばらくは手間がかかるのですね。
そしたら一ヶ月後は完璧な自由な世界だ~~!!

あと、お聞きしたいことがありまして。
こまちゃんのベッドのようなドーム型をネットで探しても
小さなチワワ・ダックスサイズのものしか見つかりませんでした。
そのベットどこで購入されたか聞いてもよいでしょうか?

掃除が・・・

レーシックはね…した後に
見えすぎて困る事があります。
たとえば、お風呂場。
今まで、ぼやや~んとしか見えてなかった所が
クリアにカビが見える。(^-^;

一か月なんて、本当にあっという間。
快適な視界をこまちゃんと一緒に
楽しんでくださいね♪

ポカリの件

mixiにレーシックのこと書いたら・・・マイミクさんが
---------------------
「どうしてポカリスェットなの?」
「水の中にいるみたい」 だったら理解できるかもしれないんですけど、そこにイオンと糖分が転化されてる意味は!?
------------------------
と聞かれました。(笑)

是非、工学部工業化学科卒らしい答えを送ってね。(#^.^#)
取りあえず「多分不透明感かな」と答えておきましたが・・・。

Re: ポカリなのかぁ~

> ともさん。

> 昨日記事にまた書いちゃいましたが、
> 新しいところにまたマーキングしに来ました(^^)

大歓迎です~!いつもありがとうございます。

> そのベットどこで購入されたか聞いてもよいでしょうか?

今のはホームセンターの「ケーヨーデイツー」で買いました。
こまつなが初めて使ったドーム型のベットもホームセンターです。
大型のホームセンターはペットショップよりペット用品が充実してます♪
でももしかしたら、今は夏だからドーム型がないのかも。
ちなみに今のベットの前、冬に使ってた筒状のベットはペットフォレストで買いました。
子犬はドーム型の方が安心しますもんね。
こまつなもそう言われて、すごく探しました。
いいベットが見つかるといいですね。

Re: 掃除が・・・

> さらさらぴこさん。

> レーシックはね…した後に
> 見えすぎて困る事があります。
> たとえば、お風呂場。

やっぱり感じることは一緒なんですね!
私が裸眼になって、初めてしたことは「お風呂掃除」です。(笑)
昨日、テレビもPCも見れない私は、せっせとお風呂を磨いてました。

> 今まで、ぼやや~んとしか見えてなかった所が
> クリアにカビが見える。(^-^;

そうそう!
ぼやや~んとふんわり楽しく入ってたのに、
汚れが気になってしょうがない。

> 一か月なんて、本当にあっという間。
> 快適な視界をこまちゃんと一緒に
> 楽しんでくださいね♪

ありがとうございます、先輩!

Re: ポカリの件

> のりママ。(だよね?)

> 是非、工学部工業化学科卒らしい答えを送ってね。(#^.^#)

それはムリ。
たいした意味はないから。(笑)
ただ色です。
白っぽいもやがかかってたの。

> 取りあえず「多分不透明感かな」と答えておきましたが・・・。

その説明で十分です♪

おめでとう♪

ポカリスエットって、面白いけど分かりやすい~( *^皿^)

でも、翌朝には裸眼生活がスタートできるなんてスゴイ!!

ビビってるうちの住人に、さっそく今日のブログを読ませてあげようと思います♪

でもママさん、しばらく無理はしないでねっ。
たまには早起きしないで、ゆっくり寝てていいのよ~ヽ(´ー`)ノ

No title

v-221いいなぁー
視界クリア なんて気分が軽くなりそうなんだろー
私は就職先で視力が悪化してしまい(左右の視力の差が1.2!)悪い方にドンドン近づいて 今は眼鏡とコンタクトをそのときにより使い分け...面倒です!
点眼麻酔なんですねー 聞こえるんですねー 先生たちの声が...
ビビリのわたしにはきついなぁ~
こまつなのママさんはすごいです!相方さんの後押しも素敵ですね。

レーシックのコメばかりになっちゃってすみません!すごくきになっていたのでm(__)m

Re: おめでとう♪

> ぐりんさん。

本当に朝起きたらびっくりでした~。
でもまだ自分で信じられなくて、「コンタクト外さなきゃ」って、ついなってしまいます。(笑)
「ビビってるうちの住人」さんもいつか踏みきれるといいですね。
ビビりでも大丈夫でしたよ~♪

> でもママさん、しばらく無理はしないでねっ。
> たまには早起きしないで、ゆっくり寝てていいのよ~ヽ(´ー`)ノ

なんてやさしいお言葉ーー。
ありがとうございます!

Re: No title

> sodepさん。

気分はルンルンですぅ~♪
眼鏡とコンタクトの使い分け・・・苦労分かります。
夏は眼鏡は暑いですしね。

> 点眼麻酔なんですねー 聞こえるんですねー 先生たちの声が...

でもあっという間ですよ。
ずっと「順調ですよ~」とか「ライトをまっすぐ見てね~」とか
声かけてくれてるので大丈夫ですよ~。

> レーシックのコメばかりになっちゃってすみません!すごくきになっていたのでm(__)m

いえいえ♪
私の頭の中も今、レーシックのことばっかりなので。(笑)
いつか機会があって、出来るといいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
