スポンサーサイト


衝撃の事実。

昨日は避妊手術の相談に病院へ行ってきました。

こまつなは骨折完治以来の病院で、自分で歩いて入るのは初めて♪
どんなかと楽しみにしてたら、案の定、イヤがってイヤがって、後ずさり。
全然入ってくれなので、結局今までと一緒。
抱っこで入りました。(笑)



中に入っても、ビビりは続き・・・キョロキョロ、そして震えっぱなし。
こまつなさん、そんなんで大丈夫ですか。

ついに診察台へ。
本当にマンガのようなガクガクした震えっぷり。
可笑しくて笑いそうだったよ~。
そんな私に衝撃の事実が突き付けられました。

「体重 2.9Kg です。」

えーーー!!
確かこの前家で測った時は3.2Kgだったのに・・・。(祝 7ヶ月♪

3Kgないとは。(涙)
前はご飯食べた直後とかに測っちゃったんでしょうね。


でも、体型はちょうど良くて毛艶もいいので何の問題もないとのこと。
こまつはな必要分のご飯をちゃんと食べていたらしい。
「ご飯の量は今のままで、食べなければサッと下げてください。」
って言われました。
やっぱりそうか。。。

問題ないなら、ママはさらに強気に頑張りたいと思います!

避妊手術はいつでもいいとのことなので、これから日程を決めます。
2日入院で4万円前後。

あと永久歯は全部生えていて、抜けてない乳歯は犬歯が2本だけでした。
もしまだ抜けてないようなら手術のときに抜いてもらいます。

20100625+(3-1).jpg

こまちゃん、がんばろうね。
それにしてもイタグレって7ヶ月で成犬っていわれてなかったっけ??
ってことは、こまちゃんはこのサイズで止まっちゃうんだろうか。

全然いいんだけど・・・ちっちゃいね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

かわいいからいいの!

ちっちゃいこまつな先輩。
葉っぱを食べて、大きくなってね。
私は団子虫を食べて大きくなるよ。
シオンより。

いえいえ、こまつなちゃんは
健康でかわいいから
このまんまでいいんです。
ママもほっと一安心ですね。(^-^)

(#^.^#)

先生に2.9Kと言われた時のママの衝撃「え~!そんな筈は・・・」
ごめん、傍で笑っちゃいました(笑)
「丁度いい体型で毛艶も文句なし」と仰ってたし、女の子だもの、ちっちゃくて可愛ければ言うことなしだと思うけどなぁ。

先生あんなにハンサムで、しかも診察以外ずっとこまちゃんを抱いてなぜなぜして可愛がって下さるのにほんとに病院嫌いでしたねぇ。

No title

イタグレは7ヶ月で成犬なんだ~
知らなかった・・・そうなんだぁ

自宅での計測と病院での計測
微妙に差がでるけど
これはちょっと差がありすぎ?
手術もだけど
大きくなるのも頑張れこまちゃん!!

Re: かわいいからいいの!

> さらさらぴこさん。

シオンちゃんコメントありがとう。(笑)
もうすっかり、シオンちゃんの方が大きいね。
お散歩頑張ってね♪

> ママもほっと一安心ですね。(^-^)

ありがとうございます~。
問題ないって言ってもらえるとやっぱりホッとします。

Re: (#^.^#)

> のりママ。

だって本当に予想外だったんだもん。
3Kgはあると思ってたから。
昨日は病院お付き合いありがとう♪
助かりました。

Re: No title

> utenaさん。

> イタグレは7ヶ月で成犬なんだ~
> 知らなかった・・・そうなんだぁ

何かでチラッとそんなことを読んだ気がするんですけど、
間違ってたらごめんなさーい。
何で読んだかは思い出せない・・・。

> 自宅での計測と病院での計測
> 微妙に差がでるけど
> これはちょっと差がありすぎ?

そうですよね・・・。
病院から帰ってきて、すぐまた家で測ったら3Kgでした。
だから体重計のせいってわけじゃなさそうなんですけどね。

> 手術もだけど
> 大きくなるのも頑張れこまちゃん!!

ありがとうございます♪
伝えておきます。(笑)

こんちは、こまつな

ぶちょーなり。

こまつな、ちっちゃいな。かわいいね。
こまつな、カンガルーに似てる。
(って思うのは私だけ!?)

こまつなに会いに行く!

たぶん、私が怖がってつんつんできるかでけないかのレベル。笑

Re: こんちは、こまつな

> ぶちょー。

コメントありがと~♪うれしー。
そうです、こまつなはちっちゃいイタグレなんです。

> こまつな、カンガルーに似てる。
> (って思うのは私だけ!?)

いやいや、私もそう思います。
まだ骨折してた頃、「カンガルー」ってタイトルで一回書いた。(笑)
http://komatuna1113.blog11.fc2.com/blog-date-20100331.html

> こまつなに会いに行く!
> たぶん、私が怖がってつんつんできるかでけないかのレベル。笑

来て来て~!!
こまつなはお客さん大好きで、おそらくハイパーわんこになるけど、
ケージに入っててもらうから、安心して来て♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
