スポンサーサイト


あきらめの早い子。

昨日は一日お留守番。6時間くらいかな。
パパとママはおでかけ。

20100614+(8).jpg

「お留守番ですか・・・。
おでかけの雰囲気をさせてないつもりかもしれないけど、
こまちゃんは分かるのよ。」

20100614+(9).jpg

「雨降るかもよ。しかも蒸し暑そうだけど。」

20100614+(10).jpg

「やっぱり行くのね。なら止めない・・・。」

お留守番はいつもいい子でしてくれるので助かります。
ケージに入るとキュンとも言わず、あきらめてすぐにお昼寝モードになってくれます。



おわびに今回はお土産買ってきたよ~♪
こまつなにとってはありがた迷惑かもだけど。

20100619+(3).jpg

じゃーん、ワンちゃん用の虫よけスプレー!

この前、お散歩中にこまつなの背中に蚊が止まってて慌てたもんな~。
天然植物エキス100%で虫よけだけじゃなく、
肌や被毛に潤いを与えて毛艶を良くしてくれるみたいなんです。

ちょっとお試しで一番小さいサイズのを買ってみました。
早速使ってみましたが、ほとんど無臭でなんだかよさそうです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

2番目の写真

・・・のこまちゃんの表情と言葉(笑)が余りにぴったしで大笑い。
お留守番出来る子はいい子だ。

つやつやの毛並みのこまちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

Re: 2番目の写真

> のりママ。

お留守番は本当に助かってます♪
虫よけはなかなかよさそう。
毛の触り心地がいいような気がする・・。

No title

ソファ 焦りますね!(^0^)
誰もいないときじゃなくてよかったぁv-218
お留守番はちゃんとケージに入るなんて えらい!v-20
蚊 怖いですよね!
うちも犬に刺激が少ないもの!と思い 帯広からハッカ油を取り寄せてみましたが ハッカ..... 刺激的です。
鼻の通りがよくなるようなスースーな匂い...
犬には強烈な刺激になりそう..
なので こまつなのママさんみたいな無臭のを探しに またペットショップへ行ってきますです。トホホ

効果はいかが?

虫よけスプレー!
ぜひぜひどんな効果だったか教えてくださいね!

お留守番はどれくらいだったのかな~?

うちでは、お留守番は4時間以内になるように
してるんだけど、お散歩に行けるようになったら
もうちょっと長いお留守番も大丈夫かな?と
思ってます。

Re: No title

> sodepさん。

ソファー・・・こまつなはおバカです。(笑)
入るところは狭いのですが、入ってしまえば広いので
こまつなには魅惑のスペースみたいです。

> お留守番はちゃんとケージに入るなんて えらい!

骨折が怖いので、目が届かなくる時はケージです。
しぶしぶだったりしますが、悪さをしないので助かってます。

> 蚊 怖いですよね!
> うちも犬に刺激が少ないもの!と思い 帯広からハッカ油を取り寄せてみましたが ハッカ..... 刺激的です。

ハッカって虫よけになるんですね!
確かに刺激的そう☆
いい匂いではありますよね~。
お互い蚊に負けないように頑張りましょうね♪

Re: 効果はいかが?

> さらさらぴこさん。

虫よけスプレーの使用感はとってもイイ感じです。
でも実際、蚊が寄ってきてないかは分かりません。(笑)
とりあえず、お散歩のとき使い続けてみようと思います。

> うちでは、お留守番は4時間以内になるように
> してるんだけど、お散歩に行けるようになったら
> もうちょっと長いお留守番も大丈夫かな?と
> 思ってます。

平日は常に私がいるので、お留守番はほとんどなくて、
買い物とかで1時間程度なんですけど、
週末は連れていけない用事があったりするので、
お留守番してもらってます。最長で7時間かな。
シオンちゃん、お散歩楽しみですね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
