スポンサーサイト


ママの決意!

最近のこまつなの散歩は本当にヒドイ・・・。

今までなんにも言わなくても、わりと引っ張らずに歩いてくれていたのは
ただ外が怖かっただけ?

外に慣れてきて、興味のあるものがたくさん出てきちゃったんでしょうね。
あまりに引っ張るものだから、ほっとけばすぐ二足歩行。
かと思えば、パッと後ろに回って横にまがったり、
葉っぱを食べようとしたり。

こんなんじゃ、ママもこまつなも散歩が楽しくなくなっちゃう。


そこでママは決意しました!
こまつなのしつけとしっかり向き合う!!



こまちゃん、ママを完全になめてるね。

20100606+(6-1).jpg

ふ・ふ・ふ。
しっかりママの威厳を感じなさい~!
昨日から頑張ってみてます。

20100606+(7-1).jpg

「ママにはわがままをきいてもらいたいのにな~。」

とはいっても、なかなか本当のところうまくはいってません。(笑)
時間がかかりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

頑張れママ☆

そうですよっ! こまつなちゃんっ!
しっかりママの言う事聞かなくちゃダメですよ~!
・・・うちのそらみちゃんは全然聞いてくれませんけど(笑)

肉球の傷ですが、ホントにあっという間に治りました♪
また散歩が再開できて喜んでます。喜びすぎて大変ですけど(;-ω-)

気長にがんばりましょー!

うちも二足歩行ばかりして ムキムキに.....最近は 面倒だけれど犬が先に行こうとすると立ち止まってちゃんと待てるまでこちらは動かなかったりしてます。まだまだですが 気長にがんばります。ちゃんとできないと散歩もワァ~イって気分じゃなくなっちゃいますもんねー 自慢の娘にしたいものです。

協力

・・・させて頂きます。(#^.^#)

No title

うちも引っぱり癖ひどいですよ~。
早々に自力対策を諦め、しつけ教室に入れようとしたところ骨をポッキリやってくれたので、現在は出張訓練の先生に来てもらってます。
対策始めて3週間。まだなかなか治ってるとはいえないけど、昔よりはややましになってきたかも?
でも、結局日々の練習なので、かなりの努力と忍耐が必要です~。
ちなみにリードは驚くくらい短く持ってます。ときどき「グエッ」ってなってます…。

もうすぐ

うちも散歩解禁になるので…

スーパーダッシュで走っていきそうな予感。
(^-^;

ブリーダーさんからは、「散歩のときも
ショーリードを使えば、引っ張り癖が
つかないよ」といわれて、一応
ショーリードを持っています。

でもね~、ぐえっとなろうと、どうなろうと
引っ張りそうな気が…ドキドキ。

先輩犬のこまつなちゃんとママさんの
様子を見守ってますよ!参考にさせてもらいますよ!

Re: 頑張れママ☆

> ぐりんさん。

言うこと聞いてくれないですよね~。
そらみちゃんもですか・・・。
言葉が通じればいいのに。

肉球の傷、治って良かったですね!
そらみちゃんはお散歩大好きなんですね♪
無事にお散歩再開できて、私も嬉しいです。

Re: 気長にがんばりましょー!

> sodepさん。

そうでした!キャンディちゃんはムキムキなんですよね♪
こまつなもなるかも!?(笑)
このままだと散歩が憂鬱になりそうです。
自慢の娘はほど遠い・・・。
なんでも気長に気長にですよね!

Re: 協力

> のりママ。

> ・・・させて頂きます。(#^.^#)
是非お願いします♪
明日が楽しみです。

Re: No title

> whitebeigeさん。

ステラちゃも引っ張っちゃうかぁ。
一緒だ~♪って、喜んでる場合じゃないか・・・。
出張訓練いいな。考えてなくもないんですが。
ステラちゃんは良くなってきてるんですね~。
エライ!
やっぱり、リードを短く持つのがいいんですね。

Re: もうすぐ

> さらさらぴこさん。

お散歩解禁楽しみですね!
シオンちゃん、意外とビビっちゃったりして。(笑)
こまつなは最初、ちょービビりでしたよ。
ショーリードなんて初めて聞きました。
早速検索してみました♪
参考にさせていただきます、ありがとうございます☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
