

こまつなの社会科見学♪

昨日は初めて電車に乗って、のりママのお家に遊びに行ってきました。
電車は10分ちょっと。

初めての電車。
初めての公園。
初めてののりママのお家。
初めてのドックカフェ。
初めてのケーヨーデイツー(ホームセンター)。

たくさんの初めてをもりこんだ、こまつなの社会科見学です♪

まずは初めての電車。

nori20100527+(10).jpg

電車に酔うこともなく、なかずにおとなしくしててくれました。
でもよっぽど怖かったみたいで、ずっと凄い勢いで震えてました。
それから緊張をほぐそうとアクビばっかり。

nori20100527+(9).jpg
(のりママが入場券を買って写真を撮りに来てくれました♪)

ママは重くて大変。
しかも外が見えた方が怖くないかと電車の中でずっと
クレートを持ち上げてたから、さらに大変。(自業自得)

もっと楽なリュックかキャリーを買おうと硬く決心。

こまつなは車に酔うので、電車移動が得意になってくれると
いろいろお出かけ出来るから頑張ってもらいたいな。




のりママと駅で待ち合わせ。
お家に行く途中にある公園でお散歩。



よくCMに出てくるアングルでカシャ。
この駅まわりは頻繁にドラマやCMの撮影に使われるけど、納得。
こまつなもここに住んでたら散歩コースに困らないのに~。

20100527+(4).jpg

土日は人やワンちゃんであふれます。
でも今日はこまつなの貸し切り状態♪よかったね。

20100527+(7-1).jpg

噴水もあるよ。



つづく。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

成長!

戸当たりで遊んでいるところなんて、
まだまだ子犬だな~と思ってたのに…

社会見学!!!
電車移動!!
こまつなちゃんの乗車券っているんですか?

すごいです!
シオンは田舎の子なので、電車に乗る事は
たぶん一生ないでしょう…。

Re: 成長!

さらさらぴこさん、こんにちは~。

> 社会見学!!!
> 電車移動!!
> こまつなちゃんの乗車券っているんですか?

ちょっとこまつなは背伸びして頑張りました♪
都内だと必要な電車もあるみたいですが、
今回乗った私鉄はお金かかりません。

> すごいです!
> シオンは田舎の子なので、電車に乗る事は
> たぶん一生ないでしょう…。

そのほうがワンちゃんにとっていいですよ~。
うちの周りは家ばっかりで遊ぶことが少ないから。。。

つづく。

・・・ wakuwaku (笑)

ほんとお疲れさまでした、こまつな大丈夫かな?

Re: つづく。

> ・・・ wakuwaku (笑)
>
> ほんとお疲れさまでした、こまつな大丈夫かな?

只今めっちゃ元気に豚のヒヅメとたわむれております♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
