スポンサーサイト


根競べ5日目。~そううまくは・・・~

こまつなとの根競べ5日目。

昨日の結果は
------------------------------
朝:完食!!
夜:完食!!
------------------------------
昨日は本当に嬉しかったんです。
ですけど・・・


(なにかあるかな~とテーブルを確認するこまつな。)

今朝は6割しか食べませんでした。
そううまくはいかないよね~。
ママは覚悟してたから、落ち込んだりしないもんね。

でも最初の食いつきはいいので、このまま様子を見てみます。
きっと夜はお腹がすけば食べてくれるでしょー。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

耳が!かわいい~!つぶらな瞳に吸い込まれそうですね。

そんなもんです

シオンも食べなかったときは、そんな感じでした。
こまつなちゃんのママさんの許せる範囲で
ちょっと変化をつけてあげるか、待つかで
いいんじゃないですかね。(^-^)
そうそう、ブリーダーさんからは、
「デ○フの缶詰をかけてあげたりしてもいいよ」
って言われてて、一応買ったんですが
うちは、それをまぶす前に食べるようになったので
まだ置きっぱなしです。

Re: No title

sodepさん、はじめまして。コメント嬉しいです♪

> 耳が!かわいい~!つぶらな瞳に吸い込まれそうですね。

ありがとうございます。
最近、イスに前足をついて、
テーブルの上をチェックする技術を身につけてしまって、
困ったものです。。

Re: そんなもんです

さらさらぴこさん、こんにちは♪

いつも優しいコメントありがとうございます。
気持ちがホッと楽チンになります。
ご飯のことはおおらかに見守ります。

> そうそう、ブリーダーさんからは、
> 「デ○フの缶詰をかけてあげたりしてもいいよ」
> って言われてて、一応買ったんですが
> うちは、それをまぶす前に食べるようになったので
> まだ置きっぱなしです。

○には何がはいるんでしょ~??
察しが悪くて、分かんなくてすいません。
それにしても、親切なブリーダーさんですね!

犬にも好みがあります。

犬にも好き嫌いがあり、チキン系が好きだったり、ラム系が苦手だったり、魚系が大好物だったりするので、ペットショップで色々とサンプルをもらって試してみては如何でしょうか?
ペットフードジプシーという言葉がありますが、犬にも好みがあるのでそれを探してあげることは大事なことだと思います。
ちなみにうちはPetDoに行き着きました。これに手作りご飯をトッピングです。
手作りと言っても、手抜きもんです。例えば出汁を取り終えた鰹節や鯵の煮干などをお湯でふやかして、ドッグフードにかける程度です。リサイクルです。
テーブルチェックはうちの子も毎日やります。もぐら叩きのようです(^ ^;)

Re: 犬にも好みがあります。

たく さん、こんにちは!

> ペットフードジプシーという言葉がありますが、犬にも好みがあるのでそれを探してあげることは大事なことだと思います。

そうですよね。ワンちゃんにも好みありますよね。
試供品は頂いたものを試してみてるのですが、
こまつなは最初、新しいものはなんでも食いつきがいいんです。
好きかと思って買うと、食べなかったり。
今、我が家は3種類のドックフードを備蓄するはめになりました。
でもめげずにいろいろ試してみようと思います。

> ちなみにうちはPetDoに行き着きました。これに手作りご飯をトッピングです。

PetDoは初めて聞きました。
もし試供品に出会えたら、試してみたいなぁ。

> 手作りと言っても、手抜きもんです。例えば出汁を取り終えた鰹節や鯵の煮干などをお湯でふやかして、ドッグフードにかける程度です。リサイクルです。

なるほど。使った鰹節とかでもいいんですね!
それなら、気楽にできますね。

> テーブルチェックはうちの子も毎日やります。もぐら叩きのようです(^ ^;)

やっぱり~♪
あきらめ悪いですよね。
チェックしたって、あげないのに。(笑)

○のなか

こまつなちゃんのママさん、
思わせぶりな伏字をしちゃってごめんなさい。
商品名をそのまま入れると、変な検索に
ひっかかってご迷惑になるかも…と
思っただけなんです。(^-^;
商品名は、「○ビフ」です。(やっぱり伏字!!)
シオンの実家は、年に10匹前後しか
子犬が産まれないような小さなところなので
いろいろ面倒みてくれるんですよ。
「獣医さんに何か言われたら、まず専門家の
僕に相談して」って言われたくらいです。
まだあまりお世話になってませんが、心強いです。
アドバイスのおすそわけは、ブログでどんどん
させてもらいますね♪

Re: ○のなか

さらさらぴこさん、ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。
いざ何かしてあげたい時、何を買ったらいいのか分からないから
お勧めの商品名を教えていただけるのは助かります~♪

> 「獣医さんに何か言われたら、まず専門家の
> 僕に相談して」って言われたくらいです。
> まだあまりお世話になってませんが、心強いです。

それは心強いですね!
うちはペットショップなので、そこは弱いなあ。
ブリーダーさんにも登録して、子犬待ちしてたんですけど、
ペットショップでこまつなと出会ってしまって、
その場でつい決めちゃったんです。はは(笑)

> アドバイスのおすそわけは、ブログでどんどん
> させてもらいますね♪

嬉しいです♪
遠慮なく参考にさせていただきます~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
