スポンサーサイト


根競べ4日目。~ついに!~

こまつなとの根競べ4日目。

昨日の結果は
------------------------------
朝:ほんのきもち。
夜:完食!!
------------------------------
ついに、やりました!!

ついでに、今朝も完食です♪



途中で休憩をはさむし、まだちょっとあやしい感じがありますが、
なんとか全部自分から食べてくれました。

これものシオンちゃんのママのおかげです。
ありがとうございます!

”ヨーグルトを小さじ1,2杯かけてみたら?”と教えていただいて、
ヨーグルトなら混ぜてしまえば、ドックフードを外して食べられないので
夕飯にかけてみたんです。

そしたら、効果テキメン♪

やっぱりヨーグルトだとドックフードの匂いが消えていいのかな。

こまつなの場合、最初は食べるけど2,3回であきるという
恐ろしいパターンもあるので、手放しでは喜べないのですが、
まずは成功です。

こんなに自分から食べてくれたのは本当に久しぶりで
ママはとっても嬉しいです。

この調子で食べてくれるようなら、
ちょっとずつヨーグルトを減らしていってみます。

これからも温かくわがままっ子こまつなを見守ってやってください!



おまけ。
昨日の朝、全然食べてくれないこまつな。

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

ほっ。

ドッグフードに無関心な様子の動画が、食べてくれた後に見ると最高に可笑しい。(笑)
まだまだ順調でないかもしれないけれど、取り合えずほっ。(#^.^#)

ブログの輪が広がって、いいアドヴァイスが頂けるのは嬉しいね。
さらさらぴこさんのブログも楽しいなぁ・・・シオンちゃんも可愛いなぁ。

Re: ほっ。

ご心配おかけしました♪
まだまだ油断ならないですが、取り合えずよかった。
今日もおやつはあげずに、夕飯はヨーグルトがけで挑みます!

よかった~

食べてくれたみたいでよかったです。

あれから、「余計な事言っちゃったかしら」
と、ちょっと気になってたんですよ。

2-3回であきるかもしれないけど、
まあ、それはそれでいいじゃないですか。(笑)

ちなみに、シオンの実家ではずっとヨーグルトがけ
ドッグフードが食事だそうです。
アメリカチャンピオンとか出してるとこの
食事だから、ずっとやっても悪くないんだと
思いますよ。
・・・といいつつ、私自身が
手作りご飯に変えようとしてるけど。(^-^;

Re: よかった~

さらさらぴこさん、本当にありがとうございます♪

全然余計なことじゃないです。
嬉しいです。そして、助かりました。
ヨーグルトは選り分けて食べることができないから、なかなかいいです。

> 2-3回であきるかもしれないけど、
> まあ、それはそれでいいじゃないですか。(笑)

そうですね~。
そうなったら、その時また考えます。(笑)

> ・・・といいつつ、私自身が
> 手作りご飯に変えようとしてるけど。(^-^;

手作りご飯ステキですよね。興味あります。
実際本も買っちゃったけど♪
でもうちは基本ドックフード主体で、
たまにとか、おやつとかに手作りしたいと思ってます。

またなにかいい情報があったら教えてください!
シオンちゃん大好物の大根もこまつなに早くあげてみたいです。

うちの子も

イタグレ9ヶ月の父です。
うちの子も乳歯が抜ける頃、パタッとドッグフードを食べなくなりました。
そこで手作りご飯と混ぜてみたら、完食するようになりました。
ご飯の中身は近所の肉屋で調達する軟骨系か、魚屋で調達する小鯵などの小魚と野菜と冷ご飯など冷蔵庫の余りものです。肉や魚の煮汁がドッグフードと混ざると旨味がアップするようです。
特にうちの子は魚が入ると食いつきが全然違います。
これを週末に1~2週間分作り、ラップで小分けにして冷凍保存してます。
ご参考まで。

Re: うちの子も

たく さん、コメント&アドバイスありがとうございます!

> うちの子も乳歯が抜ける頃、パタッとドッグフードを食べなくなりました。

やっぱり、そういうことあるんですね。
味覚が変わるんでしょうか。
「うちの子もそういうことありましたよ」って言っていただけると
ちょっと気持ちが楽になります。
ワンちゃんを飼うのが初めてなので、何が起きても心配しすぎてしまって。

> そこで手作りご飯と混ぜてみたら、完食するようになりました。

いろいろ工夫されてるんですね。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
勉強になります!
お肉の方が好きかと思ったら、お魚が好きとは意外でした。
あと冷凍で作り置きできるのはいいですね♪

とりあえずヨーグルトを混ぜると食べてくれるので
このまま様子を見てみようと思います。

でも手作り食には興味があるので、とても参考になりました。
また根競べをしても食べなくなってしまったら、手作り食を混ぜてみようかな。

励みになりますので、また良ければ是非ブログ見に来てください♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
