スポンサーサイト


根競べ3日目。~ママの負け~

こまつなとの根競べ3日目。

昨日の結果は
------------------------------
朝:半分弱。
おやつとして:朝の残り全部。
夜:4分の3。
------------------------------
思いのほか食べてくれました。

では、なんでママの負けかと申しますと・・・

お昼に朝ごはんの残りを、ボール遊びとか訓練のご褒美に
ちょっとづつあげてたんです。

そしたら、ドックフードが入ってるタッパーが気になるご様子。
もしや、食べるか!?とタッパーごとご褒美としてあげたら、



食べた!!
しかも久しぶりに見るこまつなのがっつき。
あんなに渋々食べてたのに、朝の残りを全部勢いで食べたんです。

きっと、いつもおやつが入ってたこのタッパーのイメージが
いいんだと思った私と相方はひらめきました!

食べたがってたアイスの空箱にいれたら食べるかも!!

20100524+(1).jpg

ふふふ、これでこまつなとの根競べともおさらばできるかな。


確信をもって、夕飯をこまつなに差し出してみたら・・・ダメでした。


案外こまつなは賢かった。
中身が同じと見抜かれて、ひっくり返されて終了。
さみしく掃除機をかけるという結果に終わりました。

ママの負けです。(涙)

20100523+(7).jpg

「ドックフードじゃないのちょうだい。」

ならばとまたタッパーに入れましたが、食べたのは最初だけでした。
なんとかだましだまし食べさせましたが、全部はなかなか食べてくれない。

あのお昼のがっつきは気まぐれか。

まだまだ、根競べは続きそうです。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

びっくりした!

負けって書いてあったから
「とうとう、人間用のご飯を
あげちゃったの??」と
びっくりしちゃいました。

頭脳戦で、負けってことですね。(^-^;

シオンも、土曜日は朝・昼と
食べなかったんですよ。全く。
でも、夜は普通に食べてました。
動じないようにしてたけど、
内心はおろおろでした。
子犬には振り回される~~
けど楽しい!

No title

フードより美味しいものをあげると
フードを食べなくなると聞いたことがあり
エナにはおやつ一切あげてないんだけど
しいて言えば・・・豚骨と歯磨きガム?くらい
味覚変わっちゃったのかね?
それとも食べない時期もあるらしいからそれ?
早く食べてくれるようになるといいね(^-^)

Re: びっくりした!

さらさらぴこさん、こんにちは。

失礼しました♪ややこしいタイトルつけて。(笑)
私たちのご飯は、今までもこれからもあげません!
ママのかたい決意です。

シオンちゃんも食べないことあるのかぁ。
でもその後ちゃんと食べてくれるからいいですね!
こまつなは毎回まともに食べないから・・・。(涙)

ホント毎日振り回されっぱなし。
若干、反抗期もはいってるみたいで、
かわいいけど、私はたまにイラっとしてしまいます。

Re: No title

utenaさん、こんにちは。

こまつなにもおやつはあげないようにしてて、
あげるときはドックフードをご飯分から差し引いて
あげてたんですけど・・・。

グリニーズもご飯を食べなくなってからは、
あげてないんだけどなあ。

乳歯が抜け始めて、うまく噛めないのが
きっかけではあると思うんですけど、なんでだろう。

> 味覚変わっちゃったのかね?
> それとも食べない時期もあるらしいからそれ?

そうかもしれないなぁ。

> 早く食べてくれるようになるといいね(^-^)

ありがとうございます♪
こまつなのおねだりに負けないように頑張ります。

シオンの場合

最初ドッグフードを食べなかった時、
ブリーダーさんに
「うちではヨーグルトをかけてたから
かけてみたら?」って言われました。
今ではかけても、かけなくても食べるけど
その時はヨーグルト(砂糖抜き)を
かけたらよろこんでました。
混ぜないと、ヨーグルトだけ
食べられた時もあったけど。(笑)
わがままをききすぎるのもどうかと思うけど、
よかったら、小さじ1-2くらいを
かけて「混ぜて」やってみては?

Re: シオンの場合

さらさらぴこさん、ありがとうございます♪
早速、今晩ヨーグルトかけてみます!
食べてくれるかな~。

No title

ステラはね~~…超がっつき犬なのですよ…。
以前もっとパピーだった頃になかなか朝ご飯を食べなかったことがありました。
理由はよくわからなかったんだけど、寒い頃だから、朝は食欲が減退してたんじゃないかと。(ごめんなさい、参考にならない…)
今は馬肉とかトッピングたくさんあるけど、ドッグフードだけでもモリモリ食べるし。
ただ、犬は数日くらい食事抜いても大丈夫だと聞いているし(野性の頃に毎日ご飯GETできてたわけじゃないかららしい)、最終的に食べるものがこれしかない!と理解すれば食べるだろう、くらいに思っているので、根比べだったら負けない!という強い意志が必要っぽいです…。

whitebeigeさん♪

ステラちゃんはちゃんと食べてエライなあ。
うらやましい~。
でも皆食べない時もあったりするもんなんですね。
強い意志ですね!
中途半端な態度はダメですね。
つい食べて欲しくてかまい過ぎになっちゃう。
こまつなの食べた食べないに振り回されずに
おおらかな気持ちでいきたいと思います♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
